使っていて楽しいデッキを教えてください!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使っていて楽しいデッキを教えてください!

訳あってもう一つシャドバのアカウントを持つことになったのですが、何のデッキを使おうか迷っています。
本アカでは御旗一筋で楽しんでいますが、それ以外のデッキを使ういい機会なので皆さんが面白いと思うデッキを教えて欲しいです。
ガチはもちろん、ネタやファンデッキも募集しています!
デッキレシピや勝ち筋、どこら辺が楽しいかなどを教えていただきければ幸いです。

これまでの回答一覧 (14)

STAGEA Lv24

新たなる運命、サーチできるって知ってました?

  • kinoko Lv.16

    これすげえな

銀矢エルフオススメです。正直どのはやりのデッキも戦うのきついですがリノセウス計算で美しく20点もしくは残りの体力を削った時の玄人感がたまらないですねw

他6件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    どの流行りのデッキ相手にも微有利以上は取れますよ?プレイング悪いだけでは?

  • ネメシス Lv.84

    ネット評判ではそう言われてるけど実際使うとドラゴンもネクロもきつい、ドラゴン回復しまくり高スタッツで場負け、ネクロ先行取られる1~順番よくアグロで出されると処理が追いつかない 正直どうしょうもない

  • セシリア Lv.28

    ネット評判というか実感ですね。ドラゴンは白狼2連ぶつけて白銀3連打でとかやると完全なOTKで面白いです。回復されないし。ネクロはアサシン不死者来なければエリンクイーンで

  • ネメシス Lv.84

    狼出してる余裕があまり正直ないからドラゴンは狼使えないでしょ?8コス44とかその頃にはドラゴンはどんだけ高スタッツ並べてるかしかも狼2体って無理じゃね?だいたいドラゴンに勝つ時は 0コス銀矢&リノか0コスフェア使いながらリノ2などだよ・・・

  • セシリア Lv.28

    ウロボロス、サハを取れますね。大型って1体ずつ出て来ますからドラゴンで盤面に並ぶことはないです。それと白狼って2〜3積むものですよね?さすがにピンば腐る気がします

  • ネメシス Lv.84

    サハ ウロボが相手に1体しか残ってる状態がきて狼がきてる見たいな状態にあまりあわないですね

  • もめんとうふ Lv.60

    エルフはプレイングスキル要求が高いですけど割と楽しいデッキが多いです。特に白銀は攻撃手段豊富で、かつての冥府エルフを訪仏とさせる万能っぷりですね。

ESR Lv27

冥府ウィッチはいかがでしょうか?
相手のフォロワーをスペルで処理しつつサモンスノーで雪だるまを大量に召喚
危険なフォロワーが出てきたら冬の女王や白霜で妨害しつつさらに雪だるまを量産
適度に墓場が肥えたところで新たなる運命を出してネタばらし
冥府だけではつまらない、という場合には力場をトッピングすると勝ち筋が増えます(事故も増えます)

エルフやりましょう、エルフ!
どの環境でも上位に君臨出来るポテンシャルを持ったリーダーです。

ガチなら白狼白銀orテンポ、ネタなら大狼やロック、ファンデッキなら薔薇がオススメです。
ということで、今研究中のテンポ異形を載せておきますね。ネタ寄りのガチ(?)デッキです。

そのまんま、テンポエルフに異形突っ込んだもので、テンポの動きで相手に除去を吐かせた後に異形を降臨させ、殴れれば勝ちです。
テンポ自体がすごくエルフっぽい感じがするので、使っていて楽しいです。勝ち筋はほぼテンポで異形はオマケです。
異形はまぁ、基本殴れません。除去かリタイアされます。あえてターンを渡してくれた相手にはきちんと感謝エモをしてから殴りましょう。

タカ Lv6

札束ロイヤル!ある動画見てから作ったけど決まった時気持ちいいぞ!
あと除去豊富だからランプドラゴンに意外といい勝負になったりします

コンロ。
ルミナスメイジのおかげでホワパラが積みやすくなった。

s.k. Lv27

冥府ドラゴン、約8ターンで冥府発動。山札が残り3枚ぐらいになるので冥府で合計18ダメ。

手札を捨てながらの強力AoE、天翼、ギリギリの山札で復讐ヴァンプ以上のスリルを味わえます。

キットを手札から出さない、最低でもゴブリンプリンセスを一回出す、竜巫女がなければ2ターン目に運命で流す。この3点さえ守ればかなりの確率で8ターン冥府が成立するだろう。

(もちろん生きていればだが……。バハはどうしようもない、手札からバースト出せるアグロもきつい。)

目眩 Lv4

ドロシーマンモス

ビショップで祈りの燭台+穢れた聖杯ですかね
聖杯が強いのもありますが、カウント1の除去アミュが即発動してさながら超優秀スペルです
アグネクにメタ張りまくれるので対策としてもアリ
次点でロイヤルの潜伏カースドジェネラル
結構知られてるので目新しさは無いですが、バーストが気持ちいいです

退会したユーザー

ディスカードドラゴン。いろいろあってごちゃ混ぜになってきました。昔はもっとシンプルだったんですよ!?
だまされたと思って使ってみてください。多分初戦デッキアウトで敗退します。
相手のバーストダメージ、こちらのデッキ枚数、墓場、捨てられるカード(ニンジンが捨てられるとマジで困る)、黄金竜で増える手札枚数、相手の回復などなど、1ターンに考えることが多いデッキです。多分最もプレイングが難しいデッキの一つだと思います。

死神と友達になる新感覚のシャドウバース!ぜひお試しを(エーテル量がバカにならんので、ランプと生成量が大して変わらないのが難点)。

  • 退会したユーザー Lv.43

    なんとこのデッキ構成でもランクマで5割勝てます。一応BPも微増始めました。

火鍋 Lv24

例のOTKドラゴン。今回卵と大鎌の追加で強くなりました。
そして秘術冥府ウィッチ。図書館で運命をサーチできるので、使い勝手が良いです。

サタンドラゴン
これほどにまでに無心で回せるデッキはない
pp加速から最速サタンであとはアポカリプスガチャ
面白いかは別として回してストレスの溜まらないデッキナンバー1

デスタイラント教に入信しましょう。

コウ Lv88

復讐ヴァンプは回れば粗方の相手に勝てる強引さが有ります。冷静にプレイ出来るところで敢えてリスクを冒していく事にテンションが上がります。決めたいムーブは復讐の悪魔→ベルフェorディーラー→カオスシップですね。
また、紹介出来るようなデッキはまだ有りませんが、ミント軸ネクロは研究のしがいが有ると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×