質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバあるあるはやく言いたい

進化すると露出度アップしがち

共感できそうなあるあるどんなものがありますか?

これまでの回答一覧 (88)

気分転換に普段あまり使わないデッキでランクマ行くとなぜか最初だけ3連勝くらいできる。

他7件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    分かります。ただ調子乗って使い続けると連敗する(笑)

  • だいそん、 Lv.42

    4回目くらいから面白いくらい勝てなくなりますよね笑

  • マーリンの託宣 Lv.48

    つまり18種類のあんま使わないデッキを用意すれば54連勝できるということか…←

  • だいそん、 Lv.42

    天才現る。

  • ここ Lv.48

    いや、一番始めのデッキは51戦分「暫く使ってなかった」になるから無限ループ可能だ…

  • だいそん、 Lv.42

    勝率100%でマスターランク一位取りましょう!

  • Y・U・A Lv.330

    それだと全部のデッキ使いまくりになるやん

  • だいそん、 Lv.42

    バレた!!!!

パックを剥く

シュッ シュッ シュッ シュッ シュッ シュッ シュッ ブオンッ

最初のマリガンで1枚だけチェンジしようとすると同じのが返ってくるやつ

他3件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    これは誰もが経験してそうですね。ひどい時には返した2枚、3枚そのまま戻ってくるなんてこともしばしば

  • まったり Lv.94

    1回だけですが、3枚全部交換したら 1,2,3のカードが3,2,1の順番で戻ってきましたw

  • zer Lv.35

    あれは3積みと2以下積みのメリハリ次第でどうにかなるんすかね?アグヴが1コスを12積みしてるってのにマリガンから第一ドローまで全ハズレした時は流石に「1コス!展開薄いよ!なにやってんの!」としか言い様が無かった

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    アグロ使ってて5コスト以上を5枚に絞ってるのにマリガンで戻しても先行2ターン目に全て揃った時には笑うしかなかった

Doppo Lv175

相手の2ターン託宣の確率が高い。

自分の2ターン託宣の確率が低い。

他1件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    次いで伝令ですね 逆に考えるんだ、「2ターン目は除去や展開される確率が低いんだ」と考えるんだ

  • K/Z Lv.23

    ドラゴン相手の時に2ターン目に除去されてもたいして痛くはないという…。

初心者です(マスターランク)

  • りんごん Lv.20

    能ある鷹はツメを隠す?隠れ切れてないですが、、ちなみに私はずっと挑戦者

連敗したり理不尽な運ゲーで負けて「は?何このクソゲー!辞めたるわ!」

次の日、何事も無かったように起動してランクマッチ

Dear Lv16

くっそヤバい・・・あと体力3しかねぇよ・・・でも相手の手札0だし場にもフォロワーが居ない・・・。でも1ターン耐えればリーサルなんだ!!

↓敵ターン

デ モ ン ス ト ラ イ ク

20ルピのミッションを戻すとまた20ルピが来る

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    あれはランダムなんですかね?パックチケットとか2重で被ったことは無い気がしますが

  • 消し去られたもの Lv.113

    ランダムっすよ、ランクマ6勝とバトル7勝が被ることはありました

yadon Lv7

プレミ恥ずかしリタイア

他4件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    今もたまにありますね。盤面処理に夢中になって実はリーサルを逃してしまったり・・・・まだまだ修行が足りない

  • 爆死マン Lv.7

    ドリカムみたいっすね

  • きつね Lv.1

    相手がゼルくん進化して負けたなーと思ったら 間違ったのを指定したらしく、そのままリタイアされました そのまま続けてても明らかにこっちが負けだったのに

  • ふつーなやつ Lv.9

    わかります、レヴィ進化させようとしたら隣にいるゴーレム進化、サーペントだそうとおもってディアボで復讐抜けて即リタ。あーいやだ。

  • 退会したユーザー Lv.3

    マウス操作ミス(変なところでダブクリみたいになった)でプレミしてリタイアしたことありんす……

ハウル来んなと思った時のハウル率

他2件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    分かります。ヴァンプ使いの私も何度こいつに負かされたことか・・・9cアルベールよりも怖い

  • けんぞくぅ Lv.93

    次のターンリーサルで相手手札0の時トップでハウル引いてきてふざけんなと思いましたね

  • JR Lv.22

    めっちゃ分かる。 逆に自分が「ハウルさえあれば勝ち」っていう場面ではなぜかハウルが引けない

復讐の悪魔で攻撃する前にディアボで回復して鎖ガシャン



(゚д゚ )

(゚д゚)

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    あーあ、それやったことあるわー。しかもそのせいでリーサル取れず負けたわ。

  • taron Lv.28

    めっちゃあるw連戦するとプレミひどくなるやつ。。

太ももの露出率が高い

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    確かに多いですねー太ももデッキが作れそうなくらい。結構な重装備かと思いきや進化でがっつりなんてのも

  • 退会したユーザー Lv.211

    ヴァンパイアが至高

らー Lv5

相手の長考で暇な時、手札の位置や左側にあるギミックを連打する。相手のランクや名前などを眺める。私だけかな...?

  • au Lv.4

    分かります!!

シャドバあるある
新弾出るたびプレイヤーの不満が爆発すること

  • りんごん Lv.20

    これはいつものことですね。そして毎回実装前に騒がれてはそうでもなかったと言われるヴァンプ・・コンボ系のカードより1枚でシンプルに強いカードがシンプルに強いとシンプルい思った

復讐ヴ使いすぎると他クラスで体力一桁になっても動じなくなってくる

リーサル風で煽られるけどリタイアしないと相手がリタイアする

  • りんごん Lv.20

    アリサ(トップで疾走引かれると負ける・・・) エリカ「ニヤリ・・・ここで死んでいただきます」 アリサ「はわわ・・」リタイアボタンを押そうとする エリカ「・・・」 アリサ「・・・?」 エリカ「ユっユニコ・・頑張ります!」 こんな漫画をどっかで見ましたがまさにそれですね(笑)

退会したユーザー

女性キャラはほぼニーソ

  • りんごん Lv.20

    個人的にはロイヤル、ウィッチあたりが多いイメージ

はいはいアルベールアルベール

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    メイド来たり、進化権を大事に大事に取ってるとこ見るとああってなりますね。分かってるけど防げない

  • ろどりげす Lv.6

    そう思わせておいて、相手のロイヤルが進化権を温存したまま9tでリタイアしたのを見た時は悲しくなりました(´・ω・`)

バトルで7勝する
↓変更
ランクマッチで6勝する

(^ω^)

2pickで渾身のデッキに限って負け、勝てないようなデッキに限って5勝する

割りとあるから困る…困らない?

  • りんごん Lv.20

    ピックが自分の中で上手くいったと思ったロイヤルで1勝しか出来なかったときは凹みましたね。。気負いせずに3勝できればいいやーみたいな気持ちが大事なんですかね

じゃみ Lv204

現環境限定で言えば


3ターン目、何故か持ってる骨貴


…エボの時の獣姫思い出す_(:3」∠)_

他4件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    総合的に見ればそうでもないんでしょうけどやっぱり相手のベストムーヴは印象に残っちゃいますね。。1c願い、クイブレ、スカビ・・・2c託宣、ユリウス、森荒らし・・おいおいそれ毎回やってない??

  • じゃみ Lv.204

    ドラゴン使ってるんですが、託宣全然来ないんですわ(笑)どのリーダーも使ってみるとそうでもない謎ですね(笑)

  • りんごん Lv.20

    隣の芝生はなんとかかんとか(笑)相手が使ってると強そうに見えてしまうのはなんでしょうね

  • 火鍋 Lv.24

    エルフ使いは絶対最初から森荒らしを持っている

  • もちぐま Lv.41

    自分だけかも知れないが初手の一振り森荒らし率が異常に高い。なお1コス

「よし、流行デッキ対策出来た。( ᐛ )و
試験的に回してみるぞ」

普段見ないマイナーデッキにフルボッコされる。

防人 Lv126

これさえなければというカードを相手が持っている。
その他エルフやネクロ、ウィッチにビショップにありがちだが、カードを外部から持ってくるないしは作るという行為。

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    これはあるあるですね。一番来てほしくないタイミングでの全体除去とか回復とか・・・逆に警戒しているときに杞憂だったりするのも多いです

  • SSS Lv.12

    シャイニングドロー!!!

マリガン
返したカードが戻ってくる

  • りんごん Lv.20

    序盤に高コスト手札にあふれて事故ったらついつい低コストがデッキに入ってるかデッキ確認をしてしまう

退会したユーザー

コントロールを使う→超越やOTKに連続で当たってボコられる→顔真っ赤にしてアグロに切り替える→コントロールに連続で当たってボコられる→顔真っ赤にして超越やOTKに切り替える→アグロに連続で当たる

稀によくある

昇格戦が近付くほど弱くなる自分の引きと強くなる相手の引き
ただでさえ似たり寄ったりのデッキばかりなのにもう相手がAIなんじゃないかってレベルで毎回ほぼ同じ理想ムーブして来る上に大抵当たる相手のBPが下なせいでBP溶けまくって辛い。

というか相手のムーブはまだしも、自分がドラゴン使うと最後までただブーストできるだけでフィニッシャー一枚も来ないで負けたりビショ相手に一切ブーストできないで相手が余裕でイージス出せたり、ドラゴンミラーなのに相手pp10こっちpp6とか頻発しまくるのはなんなんだ…

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    引きが弱くなるというのは置いといて、昇格戦またはその近くで負けたらやだなーって気持ちで弱気になることはあります。それがカードの引きに影響してるのかな(笑)

  • おいもまじぽてと Lv.24

    今まさにその状況だわ 手札切れまで追い込んだのに相手の右手光りまくってウンザリ あと52からあと552まで戻ったわ まだマシな方だけどここからまだ連敗しそうで怖い

進化すると露出が減るカードも割とある。
ベルエンジェルがその筆頭。

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    ほんとですね!進化権ベルエンに使うこと無いから気が付きませんでした。進化後ベルエン・・・なんか可愛くない(笑)

  • じゃみ Lv.204

    セクトールさんがお通りだ〜

マリガンブーメラン

  • りんごん Lv.20

    高コストであればあるほどブーメラン率高い気がしますね(笑)

Uzak Lv224

他にやることがないときのリンゴンやジャンクゴレの0点顔面パンチ
煽りと捉えられそうだからやらないけど手持ち無沙汰でえ~い(ヒョロい)ってやりたくなる

他5件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    故意ではなく流れで他フォロワーと一緒に殴ってしまうときはありますね。相手はたぶん煽りだと思ってますよね

  • タカヤ Lv.25

    0点だから最早何も感じなくなりましたけどねw

  • zer Lv.35

    手札0、盤面のりんごん×2のヤケクソ特攻でリタイアするつもりだったが、ちょうど墓地20になって、その瞬間ドロー効果でタイラント引いてトップ解決したあの時の俺は煽りに重ねて胸糞フィニッシュかましたようなものだな(切断されました(さすがに許す

  • zer Lv.35

    あとジャンゴレやりんごんの0パンチ気になる時は研磨するのもいいよね。相手が油断して除去しない場合も多々あるし、1コスの1パンチで抜き切れてない時もあるので成功率もよく、またただの壁が一応反撃できる壁になる事で盤面へ干渉できるようになるのも良い(たぶん) 相手が後手後手に回って6ぐらいバフされた進化りんごんが盤面で暴れる様は見ていて微笑ましい

  • 退会したユーザー Lv.211

    あれは殴らないとターンエンド確認出て鬱陶しいみたいな側面も一応あったりするんですゲス

  • もちぐま Lv.41

    最初のりんごんパンチは挨拶みたいなもの

K Lv12

ランクがAAに上がった途端、ランクマのやる気が失せるw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×