質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
玉藻 Lv1

A帯から上がれません

ミッドレンジネクロを使っているのですが、A3から全く上がらなくなってしまいました…
デッキの改善案とかありましたら教えて欲しいです

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

思い切ってアグロに寄せた方がいいかも

せも Lv32

ミッドレンジであれば中盤以降に重点を置き、アグロを捌きつつ有利を取れるデッキを増やしていく構築がよいのではないでしょうか。

※場合によっては抜いても良いカード
スカルビースト
何故かどこにでも入っているリリエル
怨嗟の声

※3枚採用したいカード
魔将軍・ヘクター
破魂の少女
死の祝福

※採用してみても面白いカード
ネクロアサシン
不死の大王
冒涜の墓場

誰も推していませんが、スケルトンが残りやすいので4コス帯にネクロアサシンの採用を推奨します。選択不可や潜伏にも対応可能。

他の方と同じようにスカビは抜いた方がいいと思います。リーパー、破魂あたりは3積み推奨。それから、キマイラよりもスケルトンナイトの方がいいと思います。単純に攻撃力3がでかい。

一応AA帯でそこそこやれてるデッキを貼ります。ヘクターと大王は2枚ずつです。
ソルコンは、骨の貴公子とかスケルトンとかの1/1にわりと気軽に使えばいいと思います。ただし3枚は多いかも。代わりに増やすなら、2〜4コスかなあと思ってます。

1ターン目から動いてくるネクロに対しては、2/2/2を出せないことが1番怖いので、安定感を見てまだ増やしたいんですが何を抜こうか…と思案中。
ヘクターはご存知の通り、とっても強いです笑
AA帯ではあまり使われたことがないですが、不死の大王もいい活躍をしてくれます。
スケルトンを盤面処理に使うとリーダーに2点飛ぶとか壊れ性能だと思います。0コスワイトキングをヘクターで突進させてバハムート処理とかも結構役立ちます。

序盤凌げれば中盤以降は相当強いです。
自分もまだまだデッキ改善の余地はあると思ってるので、参考にしていただいて、改良の後、あわよくばフィードバックを…笑
長文になってしまいましたが、一緒に頑張りましょう!

太一 Lv12

アグロとミッドの中間で器用貧乏な感じがしますね
序盤に展開して盤面をキープしつつヘクターでフィニッシュなら怨嗟やゴブプリはいらないと思います
代わりに従者やスケルトンソルジャー等の盤面に残りやすいフォロワーをいれたらどうでしょう
確定除去がないのでゴブマウやラハブ等の守護用に舞踏があってもいいかもしれません
集団消滅に弱いのでは怪犬の墓守をリリエルと交換すると安定するかもしれません リリエルの進化が有用なことがすくないので・・・

アグロなら死の祝福やヘクターは2枚でも良いですが、ミッドレンジなら3枚は必須ではないでしょうか?

変わり種として、ギルガメッシュをオススメします。ヘクターを返された時に、墓地が無い場合、8pp目で一番強い動きです。

pest@LBC Lv19

ミッドレンジヘクターネクロとしてアドバイスします。

玉藻さんのレシピの中で腐りやすいのは
・スカルビースト
・怨嗟の声
・ユニコ

だと思います。
スカルビーストとしては一コスで動ければ強いですが、一コスフォロワーが3枚だから引くのは難しい上に終盤に腐ります。
怨嗟の声は八コスとしては使えなくはないですが、八コスもあれば展開出来ますし、三コスの動きとしては弱くなります。
ユニコは採用でも十分いいですが、ヘクターミッドレンジですのでもう少し攻めて良いかと思います。
これが私のレシピですが、10連勝出来ました。コンパージョンは枠あけやリーパー強化に使いたいから3枚、リーパーも大きくしたら止められないので、3枚積みたいです。
ゴブリンプリンセスは不死の大王と入れ替えても良いとは思いますが、ここは好みです。ワイトが点数を稼いでくれるので全体除去無ければ刺さります。後半戦を意識するなら採用したいです。
グリームニルもエンハンスが強力ですし、三コスとして出して護衛で使うのも強いです。スパルトイソルジャーも護衛と祝福を守護付きで出させる意味で採用してますが、外していいです。怪犬も消滅対策に入れてますが、コンジュラーやレッサーを採用したり、破魂やゾビパを増やすのも良いかと思います。
長文失礼しました。ネクロ使いとして勝率が伸びることを祈ってます。

アグロとミッドレンジの中間でしょうか…?

ソウルコンバーションやシャドウリーパー、ゾンパ、エンサ辺りは状況によって使用するカードなのでそういうカードが多すぎると思います。
特にソウルコンバーション入れる割りには消したいカードは特にないですよね…。
勝ち筋を増やしすぎて何がしたいデッキなのかわからないのでコンセプトをはっきり決めた方がよろしいと思いますよ。

個人的にはグリームニルは入れた方がいいです。

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    賛成!!10ターン目盤面取られた+守護でも4点バースト勝利結構多い

  • 流刑地にて Lv.15

    オチが滅茶苦茶。前半の大変まっとうな意見が全部前フリになってしまっていますよ。模範解答だと思います。

僕的にはリリエルとユニコ外してラビットとスパルトイ入れます。

僕もA3の中盤から後半にかけてうろちょろしています。まぁ地道に頑張りましょう。

気付いたことをつらつらと

スカビ←ユニコグリームニルで攻めが止まり、出したことが無駄に…
エンサの声←汎用たっぷり、しかし3コスト2点コスパ悪く、盤面維持できない…

個人的に異端ですがスカビなしでミニゴブ積んでます。
序盤腐るリーパー呼んだり、リリエルコンジャラーで呼んで1点稼いだり、
破魂で進化破壊したり…
また1枚で5ppの動きが出来るのが魅力です。あと、ボーンキマイラと違い出た時点で仕事半分終了なので消滅に強いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×