質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

回答急募!ジンジャー!

おぉ!レジェンドでたぞ!……ジンジャー。誰かお願いです。ジンジャー勝てるデッキを教えてください。よかったらデッキを見せてください。かつてないレベルでプレイングも構築も難しいです。竜呼びの笛以上に外れレジェンドかもしれませんが、私は使いたい!
 同士よ!力をかしてくれ!!

これまでの回答一覧 (10)

ジンジャー強いなぁ…

white Lv117

ルシフェル3体とレイナ出してレイナ進化で12点
ゼウスギルガメッシュ2体ずつでOTK
くらい?

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    いあ本体殴れないのでゼウスギルは無理です、まぁ相手の場に6/6以上が居れば進化突撃で出来るらしいけど・・・

  • white Lv.117

    ジンジャースタッツ11にして♡

  • Y・U・A Lv.330

    いや突進付けてくれ

自分がランクマで使ってるジンジャーフラムグラス超越です。

アグロは完全に無視してるのでネクロと当たったら初手でリタイアします。グラス進化で頑張ってみたりしたんですがどうにもなりません。ビショップはなんやかんやで勝てます。ドラゴンは杉田の息子の大きくなる度合いによってマチマチですが気合いでなんとかします。

道中は手札と相談しながらフラムグラスが被ったら囮で出しとけば相手は猿みたいに処理してくれるのである意味フリーズゴーレムより強いです(個人的意見)。

マーリンだとサーチが遅すぎるので女帝にしてます。ルゥさんが遅刻すると負けます。

普通にフラムグラス超越してもいいし手札が完全に揃えば完全体フラムグラスが2体出せるのでイージスorモルディカイ+力比べ以外なら多分20点削れます。

え?ジンジャーいらない?ばっかお前……フラムグラス2体出したいだろ?

Y・U・A Lv330

ニュートラル型とOTK型(スペルサーチ)です
ニュートラル型の方ゼウス見切れてます

ニュートラルのスペルスムスはフリーのカエル絶許です
ジンジャーと大型フォロワーはサーチ出来ないので逆にそれ以外をサーチしてデッキを圧縮します
フォロワーサーチの関係でニュートラルになってます

OTKの方も同じ理由でサーチ増しですがこちらはスペルオンリーです
ドロー付きスペルだけだと図書館で手札溢れるので注意です
圧縮率はこちらの方が高く尚且つ導きでドロー出来るのでパーツは揃いやすいです

完成はしていないし勝てるデッキではない

Asta Lv54

私自身はジンジャーは持ってないので聞いた話ですが、ジンジャー・レイナ・水晶の魔撃手×1~3で超越のスペルブーストを大量に稼ぐコンボがあるようです。
フォロワーを5体並べていれば水晶1体につき4ブーストするため、3体引けていれば12コスを一気に0にすることができるということですね。
必要なフォロワーがサーチ不可なこと、なんなら普通の超越の方が早いし事故も少ないことなど様々な問題点はありますが、ジンジャーを使ってる感だけは十分にあるのではないでしょうか。

trd Lv144

エーテルとしてつかえるだろ!
いやー好きなゴールドにできる券さいこーだわ
俺は引けてないけど

ゼウスゼウスギルギル自爆で疾走
ワンチャンあるかも

大人しくエーテルかな………
俺三枚あるのに

ジンジャー、レイナ、ルシ×3でワンチャンあるぞっ!

尚ワンチャンあるだけで勝てるとは言ってないww

我にはこれが限界だったけどもっと君が強くしてくれ
ちなみにジンジャー3枚のバハムート2枚だ

他1件のコメントを表示
  • ATS Lv.15

    メルヴィとサミーが気になりますね。けっこう、手札不足深刻ですか?

  • 絵里りんご Lv.42

    そうですね、どっちにしろドロソが不足してる感じです。低コストばかりだといざジンジャーが来てもしょうがないし高コストばかりは言わずもがな。運命入れてもスペブできないので弱いですし。メルヴィはジンジャー使った後に手札補充に使いたい感じですが3枚はいらないので2枚です

超越組みます、ジンジャー一枚だけ突っ込みます。
基本引かないこと願って超越回しましょう(; ・`д・´)

  • ATS Lv.15

    仕方なくいれてるみたいな笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×