質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルってどうなの?

さっきローラン2枚出たんですがROB期みたいに後半から
流行る見込みありますかね?
砕いてアリサちゃんに投資したいんで
ロイヤル使いの意見を聞きたいです

これまでの回答一覧 (9)

fafa Lv13

コンロ使いです。今はランプドラとアグネクが注目されていますが、それらに対してエルフがかなり善戦していることはご存知だと思います。エルフが今後増えることを見据えると、ローランが滅茶苦茶刺さるので「ロイヤル環境後半戦に強い説」は覆らないような気がします。とは言えランプドラがしんどいのは変わらないため砕いてもいいのでは?

白銀みたいな守護を無視して大ダメージ与えるカードに対する唯一の対抗策だから
ROBで活躍しなくても新弾で活躍する可能性が十分あると思う

Pikumin Lv54

体感的にロイヤルはミッドの方が強いですし、コンロでないならローランもガウェインも入れる必要がないと思います。今回のパックでもっともロイヤルで輝いているのはルミナスメイジなので、ミッドなら旧来のレジェで十分です。

砕いていいと思うぞ。
今期はロイヤルはなかなか厳しい環境だから思い入れがないなら、自分の好きなクラスを強化する方が大切だと思う。

ローランは特にコンボデッキ系に効果的なカードです。
……が、現環境はアグロネクロとランプドラゴンが流行中で、
相性的には最悪の部類です。

とはいえ、超越やOTK系デッキ、またはそれに順ずるコンボデッキが流行る可能性は低いものの、完全に否定は出来ないので対応手段として確保しておくのをお勧めします。

また、ローランメインのデッキが流行るかどうかですが、
ローラン自体は完全補助型の為、デッキのメインにはなれません。
……高威力自傷系のスペルやフォロワーでも出ればワンチャンありますが( •᷄ὤ•᷅)=3

masa0102 Lv45

ロイヤル好きなので、新環境からローランを生かせるデッキを構築しています!!
ただ根気がいると思うので、特にロイヤルに思い入れがないならお薦めはしません!!(なかなか勝ちにくいので)

自分はロイヤルをメインにこれまでやってきたのでロイヤルのレジェンド達は絶対に溶かしませんがそうでない人なら溶かしても良いと思います。ガウェインにしてもローランにしても今はそれほど輝きませんし自分は使ってません。新環境で追加されたカードで使ってるのはルミナスメイジくらいです。現在トップを走っているネクロとドラゴンが潰しあって後半になって安定したロイヤルが出てくる事は想定出来ますが強化されたドラゴンが止まるとは思えません。それなら質問者さんが投資したいエルフの方が勝率が安定してますしこれからも強いと思います。色々言いましたが自分は現在メイルストローム溶かして作ったアグロネクロに頼ってしまっています…笑笑

今回は前みたいにウィッチ1強じゃなくて、ビショネクロドラゴンの3強でロイヤルはその全てに弱いから流行る見込みはないと思います。

ロイヤル組むなら
ローラン2
ガウェイン3必須。

ドラゴンにはキツイけどイージスに勝てる可能性がある

他3件のコメントを表示
  • KK. Lv.25

    ガウェイン必須ってマジ?

  • シャチク Lv.36

    ロイヤルというかコンロ?指揮官ロイヤル?ならその数必須だけどアルベール型、カエル型ならいはなそう。

  • ナカラ Lv.37

    援護射撃はいらない。 フロフェンもいらない。 友達から指摘されて気づいたけど、ビショプにはアミュレット破壊手段がババムートかオーディン、エクスキューションぐらいしかないからローランがぶっ刺さる。(ていうかデュランダルが) ガウェインはレオニダや凌ぎおじさんのコスト下げに利用する。アルベールはあまり意味がない(エンハンスで9減る)から、そこは気をつけて。

  • ジャスティス田中 Lv.52

    エルフに凌ぎおじさん刺さりすぎて辛いw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×