質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

友達欲しい(切実

タイトルからしてシャドバあまり関係ないかもですが…

最近ちょこちょこgamewithの運営からのお知らせで上がっているSNSお使いの方いらっしゃいますか?
ソシャゲですので色んな方と交流を持ってみたいものです。フレンド募集掲示板行け!と言われたら涙目ですが、使用感など教えていただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (5)

使ってますよ
withのアカウント登録時って「フォローを30人してみてください」みたいなのと共にフォロー推奨ユーザ一覧見たいなのが出るんですけど、初期は母数が少なかったからか毎日とりあえず登録しただけみたいなフォロワーが100人単位で増えてたりしました
今はだいぶ落ち着きましたが

基本モンストの方でしか会話してませんが、皆自由にやってますね
ゲームに関係無いものが流れてくることも度々
SNS上での仲の良い関係になれる人が居るかは知りませんが、合わなかったら辞める、最悪アカウント作り直せばいいだけなのでとりあえず利用してみたらいかがですか?
凄い楽しそうにやってる人も居ますよ
自分はまあ暇つぶしとか気分転換くらいにはなるかなって程度ですね

他3件のコメントを表示
  • やまぽい Lv.6

    詳しく答えて頂いて本当に感謝です! 対人ゲームでもやっているうちに ひとりでやってんなー…感が拭えなくなってやめてしまうので、久々にハマったゲームだけに長く続けたいんですよね。…他力本願な話ですが 笑 使用感を教えていただけて嬉しいです。 ひとまず助言頂いた通り登録してみることにします!

  • クォスムス Lv.214

    初期の人たちはともかく、今から始めると入りにくいと思いますがとにかくよく発信してる人のコメントに絡みに行くと良いと思います ゲスい話ですがフォロワーの多いある意味SNSでの有名人的な人と知り合いになったほうが輪が広がりやすいですね あとはフォローしたい人をフォローしたらコメントすれば返してくれる人もいますから、出来るだけ短期間に繋がり増やしたいなら「フォローしました」の一言はあってもいいと思います ただ、SNSですし自分のスタイルに合った利用方法が一番ですね

  • やまぽい Lv.6

    早速ですがフォローさせて頂いてます◎ そうですね、自分のペースで生活スタイルに合った形で利用してみようと思います。 こんなに親切にして頂けるとは思ってませんでしたので、なんかほっこりしました 笑

  • クォスムス Lv.214

    自分のタイムラインはモンストのでめっさ流れると思いますが……宜しくお願いします モンストわかんねぇよ!!ってなったら勝手にフォロー外してください 多過ぎて気付かないので問題ないです(´・ω・)

同じゲーム遊んでるだけの人とは最終的に友達にはならんよ
逆に違うジャンルのゲームしていても遊び方が似てたり同じだったりすると飯食い行く仲にはなる

  • やまぽい Lv.6

    それもそうですよね。以前オンラインゲームで仲が良かった方も、そのゲームを辞めたらパタリ、になってしまった経験があります。 その辺りソシャゲと言うか、そういった類の難しさを感じています…

marie Lv51

シャドバ攻略ではSNSを使っているヒトはほとんど見ませんねー。
実際SNSを確認する習慣がないってのが原因かもしれないです。

私はフォローしてる人の回答履歴とかをチェックするために見るくらいです。
自分から発信することはあまりありませんが、発信されたものになら割と反応します。

流行りだしたら積極的に使ってみようかなと思っていましたが、これを機に流行らせるのもアリかもしれませんね。

フォロー・フォロワーの関係にあっても、どちらかが発言しなければコミュニケーションは始まらないので、自分からなにか発信してみると良いと思います。

  • やまぽい Lv.6

    やはり自分から発信しないと何も始まらないですよね。私も少しずつですが、情報…というほど大層なものじゃないですけど発信して、コミュニケーションを取っていこうと思います!

フォローしましょうか( ´・ω・`)?

  • やまぽい Lv.6

    早速のフォローありがとうございます! お互いの試作デッキとかをわちゃわちゃしたり、何しか一人でやっている感をなくしたいんですよね。 本当にありがとうございます◎

リア友ですか?SNS限定のフレですか?

  • やまぽい Lv.6

    リアルはなかなか忙しくしているので、SNSでわいわいしたい感じが強いです。こちらの掲示板も楽しく覗かせて頂いています(ほぼ見てるだけ)ですが、もうちょっとなんか欲しいなー、と思っちゃったわけなんです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×