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やっぱりネクロの勝率が高い件
先週のレポートです
ドラゴンネクロの環境はいっしょなので慣れましたがネクロの勝率がこの前のと全く変わってない!(特にミッドネクロ)ドラゴンは勝率が50%切りそうですが疾走ランプが勝率60%ほど
そこでみなさんナー・・・・ではなく、ネクロドラゴン以外のクラスでこの2人を倒すデッキ(又はどっちか)を組んでいる方がいたら教えて下さい!そして意見交換するのもいいしマネをして試してみるのもよし。ナーフナーフ吠えるんじゃなくて出来る限り2人を倒せる良いデッキを作りましょう
これまでの回答一覧 (41)
ドラゴンの50%表示は構築に問題があるデッキと初心者が相当数混ざっているので、
実際の所ドラゴンとネクロの勝率は同じくらいです。
両者ともに勝ち越せるデッキは存在しないので、
両方とも55%程度と考えると確実にナーフ対象となります。
対処法が無いのにナーフするなというのは暴論でしかありません。
それよりも ドラゴン ネクロ ヴァンパイアを強化したっていってたのにヴァンプの使用率少なくて嬉しいやら悲しいやら
ネクロはさすがにナーフくるぐらいの強さ
あまりに飛び抜けてる
ドラゴンネクロ、どちらか一方をメタるのは凄く簡単です。
ネクロはビショップ、秘術ウィッチ。
ドラゴンはコンボデッキ系やイージスコントロール。
それらで抑える事は割と容易に出来ます。
問題はその二つが全く違うデッキタイプで二つとも使用率が高いという点。
どちらかを抑えると片方に不利になる場合が多く、
完全なメタが出来ないのですよね(´・ω・`)
今回、ネクロの使用率が飛び出てきたのでメタは多少やりやすくなってきたと思いますが、今後どうなるかはメタの研究次第でしょうか?
個人的にはコントロール強めのイージスがしっくりきてるんですが、私がビショップと相性が良くてたまたま上手く行ってるだけかもしれんのよね(´・ω・`)
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春風ハル Lv.30
私も比較的序盤に強めのイージスコントロールで両方対処できるように奮闘しています。2コスフォロワーを採用して積極的に盤面を掃除できるように、わらわら沸いてくる骨にはエンバレ採用で一掃できるようにとにかくアグロ意識で組み直してます でもまぁ、あちらが立てばこちらが立たず、ぶん回されたドラゴンにはなかなか勝ちを掴めないのでもう少し練る必要がありそうです
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沼プの精 Lv.17
マイニュはマジで使えますね、スネプリよりこっちのが良い。守り手、グリームニル等の守護の陰に隠れて進化顔面殴りしたら相手が普段はそこで切るべきではない貴重なリソースや進化件を使ってまで処理しに行くから面白い。
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茶味 Lv.124
結局ドラゴンネクロ環境の問題って、一方を見るともう一方がメタれないということなんですよね。テンポエルフを使ってネクロに刺さる庭とドラゴンに刺さるリリィをマリガンで使い分けて細々と頑張っていますが、勝ち越すのはなかなか難しいです。しかも構築をメタに極振りしているぶん他リーダーには不利がつきやすいので素直にネクロを回した方がいいという。
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asfgrs Lv.1
僕も除去と回復多めのイージスコントロール使って両方に対応してました。 2コスにはマイニュと忠犬も入れてます。 どちらにも勝ち越せてますし、アグロネクロにはよほど上手く回られてこちらが事故らない限りほぼ勝てますね。 ミッドレンジネクロに負けるのは何度除去してもヘスターが出続ける場合で、ランプドラゴンに負けるのはバハムート疾走で削られてウロボロスやグリームニルでとどめを刺されるケース。 ちなみに秘術、ドロシーウィッチにも余裕で勝てます。 ただ、超越と復讐ヴァンプ、白狼エルフはきついです。
ミッドレンジネクロはネクロキラーのはずのビショップすら克服してしまってるからね...。秘術は破砕が間に合わないし。
ミッドレンジネクロに一番勝てるのはサハ型のランプくらいだわ。回復連打AOE連打できるのはネクロに対してもやっぱ強い。ただサハ型はイージスやミラーでやや不利になる。
さて、ドラゴンのみに勝ちたいならかつて暴れてたアグロヴがいい感じでしたよ。守護も突破できる殺意の高さなのでやはりドラゴン相手は強い。デッキはかつてのレシピから古城→ジェネラルにしたものですね。古城は事故要因だったので抜きました。
但しネクロにはガン回りしないと勝てないです
今だからこそ疾走ビショップを推したいのですが…形はそれぞれですが唯一骨の貴公子出されても無視できるほどの速さ、出来なくても消滅できる、盤面取られてもテミスの審判で返せる、バハムートが容易に出せないなどのメリットがあります。(アミュレットを置くため)
仮にライトニングブラストを打たれてもこっちに盤面を譲ってくれてるためギルガメッシュなどの疾走、ガルラの3点バーストを入れるといい感じに働きます(好みですが)
以上から自分は疾走ビショップを推したいです
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退会したユーザー Lv.107
なんだかんだで今期も疾走ビショップが良さ気な感じはありますね。 ジャンヌや蛸がきて構築の幅も徐々に、だが確実に広がりつつある。 重機教理のムーブの強さも相変わらずだし
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puto Lv.15
ミッドレンジ型ですかねジェネラルとか入れたりしてダークジャンヌもいいんですがドラゴンとかにはあまり強くないのでそれならジェネラルで単体強化した方が強かったので入れてます。 先行だと4コスが弱いので熟達の調教師を入れたり後は本文にも書いてますが8〜10コスになると後一歩だが届かないということがよくあるのでギルガメッシュをピンで入れてます。
ミッドネクロは場合に因ってはエルフやネクロガンメタ以外のビショップですら食ってしまうんだから結構御手上げじゃないか?
ミッドネクロだとランプには勝ちにくくなるが、それでも不利付く程でもないし…
まぁ、私はネフ姉使うので関係無いですけども。
私、エルフおすすめです。
祝福打たれたらきついですけど、それ以外のパターンだと、ネクロに対しても頑張れますよ。守護も立てやすいですし。それでも、半分勝ててるか怪しいんですけどね。
ドラゴンに対しては、雪だるまにするやつと疾走を投げつけておけばそれなりに勝てます。それでも、半分勝つのが限界なんですけどね。
とりあえず、ランクマでミッション消化できる程度には強いと思いますよ。ポイントも少しずつ増えます。
リノセウスはやっぱり強い。
さてここでマスターでのメタレポを見てみましょう。
ドラゴンさんの勝率は55%もありませんね。
マスターでも構築はガバガバだから言われたらどうしようもない。
まずネクロにある程度有利が取れるのがミラー除くとビジョップですし、ドラゴンさんも上手くイージスまでいなせれば勝てますし、イージスビジョップ使うのがいいんじゃないのかな
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名はまだない Lv.22
ドラゴンは必要エーテル数が多いのと、浪漫溢れるネタデッキが複数存在する、6~7Tで轢き殺しちゃうとデッキタイプの見分けがつかない事がある等、ドラゴン・ランプはネクロに比べると構築妥協や濡れ衣の負け入りやすい面はある。何%程度響いてるかはわからんけど。特にマスター低p帯はネタ臭い構築時々見るし、このデータだけじゃガバガバに関して肯定も否定も出来ない気はするぞ。
フェイスロイヤルです
ネクロ、ドラゴン共に序盤から展開しつつ
ひたすら顔面殴ればだいたい勝てます
100戦ぐらい試してみましたが
ネクロには事故らなければ大体勝てて
ドラゴンも大抵は勝てます
でも水竜神の巫女、闘気、ラハブ等出されるときついです
ランプ愛好家なんで、倒す側じゃないんだが、旅ガエル推してみる。試しに使ってみてランプにもアグネクにもそう不利な感じはなかった。
ランプ側は10PPまでカエルを除去する手段が無い(サラブレ、サハイスラは意識してケアする)。ランプ側の守護にカエル側の除去が追いつくかの勝負になる。
ネクロも、純正アグロだと除去手段がほぼ無い(オルトロスだけ意識)。パワー1を五体並べさせて盤面固めちゃうと、ダメージレースには勝てる事が多い印象。ミッドレンジも似てるけど、ランダム除去と守護の採用率が上がる分、双方の引き運次第感は強くなる。ごく稀に居るコンネクは多分無理。
ビショップには勝てない。リーシャ3枚とか無いとケアしきれない。勝ち筋がほぼ完全に一本なんで、適当やると即勝ち筋消滅するプレイングの難はあるし、そもそも両者に有利かというとそうでもない=別に勝ち越せるデッキでは、今はなさそうかな…。
ネクロドラ以外からの意見というわけじゃないのが申し訳ないですが…
ドラゴンは長引けば長引くほどいやなムーブをしてくるのでとにかく速攻で叩くのがベストだとは思うんですが、それ以上に個人的にOTKエルフが自分がドラゴン使ってると一番きついですね。
今のドラゴンは序盤に消費しやすいラハブや終盤数を並べられないグリームニルくらいしか守護がいないパターンが多いと思いますし、守護立てないとまずいとわかっていても立てられないことが結構あります。
序盤の盤面は放置してブーストしていきたいんですが、その隙にどんどんコンボパーツを揃えて行かれてこっちが本格的に攻めようというころにはリーサルってパターンが結構ありました。
それ以外でも2T悠長に託宣うっていたらアグロタイプのエルフでそのまま轢かれたってこともあったのでエルフは個人的に結構苦手な印象はあります。
ネクロはリーパーやらネクロマンスやらで除去してもなお厳しいというのは間々ありますが、とにかく徹底して除去していくしかないと思います。
アグロは破魂ケアも必要ですがそれ以上に進化してでも盤面は整理しないと間に合わないですね…
ミッドレンジは今のところドラゴンでしか相対したことがなく、大抵ヘクター前に一掃する手段が充実してるのであまり脅威に感じたことがなくて特別な対策についてはよくわからないです、すみません。
ドラゴンもネクロもどっちも勝てる気がしない
ドラゴンは回復&10点越えの疾走に盤面処理が優れている
OTKならドラゴンに勝てるだろうがOTKは準備が必要だから準備中に削り切られたりラハブなどで守護を置かれるとリーサルが狂う
ネクロは盤面制圧と展開力が優れていて常に相手に処理させれるのが強すぎる
放置しておくと骨の貴公子やオルトロスを使って常に有利トレードをしてくるし処理してると墓場が溜まってヘクターやらハウル、祝福を出される
ドラゴンならOTKやアグロでなんとかなるかもしれないがネクロに関しては完全にお手上げ盤面処理できないあげく有利トレードしてくる相手に勝てるわけがない
唯一勝てる可能性があるとしたらカエルロイヤルぐらい.....
まぁネクロならオルトロス、ドラゴンならバハムートやラハブが来るだろうけど
いや、むりでしょ。
カードパワーに差がありすぎる。
こんなのゲームじゃねぇ!!!!!!(狂乱)
復讐ヴァンプがなんだかんだMP18000まで盛れてたのでまあ部類的には勝ちやすいのかなとは思います。上位の方でもアグロや復讐ヴァンプ使ってるのを見ますし。動き方と自分と相手のリーサルラインさえうまく読めれば十分勝機はあるデッキです。ドラゴンに対してストレスなく倒せるますしネクロに対しては運ゲーかます事も出来ます。エルフは祝福が返せないのが嫌すぎて...。ドラゴンに対しては相性いいんですけどね。
とはいえMP盛りたいなら素直にミッドネクロ使えばいいんじゃね感はあります。ほとんど事故しないですしプレイングとかない扱いやすさはすごい。ミッドネクロが嫌がっているのがミラーというのが本当に笑います。
アグロを運ゲーだと切って捨てている人たちのお陰でドラゴンもネクロも勝率が高いのだと思います。
余計なことを考えずに早いデッキで戦えば、勝率は均されていくと思いますよ。ウィッチ以外。
ウィッチは魔法剣に「守護を無視」があればまだOTKでワンチャンあったんですけどね。グリームニルの登場で一番割を食ったクラスだと思いますよ。
レシピは最強デッキランキングのページに投げてありますがエンハンスロイヤルでドラネクともに勝ち越せてはいます
ですがロイヤルミラーの勝率が8割あるので単に私自身のPスキルで勝ちこせているだけと言う気がしてなりませんね・・・しかもミラーで8割勝てるのにドラネクだと勝率が56%~68%にまで下がっている辺りやっぱり不利なのかなと
ナーフは早めの方が良いでしょうね、メタレポが酷い事になってます
アグロヴが結構使えますね。ネクロ相手なら盤面除去しないでひたすら顔面狙いすればダメージソースはヴァンプのほうが強いのでゴリ押しできます。ユリウスが列べられたら貴公子とかを殴りもあり。
ドラゴンもいけますが、ラハブ出されるときつい。ただ倒せないわけではないので回復なさそうならワンチャンって感じですかね(大抵は回復されますが
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arakuma Lv.34
サディスティックナイトや深紅の粛清を数枚採用すれば大体の守護は突破しやすいですね.処刑人はグリームニルに勝てますし必殺がある群狼やメデゥーサの魔眼などほんのちょっぴりアレンジも今の環境ならありかもしれません
超越、ドロシー、土、白狼+OTK、燭台やその他イージス
貧乏ドラゴン、カエル、貧乏ガウェイン、手帳ネフティス
手持ちではキーカードを3積み出来ない構築ばかりなのでしょうがない気もするけど勝率5割届かずどれもしっくりこないまま右往左往
アグネクが手持ち上まだ1番安く出来そうだったので残り少ないエーテルでヘクターとケルベロス、ファントムハウルを2枚ずつ用意して今日アグネクで少し回ったら10戦8勝
建前:ネクロ倒すデッキ考える為にもネクロ使い込まなければ
本音:わーい諦めてたBP貯金だー(本末転倒)
エルフだけは0コス白銀+リノリーサルをつい見逃したりと
ターン終了後のプレミ後悔を連発して自爆しただけなので
両方に勝つとなるとエルフの練度上げるのが1番ではないかと思われ
当方ネクロ以外する気は今のところ無いので、組んでる訳ではないのですが。
フラムグラス型超越、割と刺さるんじゃね?とか考えてます。
魔法図書館で1ターン辺りのデッキ圧縮量が増やせるのでドローする確率が増えているので。
スペルブーストの対象を減らせるのでその分除去寄りに動きやすくならないかなーと。守護もぶち抜けますし、割と汎用性ないかなー。
復讐ヴァンパイアがアグロネクロよりも早く屠れるのでオススメです。
ファントムハウルは事故です
普通にミッドネクロとランプドラゴンならアグロヴァンプや変異入れたドロシーウィッチで勝てるぞ。
エ、エイライージス...(小声)
ネクロはアグロとミッドレンジの見分けが出来ないと、どのデッキ使っても不利(個人的にはドラゴン以外)になるのも勝率高い一因だと思います。
ドラゴンに有利と出るのはアグロが多いからで、ミッドレンジもアグロっぽい動きをしてくるから厄介だけど、ダークコンジェラーとゴブリンが途中で出ればアグロで守護やユニコ、盤面の取り方、手札の減り方でミッドレンジって判断して盤面コントロールか相手にプレッシャーかけるか変えればいいと思う。
ネクロよく使うけど、1,2コストのフォロワーを処理されて貴公子に繋がらないと4コスのリーパーやオルトロスが有効でないし、魂魄の少女も使うと死の祝福がおそらく打てない。
あとはフォロワーをきっちり掃除して攻撃力1のフォロワーを出さない。(ヘクターで一方を取られる)
有利トレードを行い手札を切らせる、基本的な戦術ができればネクロは息切れします。手札一枚でなんとかできるのは精々ヘクター、死の祝福ですが、即効性の高いファントムハウルによる不意打ちをケアできれば言うことはありません。
以上よりネクロを見るなら2,3コストの除去を積みつつ4コス進化で盤面掃除して魂魄の少女を誘発できる土ウィッチかビショップが可能性たかそう?ですかね。
ドラゴンは序盤中盤終盤隙がないからエルフの爆発力に賭けるしかないかなぁ。
唯一の隙の序盤もラハブ、グリムのせいで事故も減ってるのがきついですし、中盤は回復、
終盤の7コス以降の全体除去連打は理不尽通り越して呆れますね。
回復し終わった(6),7.8,9コストに疾走、スペルによる打点で20ないし18点をもぎ取りに行けるデッキとなるとエルフ、ロイヤル、復習ヴァンパイアなんですかね?
個人的にはアグロに寄せた骸の王で両方に4ターン目に出せれば勝てるデッキ使ってたりしてます。
ビショップを使うのです。
法典⇒スネプリ⇒ハゲ⇒ハゲ⇒苦罰⇒テミスで大体のネクロは心が折れます。
実際俺は折れました。ことごとく消えていくラスワ持ち。溜まりの悪い墓地。最後の渾身のヘクターにテミス一発で返されるのは悪夢でしかなかったです。
ドラゴンばっかり回してますが、旅ガエルロイヤルは苦手ですね。(そもそも回らない事が多いっていう欠点はあるかもしれませんけど)
あとはアグロヴァンプと個人的には超越も苦手。
イージスは言うほど苦手ではない。ネクロ相手にするのも前は3:7位で苦手でしたが今はそこまで苦ではなくなりました。ほぼ5分だと思っています。
(超越に不利と思ったりネクロ相手がしんどいと思わなくなってきたのは自分の構築やプレイングのせいかも)
超越使わないですけどやっぱアグロ処理が難しいですかねぇ。
ウィッチ全然触らないので分からないですが、全体1点火力とか積んでアグロにも対応できる超越とか作れないもんか。
後は当ってきた中ではエルフが強いってイメージ有りますね。
勝率は私のドラゴン相手だと五分五分と感じます。
現状相手の手札に触る手段が無いので、しのがれながら手札にOTK分の火力が溜まって言ってるのが超越と似たような感じで苦手ですね。
エルフだとネクロ辛いもんなんでしょうか?
それとも私がエルフ苦手なだけでエルフからするとやっぱりドラゴンは絶対不利な相手なんでしょうか?
エルフはもっとネクロに対して勝率良くていいと思うのですけどねぇ(ちなみに私はメインネクロ・サブエルフ)
貴公子ブン回りからのヘクター連打やリーパー置きは流石にムリゲーなので有利とまでは言いませんが、耐久の高いマストキル対象(守護持ちも含む)や高い回復能力と除去能力を背景に、OTKは狙わず除去などの間にリノを細かく出し入れして2~3点をチクチク削るような構築とプレイングを心がければ5分程度には持ち込めると思うですよ
自分がネクロ使っててナーフされたくないからとひたすらドラゴンを槍玉に挙げてくだらないナーフ論を展開する方がよっぽど暴論だと思いますが。何れにしろナーフ云々を決めるのは運営なのでナーフされるされないに関わらず今できる対策を共有しようという質問主さんの意図を無視した発言はいかがかと。
「対処法は無い」という回答をしているのですが。 私はどちらのリーダーにも適切なナーフを入れて、全体のバランスを取るべきと環境初日から言っており、それに近い流れになっています。 無意味な煽りは止めて欲しいですね。 対処法があるとお思いならそれを回答してあげれば良いのでは。
煽りに聞こえたならそれは謝ります、すみません。初日からナーフ確定論を唱える慧眼の持ち主に失礼な発言でした。
ネクロには構築に問題ある奴がいないことになってるのがばがば過ぎやろ
構築に問題があるデッキを排除したいならMasterやAAに絞れば解決するのにねぇ…。
初心者と構築に問題ありが相当数混ざってる根拠ってどこで分かったんですか?
プレイヤースキルがーとか構築レベルがーとか言う奴意味わからんわ 何を根拠に決めつけてるんだ
kirakiraさんいつもナーフ言ってるね。どれだけドラゴンネクロに恨みがあるのか、コレガワカラナイ
ドラゴンは構築が甘いやつ多いから勝率低くでるみたいななのはありえんと思うわ。そんなんどのクラスでも一緒だっつーの。極論だけど、脳死でppブーストで大型出せばそれで強いんだから構築は簡単な部類のクラスだと思ってるわ。
どんなリーダーでも構築の問題のあるデッキは存在しますし、対処法が無いなんて考えることを放棄しただけの木偶です。頭を使ってください人間なら
今回のドラゴンはまともなデッキが公開されまくってるから他のリーダーと比べて構築振れ幅は大きく無いぞ。
あ、誰かと思ったら『ほぼナーフは確定しているであろうドラゴンですが』の元ネタの方でしたか( ´ω`)ウフフ…
そこまで言えるならメタってくれ、もちろんウイッチで
ドロシーだけでMP3000盛れたぞ なんだかんだサラブレで焼ききれないスタッツ群は強いしネクロ相手にもスタッツの暴力で勝てる
なんでウィッチ固定なんww 現段階ではあきらめたほうがいい。 全環境暴れたやろ?休んどけ
他の質問でドラゴンはプレイングに技術が必要ないと言ってましたが、それなら初心者が混ざっても関係ないですよね?
ドラゴン使いは無駄にナーフってワードに反応するから本当に荒らすなー。どんだけドラゴン擁護したいんだよ気持ち悪い。
きっとローウェンに恋人殺されたんだよ…はっ!キラキラ=イザベル!?
マジレスしちゃうと今まで不遇だったドラゴンがようやく1番になれたからここから落ちたくはないんですよきっと
マジレスしちゃうとドラゴンは2番だぞ
これはわろた
ドラゴンの勝率が低めなのは単純にネクロ対面が不利だからですよ……。初心者が混ざっているだけで実はトップのデッキが50%程度にとどまるなんて、どんだけ初心者なめてるんですか。失礼すぎるでしょ。
この5行の文すべてが嘘っぱちってのは逆に凄い。相当推敲を重ねてないとこんなコピペ臭い文章にはならない。
わかっている人も数人居る中やはりドラゴン使いの荒らしが沸いてますね。 実際に20日経った時点でのこの惨憺たる有様を、 初日にこうなるであろうと予想した私を褒めて欲しいですね。 シャドバの有名人の方達も早い段階でドラゴンは駄目だろこれとツイッターなどで仰っておりました。 初心者が適当にプレイしていても勝ててしまう、だから5割に収まっているのですが、 これが構築とプレイングに一切妥協がない人だけでプレイしたらどうなるか? 簡単に想像できる事でしょう。 前環境Tier1クラスだったOTKエルフを初心者が適当にプレイしていて勝てるのか? 勝てるわけがないですよね。 そこが前環境と今環境の違いです。
爆釣
お魚天国か何かかな?
kirakiraさん、ドラゴン使いの荒らしがーっていう文章の中にそのドラゴン使い達の言い分に対する反論が十分に入ってませんよ、これでは荒らしと同レベルです。ちゃんと答えて一つ一つ全部論破してください。そしたらナーフ論を考える人も増えるかもしれませんよ。言っても無駄、は言ってからいう言葉ですからね。ちゃんと話し合いをしようとしてる人すら荒らしと断じて見下すような態度が荒らしを呼んでいるんです。荒らされたくてやっているわけではないでしょ?長文失礼、でも私は煽りではなく議論が見たいので言わせてもらいました。
kirakiraさんの事を環境初日からナーフナーフ言ってる人だとしか思ってなかったけど、kirakiraさんの書き込みを見てみたら、結構いろんなこと言ってたし回答出来る事は回答してますね。印象だいぶ変わりました。流石に初日からナーフって言うのはぶっ飛んでると思いますが、今となっては結果的には納得いく部分は有りますね。ここまで伸びてしまってるのは、質問者の意図からは外れてそうですけど。
何言ってんだと思ったら新環境初日からドラゴンナーフナーフ言ってた人か、構築に問題がある初心者も含めての統計なのになぁ
ちなみにMasterでのランプドラゴンの勝率は51%やで。他のランク帯も50%ぐらいだから勝率55%もないぞ。
OTKナーフ前のエルフってその使いこなせない初心者とやらを含めて勝率53%だったんだよなぁ……。
>アラタさん ドラゴン使いの皆さんが荒らしてくれてますが、 結果的に私が正しいという事になりますよ。 最新の大会の決勝進出者の8割がドラゴンとネクロマンサー(40%づつ)でした。 上級者が適切な構築で使えばネクロマンサーとの勝率は変わりません。マスター帯=必ずしも適切な構築、プレイングをしているとは限らず、むしろ初心者も居ます。 また繰り返しになりますが、自己申告制のレコードサイトは必ずしも正確ではありません。 ドラゴンのパワーカード郡を見て、これはゲームバランスが壊れると初日に予想しましたが、その通りになっております。
主の理論で言うなら構築費安いネクロの方が初心者の数が圧倒的多数だからネクロは実際もっと勝率高いよって事になると思うんだけどその辺どう思う? あとあの手の計測ってアグロ系の動きで勝つと全部そっちに勝率加算されるのでアグロネクロはもっと下がってヘクターミッドはかなり勝率高くなるだろうな 同様に疾走ランプもフォルテぶん投げで勝った試合は全部疾走にされてるからもうちょっと低いんだろうね
kirakiraさんはやはり荒らしと同レベルですね。都合の悪い意見を無視しています。
もうこいつどんだけ優秀な餌やねん 狙ってやってたら天災やろ
あ、誤字って…ないか
ある意味天才であり天災です まぁこの「対策なんてない」が一番伸びてるのが逆にビックリです 火に大量に油を注ぐ質問かもしれませんが許してください もしナーフされるんでしたらどういう感じになるのか聞きたいですもちろん『ネクロマンサー』も含めてkirakiraさんにお聞きしたいですただ差をつけるのはやめてくださいね?
いやビックリしてる事にビックリですよ。 「対策なんて無い」とある程度やり込んでいる人は理解しているからトピックが伸びているわけです。 片方をある程度メタる事は可能でも、両方に勝ち越せるデッキというのは存在しません。 なので使用率が過去最高に偏っており、勝率も2リーダーだけ高いのです。 ナーフの中身についてはどのパワーカードがどれだけ貢献しているか詳細な分析が必要なので、ここですべて明言する事は控えます。 可能性が高いのはゼル、骨の貴公子だと思います。
kirakiraさんってカード毎に貢献度の詳細な分析なんてできるんですか、すごいですね。参考までにやり方を教えてもらえないですか?
>ドラゴンの50%表示は構築に問題があるデッキと初心者が相当数混ざっているので、 >実際の所ドラゴンとネクロの勝率は同じくらいです 根拠をお願いします。 統計アンケートでも取っているのですか。
何を言ってるんですかkirakiraさん、しっかりしてくださいよ。 竜の闘気 ドローカードが2枚から1枚に ラハブ 攻撃力バフの発動がプレイターンのみに これっきゃないでしょ。
2つのデッキに勝てるのがあるならそっちの方が流行しますしね、そこは質問の仕方が悪かったと思ってます。 ですがどっちかをメタることはできるはずだと思うんです。それでも対策なんてないと仰るんでしたら自分も2リーダーがナーフされることを祈るのみです
ドラゴンを潰したいなら悪いこと言わないので復讐ヴァンプ使っておけばおk、アレほんと祈るしか対処法がない
復讐ヴァンパイア側もベルフェゴール引けるか祈るゲームですけどね…。