質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これは酷い

皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (53)

退会したユーザー

ビショップ使いですが
感覚的にネクロにはたぶん勝ち越していると思う。
特に苦手意識がないので。

やっぱり序盤に法典や儀式で消滅を使えるのがでかいんでしょうね。
逆に、全クラスに低コスト消滅カードが与えられれば
今のままでも十分にネクロには勝ち越せるんじゃないかと思う。
たとえばロイアルなら旋風陣をファンファーレ+低コストフォロワに与えて
体力1を消滅させるようなカードが実装されれば
それだけで現状はひっくりかえせると思います。

ひどいデータに見えるけど、実際はネクロはそこまで強くなく、
ほんのちょっとした差ではなかろうかと思います。

Ranraran Lv49

「いわんこっちゃない」
(前環境のドロシーの議論を思い出しつつ)「知りながらも突き進んだ道だろう!」

っという感じですかね。

運営としては下方修正のほうが楽ちんなので、そっちで修正いれてくるでしょうがなるべく使用率低いリーダーへの上方修正が嬉しいな。
おそらく今回のパックは前環境における不遇リーダーへのテコ入れを目的として仕様設計したのでしょうが流石にバランス感覚なさすぎですねw

しろ Lv16

妥当ですかね、ふーんぐらい
ランクマでドラネクしかみないですし笑
もう感覚がマヒしちゃってるね

せも Lv32

ああ、よもやここまで二極化されてしまいましたか…
流石に何かしらのテコ入れが必要ではないかと思います。
運営としても調整したつもりでこれなので歯がゆいでしょうね。

そして鳳凰の庭園が復活するとまた荒れそうですわ。

退会したユーザー

うーんこのネクロ

うどん Lv129

これどこの使用率?

Orange Lv128

流石にひどい

退会したユーザー

エボルヴ期の時では信じられないほどの手のひらの返しようですねぇ

やす Lv19

たしかにネクロ、ドラゴンとあたりすぎて食傷気味
極力ナーフはしてほしくないけど、さすがに偏りすぎかと。

相手がドラorネクばかり(と感じる)環境だと
類似のゲーム展開が増加して退屈になり引退するプレイヤーが増加しそうですね。

 アンネームさんとは別サイトのを参考にしていますが、中でもウィッチの使用率は圧倒的に低いです。Master帯に絞った比較になりますが、ネクロが29.1%に対してウィッチは7.3%しかありませんでした。さらに言えば6クラスのリーダーのうち4クラスの使用率が10%未満というのは改善すべきだと思います。
 まあ、あくまでも非公式なレポートを見た限りの感想ですが。

エボルブ期のネクロドラゴン使いに見せたら泡吹きそうですね

好きなデッキを使って環境最強クラスと戦うチャンスが多いってことですよね。
今までの集大成を強くなりすぎたドラゴンやネクロにいかに対抗できるかを試す絶好の機会!
かくゆう僕はエルフなので少数が多数に挑んでるみたいで結構楽しいです。
※なお勝率

この数字だけで、ナーフを検討すべきと言えるレベルでひどいですねえ…。
使用率4割オーバーが2つ、使用率0が2つ…環境として歪と言わざるを得ません。
ここまで極端な環境を産み出したのは運営の手腕の拙さが原因と言っても過言ではないと思われるので、この結果を受け止めて、しっかりと次の調整に活かしてほしいものです。

  • えるす Lv.97

    あ、横で見てた別の大会のデータで話しちゃいました。それにしてもひどいけど。

バランス悪いなぁ...。とは思いましたけど、ランク上げの為にネクロ使ってるからなんも言えねぇ・・・

ライブラをナーフするほかありませんね。
あのカードがある限り速めのデッキにするしかありません。
PPブーストも拍車をかけてます。
そうなると現状アグロネクロが一番安定するというだけ。
恐らくライブラ、PPブーストがこのままであるなら、今後もドラゴンと何かのアグロ。という形に収まるでしょう。
ドラゴンはプレイング要素もなくデッキさえ組めれば誰でも勝てるので、早急に処置が必要ですね。

いまだに煽りまくってくるエイラさんとかには個人的にもうネクロかドラゴンにさっさと偏って欲しいですねw いつもどれかのクラスが流行りすぎて○○ジ呼びされてるしもう仕方ないんじゃないですかね?分散すると逆に面白くなくなっちゃったりするのかも

ドラゴンとネクロにはガルラが強いんやで

早く環境が落ち着くことを切に願いたい・・・

白彗 Lv59

STDからほぼネクロonlyでやってきた身からしても増えすぎな気はしますね〜(°ω°)…少し嬉しくはありますが。
実際使ってて強いです。ヘクター出せればほぼほぼ勝ち濃厚なので…。調整としては骨の貴公子のラスワ付与数制限されるか、破魂のネクロマンス増えるか…くらいかなと思われ(°ω°)
ドラゴンは使ってないからワカラナーイ( 'ω')

ひどいのはひどいのですが

というかまぁひどいのですが

ミッション消化をアグネクですぐに終わらせて、あとはランクマで負けてもいいさと気楽な気持ちで色々なデッキを使う生活が最近好きです

trd Lv144

ひどいっすねー
でも勝率高いデッキを使うのは当然なので
こうなるのは必然かなと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×