質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

実はヤバイリーダー

ロイヤルの潜在能力が計り知れないという事実。
詳細はめんどくさいから省くけどみんなどう思う?
どのリーダーの潜在能力が高いと思ってる?

これまでの回答一覧 (16)

確かにエリカは百合、奉仕プレイ、くっころ、NTRとかなりの潜在能力ですよね。質問者さんの趣向もよく分かります。
ただ、ここでぼくが推したいのはヴァンピィちゃんです。おねしょた(近親)、無知シチュ、吸血、ロリ、けんぞくぅとこちらも潜在能力の固まりです。何よりくぁいい。男ならほぼ全員が涙目ダブルピースしながら「ヴァンピィちゃんのまけまけぇ〜」してほしいと思っているはずですよね。

  • Orange Lv.128

    そーいう潜在能力じゃないというマジレスを言いつついいねの数の多さに驚愕してみる。

(ロイヤルってそもそも潜ってましたっけ・・・?)

他12件のコメントを表示

ネクロマンサーの潜在能力が計り知れないという事実。
詳細はめんどくさいから省くけど。
ネクロマンサーの潜在能力が高いと思ってる。

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    アンドラス、王、ハエ 確かに潜在能力は高い…

  • yamajin Lv.5

    ドラゴン最強の環境下で、この3枚は無意味です。

  • 名無し Lv.39

    だから潜在してるんやで

退会したユーザー

エルフ……というよりかリノセウス

どんな環境になっても活躍していけるポテンシャルを持っている

潜在能力の本当の意味が問われる質問ですね。

他2件のコメントを表示
zer Lv35

杉田が強いのは当然に決まっている
ドラゴンのニュートラルの塊で出来ている杉田が皮装備のリーダーに遅れをとるはずは無い
確実に杉田はサハバハゼルを手に入れたら高確率で一番最強になる

他3件のコメントを表示
  • くたびれた革靴 Lv.23

    俺はただの通りすがりの古代からいる杉田 最近水巫女と言うチートカードで17歳と同等の回復能力を手に入れただけ しかも回復能力はどうとうでありながら当たってもアダマンインゴ並の硬さを誇ってるから最強に近いと言える 攻撃もサハバハゼル手に入れれば敵はそのまま骨だらけになる

  • kitune Lv.13

    骨だらけって不利マッチじゃね?

  • kinoko Lv.16

    黄金の鉄の塊でできた杉田が骨装備のネクロごときに後れを取るはずがない(なお実際)

  • zer Lv.35

    そうですかありがとうソウルグラットンすごいですね

ミント、ネフティスとかいう新弾出る毎に評価を覆させうる潜在能力の塊

ヴァンパイアじゃない?毎度の如く事前評価高いカードは貰ってるしそれらのカードが実装から弱いとされる理由が環境と噛み合わないってだけ。

そんなカード郡使ってるのに(特に昆布)毎度の如くtiar2ぐらいの所には必ずいる辺りいつ天下取ってもおかしくないでしょ。まぁ天敵の超越いる限りキツいんですけどね!

他1件のコメントを表示

ネクロドラ居なかったらロイヤルは確かに上位取れると思う

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    その二つは本当に天敵といってもいい

  • すずめ Lv.102

    それ、エヴォ期のネクロが「ビショップさえいなければ上位取れる」って言ってたのと同じじゃないかなぁ…。実際、当時のネクロはビショップ以外ほぼすべてに微有利~有利取っていたのに、全体の30%がビショップ使ってたせいで最弱扱いされてたし、ロイヤルもドラゴンネクロが減らない限り(もしくは対策が編み出されない限り)見下され続ける運命じゃない?

  • リンカー Lv.15

    ネクロだけ対策してればいいなら楽なんだけどね…ドラゴンも一緒に見ないといけないからしんどいったらありゃしない。

ライブラの洗剤能力がヤバいからドラゴン

ロイヤル今回は負け当番だと思ってます、回れば強いが、それ以上の展開、居座り能力をネクロが確立してしまったからロイヤルよりネクロだよね〜て感じです。
ただ、エルフがtier1に返り咲いたらワンチャンあると思います。

まあ、いつの環境でもヤバイのはエルフですよねー、金のゴキブリがナーフされない限りこの先tier1に返り咲くんじゃないかと思ってます。

モルディカイ…w

潜在能力ってのがどう答えたらいいか反応に困るけど……。

とりあえず始めた時にヤバそうと思ってたのは(今となっては周知の事実みたくなってるが)ドラゴン。
ランプにドローは組み合わせたらいかん要素だろって思ってた。
まぁ、その時はランプの枚数少ないし、スペルだったりラストワードだったりでテンポとの両立が難しいから問題ないのかぁ…と思い直したけど、昨今になって水竜巫女とかいう奴の登場で懸念が現実になってきてる事実。

osatomo Lv23

ドラゴンにも、ネクロにも勝ち越せるからすでに最強

ロイヤル、エルフですかね。

潜在能力と言うより、カード全体のポテンシャルが高くどんな環境でも根強く戦えると思います。

ごだ15 Lv10

ロイヤルは進化権ケチるカードで突進やらルミナスメイジがいるから前より簡単にアルベールのエンハンスまで進化が残せるようになったのでアルベール軸は強いと思います。
しかし普通に強いけれど相手にして有利なクラスがあまりないイメージ。他が強すぎるだけ。

最近強さがバレてきましたがベルフェゴールがヴァンプのデッキパワーを大きく上げました。
今稼ぐならアグロヴ、復讐ヴァンプが1番効率がいいです。
強さの説明は省きますがマスター帯でも簡単に10連勝できますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×