質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

竜爪デッキ

最近竜爪デッキの調整ばかりしてますが
どうにもうまくいきません
勝率は悪くはないのですがなんか違うなーって感じの勝ち方ばかりです
少しデッキにアドバイスをいただきたいです

ライプラはウロボロス用です
ウロボロスも3枚はどうかなーと思わなくもないですが
モルと一緒で引けば勝ちパターンに入るときが多いので3枚入れてます
オーガは・・・・うーんどうなんだろう
バハにしようと思ったことは1度や2度じゃないことは確かですね

これまでの回答一覧 (5)

puuu Lv45

バハ、ライブラに消されるので、竜爪は3枚あったほうがいいんじゃなかろうか?
それに、引けなきゃそもそも竜爪デッキの意味ないし。

自分の場合、伝令サーチなので、軽めのカード中心に構築している。
竜爪1置いた状態で、大嵐×2、大鎌×2で10PP12ダメだせるので、バカにできない。
あとエンバレ。竜爪置いてあればもちろんだが、置いてなくても、アグロネクロには刺さる。
そういう自分も、まだまだ研究中。
一応、デッキ貼っときます。

  • trd Lv.144

    ごめん間違ってベストアンサー選んじゃった;んー竜爪壊されたらもうそのまま焼き切るようにしたいんですよね

みんな高コスト入れすぎなんだよなぁ
はっきり言ってウルボロスだのイスラだの入れてる竜爪はバハ出せないただの劣化ランプ、6コスのフォルテさえ竜爪には重いと自分は思ってる。竜爪を活かすには低コストの低下力をどんどん上げなきゃいけない、簡単な例を挙げるとジェネシスを7点から8点にあげるのと大嵐を2点から3点にあげるの、どちらが竜爪を活かせてるかということ。自分の竜爪貼っときます。

他3件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    あ、ドラゴン以外なら結構勝率いいぞ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    結局そこなんですよねぇ、結構いろいろ試してるんですが結局ドラゴンがどうやってもキツイ…回復&ランプからバハで詰みですわ

  • なるみ Lv.66

    グリームニルのおかげでフィニッシャーにフォルテ入れない構築もできるようになりましたよね。バハとかライブラされたらそこでもうリタイアですけど。

  • trd Lv.144

    私も海剣入れてみたりもしましたがどうにも、仮想敵がドラゴンなんですよね・・・

使っていて思ったよりも役に立つのがラースドレイクですね。5ppで使えるので、アグネクやアグヴァンに対して抵抗力が上がります。リーパーと小粒を並べられてからのドレイクは胸が空きます。
オーガは悪くないですが、進化込みでジェネシスより勝る点が直接バーストだけなので代えてもいいかも知れません。
参考までに添付画像の見切れはウロボロス2ジェネシス1です。

他3件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ラースドレイク、5コスが多すぎて採用迷ってたけど使ってみようかな!

  • もくず Lv.23

    ヘクターネクロの、死の祝福も8ppで完全に返せるので気持ちいいですよ。言い忘れましたが、竜爪デッキはランプが致命的に苦手なので、そこは諦めてライブラを減らして構わないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.123

    竜爪あればゾンビパーティのゾンビを5コスで返せるしラースドレイクは本当に有能。

  • trd Lv.144

    ラースドレイクいいですよね、私も入れてました。結構5コス域いいの多くて悩みますよね

自分も全く同じ悩み抱えてます。
何とか5割程度は勝ててるのですが勝ち方がなんか違う、苦肉の策でフラム入れてみたけどネクロ以外に腐る事多々…
竜爪のテンポロスが非常に痛くネクロ相手に置く暇が無いのとドラゴンにはバハであっさり返されるのがキツイですよね(>_<)
かと言ってグリームのみに勝ち筋持っていくと引け無くて詰む、難しいです(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    間違えた、グラスでした

  • trd Lv.144

    竜爪のせいで5コス越えちゃうとなんコストでも一緒状態なんですよね・・・

バハだと竜爪ごととびません?

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    飛ぶけど不利は返せる。じゃあ竜爪要らないって結論になるんですけどね…

  • trd Lv.144

    そこなんですよ、竜爪デッキにバハとか入れちゃうとランプでいいじゃんってなるから役に立ったことないけどオーガ入れてます。強いと思うんだけどな・・・うーん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×