質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタデッキを使ってる人いますか?

僕はよくフリマで力場超越ドラゴンメイジを使ってるのですが、みなさんは僕みたいにこういうデッキを気晴らしとかで使ったりしてますか?
また、そのデッキがどのようなものなのかSSつけて貰えると嬉しいです。
↓これが僕のです。

これまでの回答一覧 (12)

モブ Lv5

ドラゴンとイージスを狩るだけのネタデッキ、ハンサゼルアリエッタotkを使っています。返り討ちにあうことの方が多く勝率はひどいですが、決まった時の爽快感がたまらない‼︎札束ドラゴンにレジェなしドラゴンで勝つことができるということを広めたい。
画像は数少ない成功例の一つです。

TAC Lv19

メインで使ってる骸ネクロから冥府って使えないかなと思って組んでみた試作品です。
何回かやってそこそこ勝ててますが方向性はラスワ+骸+冥府とブレブレです。そして自壊手段が少ないので冥府起動が遅いロマンデッキです。

くっころイヤル(´・ω・`)
フォロワーが倒される度に、くっころな展開を想像して楽しむ紳士のためのデッキです。即興で妄想をする高度なプレイング(意味深)が必要です。趣味に合わせて入れるフォロワーを変えてくださいΣb( `・ω・´)グッ
超絶可愛いフィーナちゃんとかオヴェリエ様とかオススメです。

(´-ω-)人「最近、これの布教活動ばっかりでごめんね。みんなに使ってもらいたいんだ」

他4件のコメントを表示
  • たむ Lv.24

    レベル高すぎィ!(高コスト見ながら)

  • cario(RoB期) Lv.48

    高コストがどうみてもくっころな展開をする側なんだよなぁ…(困惑)

  • リライト Lv.51

    (# ゜Д゜)この首欲しくば、来たりて取れぇ!! と「くっころ」されることを望むような発言をしながら登場されますから( なお、くっころされることは稀で、ドラゴンさんには遺志ごと消し飛ばされる模様

  • ピーちゃん Lv.37

    やりますねぇ!リライトさんのそのデッキ最近ここでよく見かけますけどその発想、嫌いじゃないです!むしろ大好物ですよ!

  • リライト Lv.51

    >ピーちゃんさん お褒めいただき光栄です(*`・ω・)ゞ

退会したユーザー

たまにランクマでディスカードドラゴン使っていますよ。

カースドロイヤルって名前にしました。
カースドジェネラル(?)をアサシンで潜伏持たせて簡単には倒せないようにするデッキです。
6ターン目までにアサシンとカースドジェネラルを手札に持ってこれてたらかなり強いです。
手札にアサシンもしくはカースドジェネラル(メイドも)がないなら全マリガン。
良かったら使ってみてください

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    セントリーナイト久々に見た

  • Y・U・A Lv.330

    トリスタンウルズを入れなさい

勝利を確信したランプマンモスです。

墓場墓場
ムシュムシュ+サハ→レイナ進化

\ショウリヲシンジテ!/

因みにこの後何をされたかは…ご存知の通りです。

Y・U・A Lv330

ジンジャーですよ
ゼウス見切れてます

レジェンド14枚にゴールド13枚のセレブデッキやで

つよい(勝てるとは言っていない)

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    美しいマナカーブだ(白目

  • 手首ドリル Lv.41

    圧倒的なエーテルの暴力、これは後半最強ですわ…… なお

ライトニング○○○○確定サーチ

他1件のコメントを表示
たむ Lv24

フェアリーケージ活かすデッキ
ケージ置いた後のアーチャー、タムリンがとにかく強い
エルフクイーンで回復できるのでアグロ相手にも強気に置いていったほうが巻き返せる
ただし流行りのドラゴンに勝てない

arakuma Lv34

巨神エルフ
6ターン目以降大型を投げつけ続けるのがコンセプト,サブプランで冥府
今はやりのアグネクやランプ疾走系,ウロボロスコントロールなどのデッキには地味に刺さる
やっぱり環境がコントロールつぶしかかなり早いかの2極化してるので舞踏の採用が減ったのが大きいのかな?
ただランプバハライブラみたいなドラゴンとか除去ましましの超越,ミッドレンジネクロなどにはめっぽう弱い,やっぱりネタデッキ,改良中でもあります.やっぱ冥府をムシキングにするべきか…

ネタデッキは楽しいですよね。
相手にする場合も、思わずエモ飛ばしたりします。


さて、自分がハマっているのは、森隠れOTKエルフですね。5or6ターン目に森隠れを潜伏させて強化、7ターン目にアンリエットで2回攻撃させるデッキです。
森隠れがかわいいので気晴らしに回しています。成功率、勝率はお察しですが、使っていて楽しいデッキなのでオススメです。
ちなみに今は、どうにか異形を使えないかと模索しています。

たまにランクマで使うsyamuネクロです。ドラゴン相手にはわりと成功しやすいのでネタ見せまでは意外と楽。 勝てたことは……… 無いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×