攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

英語だと…

今どばすぽに新カードが実装されたと聞いて早速見てみました。
ふと気になって英語表示にしてみたんですが…
色々面白いですね!「ケルベロス」「ムーンアルミラージ」
「サハクィエル」とかのスペリングとか、初めてみました。

で、9コストウィッチの新レジェンドがいたんですが…
"Daria, Dimensional Witch"

一瞬固まりました。誰?Dariaって。
どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
ドロシーさんは英語だとホントはダリアさんなんですか?

あと、英語だとこのカードの名前が面白い!とかあったら
ぜひぜひ教えて下さい!
自分は"Otohime's Bodyguard"がそのまんま過ぎて笑いました。

これまでの回答一覧 (7)

Y・U・A Lv330

はぁ…やだぁ、ホントやだぁ…どうしても言わなきゃいけないかなぁ?
絶対ですやんこれぇ…絶対アレなやつですやぁん……
いや、言いますよ?
言えばいんでしょ言えば
知らんからな!

ダリヤっていったいダリヤ

( °д° )

他2件のコメントを表示
  • ミッドレンジイージス Lv.78

    【ファンファーレ】座布団一枚消滅

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    いや、自分はかなり好きですよ、それ。むしろあげたいぐらい。ただまあどこかの番組は判定厳しいから…

  • 退会したユーザー Lv.45

    カウントダウン 1【ラストワード】場の座布団全て消滅

凄くどうでもいいが、ドナルドトランプは日本語に無理やり訳すと切札勝利らしい。

他6件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    なにそれどこのデュエマ

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    実は今回の大統領選はデュエマで決めていたとかいないとか(大嘘)

  • 退会したユーザー Lv.123

    やべえ、めちゃくちゃクロスギア欲しい。実装はよ。

  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    クロスギアがアミュレット扱いだとドラゴンとかしか使えなそう……

  • ぼろんご Lv.15

    必殺…スレイヤー…イモータルブレード…?

  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    スケルトンバイスあったら超越死ぬなw

  • コウ Lv.88

    イモータルは素晴らしい

サタン『Prince of Darkness』とかカッコいいですよね

中二病っぽいけど

他3件のコメントを表示
  • ミッドレンジイージス Lv.78

    「サタンじゃねえのかよ!」ってなりました。氷獄の呼び声のイラストが出てもまだ、プリンセスと呼んでいいのだろうか。

  • 草方 Lv.55

    遊戯王とかでもよくあるけど、あっちは宗教関係がうるさいからキリスト教的なものは変えられるんだよね。ちなみに銃とかも光線銃とか非現実的なイラストに差し替えたりします。

  • フィルライト Lv.7

    プリンセスじゃなくてプリンスだぞ

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    致命的なミスを!大変申し訳ない!…プリンセスだとヤバさが倍増しますね。

12345 Lv50

私たち眷属の主ヴァンピィちゃんですが英語版だと
Vania, Vampire Princess
となっています。

ヴァーニアちゃんもさいきょーですし!

ねむ Lv49

忍者エッグ ninja egg じゃ無かったのが衝撃でした
忍者マスターはninja master なのに

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    「見習い」的ニュアンスがeggだと通じないんでしょうね。英語だと。やっぱり「サムライ」は"SAMURAI"なんでしょうか。

退会したユーザー

少しだけ調べてみましたが[Dorothy]と表記するようですので何か理由があって改変されたのではないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    追記 [Daria]は確かに人名ですが主にアラビア方面の女性の命名に使われるそうです。類似の言葉もありますがスペルが違い意味も花の名前でした。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    詳しく教えて下さりありがとうございます。Dorothyでいいのにね。

カードじゃないけど、

ここで死んでいただきます
→You must die!

に、なるらしいですね。

GameWithからのお知らせ
×