質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各リーダー使用頻度

リーダーは7人いますが皆さんどんな使い方してますか?
全部ガチだぜ!って人もいるとは思いますがよく使う、フリー専門、フリーですら使わない等々7人もいるリーダーそれぞれの使い方を聞いてみたいです。

私は
エルフ ほぼフリー専門 やっぱりムシキングじゃないか
ロイヤル 昔はランクマも ジェネラルもカエルも潜伏はロマン
ウィッチ フリー専門 超越合体フラムグラス!
ドラゴン フリー専門 ドラ・・ニュートラル?
ネクロ 初期からメイン 王モルタイラント冥府なんでもたのしいいい
ヴァンパイア ・・・ヴァンピィちゃんかわいい
ビショップ 疾走デッキは失踪しました

こんな感じで 研究用に流行ものやってみたいときもありますが出ないので使用頻度は偏るよね

これまでの回答一覧 (49)

環境トップ(とされる)リーダーに、イナゴのように群がる。
腕も慣れも無いので負ける。
慣れてきて、はい俺○○マスターですわwと調子乗る。
環境変わる。
泣きながら一番上に戻る。
この輪廻から抜け出したいもんです。
節操ゼロでこだわりなく色々やってます。

エルフ ミッション消化でしか使わない
ヴァンプ ミッション消化でしか使わない(カードもないのでミッションですら出てほしくない)
ロイヤル ミッション消化の他にも旅ガエルをフリーで
ウィッチ アグロ土が楽しいのでフリー兼ミッション
ネクロ  王をフリーで(ハマると凄い楽しい)
ビショ  燭台をフリーで(イージス欲しい)
ドラゴン 始めたころからずっとメイン、今回の強化は嬉しいがヘイト高まりすぎててかなしぃ

白彗 Lv59

ネクロ→STDからずーっと一貫して使ってる

その他→2Pickやニュートラルデッキで回し回し

本当にネクロしか使わない(°ω°)

エルフ 白銀白狼、OTK、テンポをランクマで。基本ミッションが出たときしか使わないです

ネクロ 主にタイラントと王をランクマで。天の邪鬼なので流行りのアグロとかは使いたくない。使用率はダントツ。

ビショップ イージスをランクマで。エルフ同様ミッションが出たときしか使わない。あんまり楽しくないんですよね。

ドラゴン、ロイヤル、ヴァンプ
カードプールの関係でまともにデッキを組めない。2pickではよく使う

こんな感じですね。積極的にランクマを回さないので、BP稼ぎのためにミッション消化は可能ならランクマで回してます。おかげで最近フリマに入れてない…。

Nr Lv19

エルフ ミッション用 リノも白銀もないので回復と守護積んでサタン。
ロイヤル メイン ゲーム開始時にアルベール二枚出たんで流れで。自分はコンロだと思ってたけどミッドロかもしれない。
ウィッチ ミッション用 アンチアグロコントロール秘術ウィッチ
ドラゴン ミッション用 ランプドラゴンっぽい何か
ネクロ ミッション用 コントロールネクロ→風神型アグネクケルベロス抜き
ヴァンパイア ミッション用 アグロヴ
ビショップ ミッション用 セラフ(2積み) CPU相手にするときはこいつ

主要なロイヤルカードだいたい揃ったし、エーテルにも余裕あるから次のデッキどうするか検討中。エルフかネクロにしたいけど、ナーフが怖いから足踏み。

退会したユーザー

エルフ…コントロールとテンポでフリー専門、最近薔薇エルフを構築中。

ロイヤル…ニュートラルコンロと古き良きフェイスロイヤルでたまにランクマ。意外と警戒されなくて勝てる。

ドラゴン…前からずっと使いたかったが、資産の関係でなかなか踏み切れなかった。今回環境トップに立ったということで思い切って作成。最近勝ててないが楽しい。

ネクロ…ほぼほぼ使わない。レジェンド1枚も持ってないのが痛い。ミッションは安定のニュートラルコントロールで乗り切る。

ヴァンパイア…昨日復讐ヴァンパイアを作った。くっそ楽しい。メイルストロームのデッキも思案中。

ビショップ…前期の相棒。今期はほぼほぼ使っていない。イージスが当たってもたぶん使わないから今期は冷遇。

  • 退会したユーザー Lv.211

    やべっ!ウィッチ書くの忘れた!!ウィッチ…完全にフリー専。バーンカードもりもりのドロシーで回している。右手が光らないと時間がかかって非常に辛い。

私も
エルフ フリー たまにotk
ロイヤル 現役でランクマ 主にやってる人を見かけない援護射撃とたまにフェイス
ウィッチ フリー 土いじり
ヴァンパイア 昆布とアグヴァン
ビショップ 今でもガルラは現役です!!!
ドラゴンとネクロは一切やりません

エルフ ミッションのためでもほとんど触らない。ランクマでは一度も使っていない
ロイヤル 御旗でのミッション消化からアルベール入手後2番目にランクマで使うように。アルベールもいいけどオーレリアも素敵。
ウィッチ ミッションのために一時期超越を使ったぐらい。知らない間にドロシーが揃っていたが使っていない
ドラゴン ミッションのためでもほとんど触らない。2pickでたまに使うぐらい
ネクロ 最初は使っていたが今は使っていない。蝿に何故か愛着が湧き、砕けない
ビショップ 初期からのメイン。大体セラフか陽光。今は燭台を使おうか考えている 

現在はこんな感じです。

エルフ……メインクラスです。ランクマッチはエルフのみでやってます。
ロイヤル……ミッション用アグロ
ヴァンパイア……ミッション用。ヴァンピィちゃんは最強ですしぃ〜!
ドラゴン……ミッション用。ドラグーンが2枚あるからOTKでうまく使いたい。
ネクロ……ミッション用アグロですね。
ウィッチ……ミッション用のドロシーウィッチです。ミスリルゴーレム入れてます。
ビショップ……ミッション用セラフビショップ。イージスビショップも作れそうだけどうまく組めないです。

基本的にミッション以外はエルフばっかりですね。エーテル足りなくてカード揃えられないから、とにかく一芸に熟達するつもりでやってます。笑

goma Lv14

エボ期からやってての使用頻度ですが…
ロイヤル:RoB最初期にアルベ、今は蛙を使ってるが、勝てないし好
きでもないのであまり使ってない。2ピックではよく使う
ドラゴン:始めた頃からのメイン。現デュエリストで大型大好きなので、厳しかったエボ期でも喜んで使ってた。最近アホみたいみテンプ
レコピーして屯ってるにわかドラジきらい
ウィッチ:少し前に超越を作ったがめんどくさいし勝てないので砕いた、多分暫く使わない
ネクロ:最初にメインにしようか考えてたリーダー。大体モルディガイのせい。今はほとんど使ってないけど、そのうち使いたいなぁとは
思っている。ルナのお友達になりたい(迫真)
ヴァンプ:息抜きにミッドレンジを使ってる。中々型が決まらないが、それがヴァンプの良さだと思う。
ビショ:ずっと嫌ってたが、最近イージスを始めたのでハマッてきている。イージスのホルアクティ感すき
エルフ:(まず使わ)ないです。ミッション消化にニュートラルデッキで回す位

使用頻度として纏めると、
1:ドラゴン
2:ヴァンプ、ビショ
3:ネクロ、ロイヤル
それ以外:ほぼ使わない
って感じです。

do Lv11

エルフ リノ算やりたくなったとき
ロイヤル 旗アルベールで走りたいとき
ウィッチ ドロシーしたいとき
ドラゴン ランプで相手を蹂躙したいとき
ネクロ ランクマしたいとき
ヴァンパイア コントロールしたいとき
ビショップ エイラしたいとき

エルフ 使わぬ
ロイヤル 使わぬ
ウイッチ 使わぬ
ドラゴン ローウェンアレルギー(白目)
ネクロ シャドバ始めた時からずっと。相棒。
ヴァンプ ユリアスマジ紳士
ビショップ 使わぬ

2pick以外はネクロしか使ってません。大好き。

微課金プレイヤー視点

エルフ たまにランクマ、ランプと当たるとお通夜
ロイヤル 最近ネクロ以上に使ってる。アルベール
ネクロ 強い、やはり1軍。使っててつまらない。
ドラゴン ブルジョワニュートラルは組む気しない。
ヴァンプ たまにランクマ、ユリウスはやはり強い。
ウィッチ 環境が早くなり過ぎて超越間に合わない。
ビショップ たまにガルラ使う。負けるけど。

ごだ15 Lv10

凡人マスターです
フリーはバハムート初期のランクマ不具合以来やってませんが

エルフ…70勝くらい、今が稼ぎ時、tier1デッキに全部微有利取れるので現在修行中
ロイヤル…400勝くらい、今はお休み
ウィッチ…150勝くらい、テンポウィッチだけ今はお休み
ドラゴン…200勝くらい、バハ期くらいからランプドラゴンを今もモリモリ
ネクロ…100勝ちょい、バハ期はネフネク、今のネクロは強いけど飽きてきます(笑)
ヴァンプ…350勝くらい、今激アツなので復讐ヴァンプとアグロ中心に回してます。唯一スキン買ってるクラス。
ビショップ…280勝くらい、今はあんまり強くないのでほとんど手をつけてないです

全クラスとりあえず戦えはしますが1個くらいマスターの称号ほしいですねー
候補はヴァンプです

worldEND Lv19

私はビショップとウィッチが嫌いで
この2つ以外のリーダーは使ってます
なぜ嫌いかって??察して下さい

エルフ ランクマでも普通に使ってます
    現環境OTKめっちゃ勝てるし
    プレイイングの難しさが好き
ロイヤル 初期からのメインでこいつだけ
     ぶっちぎりで1000勝くらいしてる
     現環境はちょっとキツくて浮気気味
おっぱいオバケ 使わない、友達にちょっとだけ
        使わしてもらったことがある程度
        進化のとき揺らすな
        でもスペブの音は好き
杉田さん ネタ要員で初期からずっと使ってきた
     ランクマに持ってくこともメタ次第で
     あったけど基本はフリーメイン
     しかし今はネタ要員とか言ってられないくらい
     強くて皆使ってるから愛着薄れてきた
     早く庭園返して(切実)
ネクロ ルナたそ可愛い、ロイヤルの次で
    エルフと同じくらい使ってる
    マスター持ってるのはこの3リーダーだけ
ヴァンパイア ヴァンピィちゃんマジかわゆす
       エロいキャラ多くて素晴らしい
       ランクマでも結構使うがマスターまでは
       かなり遠い道のり
過酷を溢れさせてる張本人 使わない
             特別語ることもない

とこんな感じです!
今はヴァンパイアマスター欲しいので
結構な頻度でヴァンパイアを使ってます
自分はあんまり流行に流されないので
リーダーの使用頻度は結構偏ってますね

秘術のウィッチ以外全部ミッション用です

O-M-I Lv21

○ランクマッチ
ネクロ 風神アグネク。そのうちヘクター作る。
ロイヤル アルベール。フリマはいろんなデッキ。
ビショップ 燭台聖杯とイージス。どちらもうまくハマらないのでお休み中。

○ミッション消化
ドラゴン 古い疾走。ランクマしたいけどパワー不足
ウィッチ ゲイザーバーン。たまに超越。
ヴァンプ アグロ。

○出番なし
エルフ ミッションも変更するくらい弱い。

来月になったら30000エーテルくらい使ってヴァンプとドラゴンのランクマデッキを作りたい。

ラベ Lv6

エルフ  :前環境でOTKを少し使ってました。
      今はミッションでも即変更
ロイヤル :アルベール、カエル、コンロ
      たまに使ってます。
ウィッチ :ドロシー、超越
      ミッション時のみ使用
ドラゴン :ランプ
      最近使ってます。
ネクロ  :メインに使ってたネフが最近はアグロに…
ビショップ:エイラ、陽光、イージス
      イージスないと勝てないです。


流行りに流され過ぎてるなぁ







  • ラベ Lv.6

    ヴァンプ抜けてました。 ヴァンプ:アグロ、ほぼミッションのみ

エルフ・・・ミッション出てても変更。カード無い。使わない。どうしてもこれしか無ければリノエンシェント無しのなんちゃって冥府とかなんちゃって白狼白銀とか使います。
ロイヤル・・・カードはそこそこあるけどあんま使いたくない。並べるか疾走ポンポン出して殴るだけっていう戦法がオーソドックス過ぎてどうにも性に合わない。
ウイッチ・・・基本フリー専門。ドロシーは事故るし秘術はこの通り絶許。やっぱ超越ですね。フリーで負けを気にせず使う分には超楽しい。
ドラゴン・・・敵情調査として最近密かに使い始めてます。但しまだ慣れてないのでフリー限定。
ネクロ・・・(前略)メインです。超楽しい(後略)
ビショ・・・サブメイン。ネクロと対照的な聖なる感じが気に入り、と言うよりイリスさん可愛い。オバサンとか言わせない。そもそも大人のオネーサンの色気こそ以下略
ヴァンプ・・・カード無いその2。ただアグロヴァンプとOTKアザゼルは作ったのでたまにフリーでは使います。

ネクロ スタンから愛用
ウィッチ スタンから愛用その他 使用回数1桁

ESR Lv27

【ほぼランクマッチ】
ネクロ    … ネフティス手帳
ビショップ  … 陽光聖杯

【ランクマッチ・フリーマッチ半々】
エルフ    … 冥府
ヴァンパイア … OTKアザゼル
ウィッチ   … 冥府時々秘術 たまに超越
ドラゴン   … OTKドラゴン

【ほぼフリーマッチ】
ロイヤル   … 未完成カエル


改めて見ると色物デッキ多いな

ko-ran Lv151

ロイヤル以外はランクマッチもぐってますね、、、

stdからのドラゴンメイン(1200勝くらい、ほかリーダーで400勝くらい)

メインのぞいてロイヤル以外は40勝くらいずつしてるんですけどね、、、してるんですけどアルベールもつばきも乙姫もいないんですよねえ、、、なんで?(半ギレ

Riku.A Lv26

エルフ→あまりに嫌いで解体こそしてないものの基本使わない。ミッションがあっても即チェンジ。
ロイヤル→基本フリー、たまにランクマで回す。それでも乙姫セージは許さん。
ネクロ→ケルいないので基本フリーでミッションのみ。たまにネフ握って一喜一憂。
ドラゴン→STDはこいつで始めましたがランプのコストがかかりすぎるので断念。ミッションもパス候補
ヴァンプ→アグロヴでたまにランクもまわす。復讐軸のあれは手持ちが足りない。
ビショ→イージスないのでエイラかガルラさんのどちらか。
ウィッチ→メイン。ドロシー、超越がメイン。基本きれいなリーサルを心がけて一番真剣にプレー。

そら_ Lv21

エルフ→メイン、フリー、ランクマ共に
ロイヤル→たまに使いたくなる。
ウイッチ→環境次第でランクマ。超越専門
ドラゴン→2pick専門。カード次第
ネクロ→今のランクマで使用。
ヴァンパイア→アザゼル使いたい為に。メイン
ビショップ→熾天使の可能性(`・ω・´)

エルフ STD 期から始めてるのにエンシェントエルフ1枚、リノ0なのでフリーですら使わない
ロイヤル メインではないけどミッション消化で
ネクロ フリーからランクマ色々。昔は全然使わなかったけど
ウィッチ ミッション消化用
ドラゴン 昔はランクマで使ってたけど、最近のランプは資産が追い付かないのでミッション消化枠に
ヴァンプ 現在のランクマのメイン。
ビショップ ミッション消化用

エルフ : ほぼ使わないけど強いカードは一通りある
ロイヤル : ほぼ使わないけど強いカードは一通りある
ウィッチ : ほぼ使わないけど強いカードは一通りある
ドラゴン : フォルテスキンからサブで時々使う全カード3枚所持
ネクロ : エボルヴ期からケリドウェンのためにサブで時々使う全カード3枚所持
ヴァンプ : メインでサービス開始から主に復讐ヴァンプを使用してる全カード3枚所持
ビショップ : STD期からアルミラージのために使用しているサブ全カード3枚所持

リーダーの選択理由は見た目のみだけど、例外としてヴァンプのみは楽しいから使っています。
スキンがヴァンピィちゃんになって本当によかった。

エルフ スタン後期からメイン 最近ビショップとドラゴンを白狼白銀でぶち抜くのに快感を覚え始めました。あと150勝弱でエルフマスターになれるので頑張ります
ロイヤル スタン中期まではメイン、今はサブ バハ期まではコンロでランクマも行ってました
ウィッチ バハ期までは土でランクマでもそれなりに(超越、ドロシーは嫌いなもんで)
ドラゴン バハ期まではフェイスでランクマで普通に戦えてました
ネクロ バハ期にネフティス作ったためランクマでも結構勝ててました
ヴァンプ バハ期はランクマで回復昆布の研究もそこそこやってました
ビショップ スタン期から陽光もサブとしランクマで使ってました。最近は昔からほとんど行ってなかったフリマで偶像様を崇めてます
飽き性なのでバハ期にいろんなデッキに手を出した結果、どのデッキもランクマに行けるレベルには使えるようになってました。(今の環境ではエルフ以外無理ですが)ミッション消化もフリマで遊んでる人の邪魔をしちゃ悪いかと思い、ランクマで全て終わらせてました。最近は今まで全然行ったことのなかったフリマで偶像様を崇めるのも楽しいなぁと思ったり

全クラス、ミッションランクマで使用してますね。

クラスに指定が無い場合は
エボルヴ初期(開始直後)〜中期までアグロネクロ
エボルヴ後期〜バハ中期までアグロヴァンプ
バハ中期〜騒乱初期まで疾走ガルラビショップ
現在はイージスビショップです。

エルフは上手く使えないので出来るだけ使わないようにしてます…。

tiger Lv44

フリーはしないので全クラスをランクマッチで使用しています。
しかしレジェンド保持数が少ないエルフは一番使用頻度が少ないです。

T.R. Lv14

エルフ-テンポ使ったことある でもリノ算できない
ウィッチ-土は高すぎるので諦めた 超越はわからない
ロイヤル-std初期は御旗満喫した
ドラゴン-ランプサタンとディスカ難しいので諦めた
ネクロ-ゲームはじめたからずっと使ってる 死体楽しい
ヴァンパイア-アグロをBO3の第二選択として使用
昆布高い。
ビショップ-そんな神聖なもん 使えるもんか!

うん 基本ネクロメインですね٩( ᐛ )و

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×