質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ復活(神々の騒嵐編)?

ネクロ使いの方にシンプルな質問です(二回目)。
神々の騒嵐の新カードでネクロはエボルヴ期の暗黒期を乗り越えられましたでしょうか?
100点満点中○点でお答えいただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (14)

tiger Lv44

この環境で復活って。
環境ダントツトップでようやく生きているレベルで考えてるなんて感覚がまずおかしいです。

超えたかという問いは、バハムート期で既に超えてるので、それだけで言えば100点
で、ネクロマンサーというクラスの問題点を解決したという点で120点はあるでしょう。
ここでいう問題点は墓地管理の問題ですね。ネクロマンス4だの6だの、他のクラスと比べても明らかにコスパが悪かったため、ネクロマンスフォロワーというもの自体がほぼ辛酸を舐めている感じでしたが。。

骨の貴公子とかいうネクロの問題点を全て解決するフォロワーの登場で状況は一変。墓地は溢れんばかりに潤い、中盤までの盤面の弱さを全て解決、挙げ句の果てにはTier1に同クラスのデッキが2つ並ぶという快挙。もうぐうの音も出ない強カードですね。このカード1枚で多くのネクロマンスフォロワーが救われたといっても過言ではありません。

まあアグロでのあのムーブは少し犯罪に近いので、ちょっとやり過ぎかなぁとも思います。
仮に調整が入るなら候補にはまず引っ掛かるのでしょうが、他クラスでは考えられないほどこのカードはネクロマンサーというクラスのキーカードでもあるため、相当慎重に調整しないと、またネクロのデッキ達は前環境と似た立ち位置に戻るかもしれません。

退会したユーザー

バハムート期ですでに超えてた件

  • 退会したユーザー Lv.31

    だから今環境のネクロはもう120点ぐらいなんじゃないすか?まあ強すぎてナーフ言われてますけど

T.R. Lv14

今は確実に復活しているね。
エブルヴ期は0点で基準にしてなら、バハ期はもう85点近い。
原因はやはりネフティスと、優秀なラストワードフォロワー。もう充分戦えるになった。
今なら95点かな。
骨公子とヘクターのおかけで アグロは疾風迅雷、ミッドは千変万化のスタンダ期の破格の実力に戻した。ライブラもちゃんと動けば見ることもないになってるのでそこまで怖くない。
でも5点減点はやはり同じライブラだな。もう今後ドラゴン相手ならコントロールデッキは終わってるほどネクロの遅いデッキを封殺したカードです(引けないなら大丈夫とかの運要素はなしで)。今時点でドラゴン使いが自分でライブラを外すしてくれる以外完璧な解決法はない。(さすがにスベル無効化するとか超越絶対許さん的なカードは出ないよな?)
長文失礼しました。

YAY Lv58

エボルヴ期の暗黒期を乗り越えられたか?という点数なら100点超
ネクロ全体の環境の話なら85~90点ぐらい

前者はもうバハ臨時代に十分乗り越えてたのでその時点で100点、そこから強化されてるのでまあ100点超かなと

後者は
・アグロは文句なし100点、ミッドも文句なしの100点。理不尽すぎる時があるので逆に減点したいぐらい
・骨の貴公子が骸の王とタイラントにも相性がよく骸の王はマンモスまで追加されたので、骸の王とタイラントは95点以上
・コンネク、ネフネクは前環境より厳しくなったと個人的には思ってるので、自分でも贅沢だとは思うけど減点対象(自分がネフネク好きなせい)
総合して85~90点ぐらいかな。異論は大いに認める
まあコントロールがドラゴンとイージスに押さえつけられてる現状で、ネフネクはバハ臨と殆ど変わってないのにドラゴン相手にも十分戦えるほどのポテンシャルがあるのでまだマシな方だとは思いますがね…

80点
アグロに関しては100点でも足りないくらい。

ただし、モルディカイ対策がオーディンで全コントロール、ライブラであらゆるドラゴンに入れやすくなってしまったので、ネクロマンサー全体で見れば今後100点が付く事はないのでは?と思います。(全期通してモルディカイ未使用者の感想)

100点を優に超えます。一つ一つで見るとちょっとどうなの?というカード達が組み合わさって(ほとんど貴公子ありきな気がしますが)力を発揮するというのに魅力を感じます。ただ、はじめにケル子を当ててからエボルヴの不遇な時代でもずっとネクロを使っていた自分からすると、今のネクロ使いは流行りに乗っかってるだけのつまらん野郎と認識されていると思うと悲しく複雑な気持ちですね。

退会したユーザー

前回が85点なら今は50点
強化されてほしいとはいえ、ナーフが叫ばれるほど強くなってほしいわけではなかったから
次環境で新カードが出るとしても悲しみに包まれそうで、メインでネクロ使ってる身としては結構心配です

アグロネクロ強かったじゃん。

90点

コンネクアグネクが2週間も持たずに環境落ちしてるのに、実に呑気ですこと

貴公子のおかげでハゲ法典テミスが刺さりにくいのはいいのですが、純アグロネクロなら回復の多いエイラはさすがにちょっと辛いと思います。

そのためのヘクター。盤面4枚あれば最低でも12ヘクタール、平均で17ヘクタールぐらいは顔面にぶちこめます。つよい(確信)

点数を書くと他のリーダー使いさん達に恨み持たれそうなのでやめときます。エボルヴ期は地獄。これだけははっきりと真実を伝えたかった。

退会したユーザー

ネクロ使いとしては複雑ですわ。
強くもなく弱くもないリーダーだったのにストレスカードではドラゴンの方が多いのにヘイト集めるなんて

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    貴公子が強すぎたんや…盤面有利を保ったまま墓場を肥やせるとかね。ナーフ言われるほどにね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    貴公子ナーフに備えて枚数減らしたりして調整してるわ

  • ネクラネクラ Lv.61

    その気持ち、すごくわかりますぜ…まあ強くなったのは嬉しいけどさ

  • 退会したユーザー Lv.46

    強くなったのは嬉しいですね。 今までつぎ込んできたエーテルが花開いた感はあるんですがこうランクマでネクロとばかり当たるのは・・・

  • ジュニア Lv.2

    スタンダード期からのネクロ使っていて、ヘクターカッコいいからヘクターネクロ使うと、お前もそんなにBP欲しいのか?的な目で見られると思うと・・・強くなったのは嬉しいですが複雑ですね・・・

エボルヴの暗黒期を越えられたか、という意味では100点あると思いますね。まあ前環境で既にある程度は乗り越えてたので、今環境は乗り越えすぎたとも言えるかも。

pest@LBC Lv19

97点、現環境でアグネクはtier1になっているので、寧ろ今はネクロの時代だと私は思っています。消滅に弱い点はネックですので3点引いた感じです

  • ノブ Lv.3

    ネクロ使いでは無いですが、ブロンズシルバーでネクロ作ってみて骨の貴公子が強いしオルトロスも地味に強い。相変わらず消滅には弱いですが盤面は残りやすくなって思うし、ヘクターの強化とかで一気にリーサルに持ってイケるのも魅力で自分の点数的に95点。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×