質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv32

Gバース再び

Gが再び増えてきましたね。また今期も相手しないといけないのかとうんざりします。
ドラゴンネクロよりもマシ、とこの流れ歓迎してる人はいるんでしょうか?もしくは新カードのこれらの影響が大きくGの活躍も一時的だろう、など皆さんの考えをお聞かせください

これまでの回答一覧 (25)

コスト踏み倒して6.7ターン目に4以下の守護倒しつつ10点以上出した後全体消滅させてくるドラゴンより圧倒的マシだと思う。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    コ、コスト踏み倒してるのはニュートラルやから(震え

  • ofrero Lv.500

    すげーよな、これ前環境にエルフが平然とやってたんだぜ?(なお全消滅の前にプレイヤーが消滅してる模様)

  • taron Lv.28

    こっちがPP6とかでメンコバース開幕するからやってられませんわ。。関係ないけどofreroさんレベルすごいですね。。一瞬表示バグかと思ってしまった。。

むしろエルフからドラゴンに乗り換えたのにまたエルフ使い出して「エルフはネクロより頭使うから好き」とか言いだす人が見れると思うと面白いです。

  • 退会したユーザー Lv.31

    けっきょく勝てるデッキが好きなんやなって

shargen Lv49

環境が回るのはいい事ですよ

色々なリーダーやデッキが環境にでて何がいけないのか逆に教えてくれ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    まさにそれで、いつまでGの相手しなきゃいけないのという気分なんですよ。個人的にはドラゴンネクロはそこそこ勝てますし、まだ新鮮なのでそこまでうんざりはしてません。2ヶ月後も続いてればうんざりですけどね。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    G単体で見れば処理や対抗策は結構楽なのでそこは惜しまずやって貰いたい。うんざりした時にこそ新たな楽しみを見つけましょう。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    ほんとGはうんざり。一番は運営優遇の遺産で食い繋げてるエルフにうんざり。それを擁護する一部のやつらも。今期目新しいカード追加されてないから冷遇とか吐くやつがいる始末だし

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    Gに狩られまくったんですねお疲れ様です

まあ、ドラゴンよりはまだ何とかしやすいのでGの方が気持ち的にはマシですかねえ…。
とは言え、エルフは結局Gか、と言う気もします。スタンダードから今日に至るまで、Gに頼らなかった時期がないですからね。
それほどまでに「瞬間的にでも打点の跳ねる疾走が強い」と言うことなんですが、Gに一切頼らないエルフと言うのも今後見てみたい気がします。
とは言え、Gが強すぎる以上中々難しいでしょうね…いっそGをナーフして代用品になるフィニッシャーを与えるとかの荒療治も思いつきますが、流石にないでしょうし。

他2件のコメントを表示
  • kinoko Lv.16

    ミニゴブにより間接ナーフがすでに行われたので今後リノセウスに関するナーフは絶対にないでしょうね…つらいです

  • うたかた Lv.74

    むしろリノに頼らずとも済む新機軸のカードが欲しいんですけどね。白銀は好きですが、とどめの刺し方や立ち回りに変化がないと飽きてくる…。贅沢ですか?

  • えるす Lv.97

    運営の基本的な調整方針は勝率依存、しかもキーカードではなくサポートカードを削る方針のようなので、G自体に手がかかる可能性は低いと思います。ただ、エルフに「じゃあGより強いカード渡そう」って言い出すと壊れになる未来しか見えないので、そこら辺は上手いこと切り替えさせて欲しい所ですね

知ってた?リノセウスどのようにナーフするか
決まったよ!!(願望)

でもこれ持ってる人には効果ないナーフだなぁ…

自分もGはやだな〜駆逐してくれないかな笑

火鍋 Lv24

エルフはアグロネクロにもドラゴンにもビショップにも有利を取れるけど、どうやってもロイヤルが苦手ですね。エルフ使いが増えたらロイヤル使いも増えそうですね。いいことではありませんか。

まあ、エルフからG取ったら攻めの幅が一気に縮まりますからねぇ。
ドラゴンのサラマンダーブレス、ロイヤルのアルビダ、ビショのテミス、そんなもんだと思ってほしい。

むしろ、守護者やエリン、白狼が出てG頼りだったエルフに幅が出たことを評価してほしい。さいきんは白銀だけじゃなくて薔薇エルフも使い手増えてるみたいだし。

ロイヤルだとドラゴンよりGの方が助かるのでもっと増えて欲しいです

Nr Lv19

ロイヤルメインでやりたいのでエルフ増えて欲しい。でもエルフは流行中のミッドレンジネクロがどきつい以上あまり流行らないだろうと予想。
自分エルフ素人だけど、エルフって新カードより死の祝福がきついんじゃない?白狼もリノも機能しなくなる上にどかすのにも手間かかりそうだし。

  • もちぐま Lv.41

    まさに。 祝福で守護立てられるとリノも使えないし白狼で自滅するにはゾンビ単体が弱いので次のリーサルも見えずで踏んだり蹴ったりです。 じゃけん意思3積みしましょうねぇ

むしろこの新環境の中
リノセウスを使いつづけることに敬意を表します。

あつ Lv14

下手くそがリノ算ミスって通信が不安定に…
風流ですね♥

エルフはミッドレンジネクロが主に序盤耐えたあとの祝福のせいで本当どうしようもないのと、疾走ドラゴンが耐えきれないという部分があるので、ネクロドラゴンの2強は変わらないかと思います。

土塊 Lv32

ローランっていう殺虫剤を引けないとうんざりしますね
まあネクロドラゴンよりは幾分マシですが・・・

GバースはGが飛んでくる前ターンくらいに守護や回復やいろいろ対策できるから、今のドラゴンネクロバースを止められるなら増えても全然いい
対策ができるっていいよね
今のメンコバース理不尽バースにはもうついていけないっす

Taihei Lv7

エルフバースは不動。
ローラン・凌ぎおじ・アルベールにリリィが効くので実際ロイヤルにも強い

他1件のコメントを表示

エルフを環境で見ないし攻め立てればひたすら処理に回らなきゃいけないからゴキブリが出る余裕もないぞ

退会したユーザー

Gは守護出せばおけ

増殖するG

  • kinoko Lv.16

    おいやめろ(遊戯王勢)

Lv49

エルフはネクロドラゴンで環境溢れてる時の清涼剤ですね、どっちがマシとかはありません。だいたい中途半端なアグロはドラゴンに回復されてリソース切れで負けるんだから、後半に20点ぶっ込めるギミック積まなきゃきつい環境。それができるGさんはこれからも現役でしょうね。

白狼白銀白銀撃ってジャングルして差し上げれば宜しいんですかね?
とは言いつつそんなムーヴは全然許して貰えない環境でもあるのでGは抜けません多分ずっと抜けません
守護立てて♡

環境が回り始めただけですね
この後ロイヤルが増えるんでしょう
自分はドラゴン使いなのでエルフが増えたらウロボロスを抜いてゼウスいれてランクマ潜るだけなのでそれほどGは困りません

もう何も怖くないです(仮面蜘蛛糸ガード)

うどん Lv129

Gとか想定内過ぎてなんとも思わないです
スタンから散々やりあってきたし環境から消えることもなかった
ガン不利とられるビショ使いですがどういうわけか今環境はGには勝ててるのでこれからもGとは仲良くやっていきます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×