質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

率直に聞きますけど……

現環境のドラゴンとネクロとビショップ、どれが一番嫌いですか?

これまでの回答一覧 (46)

ドラゴンとビショップ

回復除去遅延マシマシは誰でもイライラする。

  • _ Lv.57

     回復と除去がえげつない上にいつまでもフォロワーが居座る(ビショップは場に、ドラゴンは手札に)わけですからたまったもんじゃないですよね。

一番嫌いなのはビショ。次にドラゴン
あとは全部同じ程度の苦手意識

  • _ Lv.57

     上記二つはOTKとかでもない限り早めに決めないと負けるというのがマジであり得る世界ですからねぇ……

エルフも入れて,どうぞ
自分はドラゴンです

  • _ Lv.57

     エルフもいやらしいですが上記3人には及ばないかなと。なおOTKエルフ自体は死滅していないどころかやりやすくなった模様。

Nr Lv19

ドラゴンかビショップかで迷います。勝てる勝てないは別としてちゃぶ台返しと回復連打って点でどっちとやっててもストレスです。それまでの過程が無駄になるのがどうにも。ビショップだけならあまり見ないしまだ我慢出来ですが、最近ドラゴン多すぎて対戦してもつまらないので構築とテストプレイしかしてません。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     卵、巫女、ウロボロスなど回復に回復を重ねてくるので、そういったカードを使われるとどんどんリーサルが遠くなって負けるという屈辱的な展開になりますよねぇ……そのうえライブラできっちり相手フォロワー始末してくるのでなお質が悪いという。

  • Nr Lv.19

    勝負に徹するならライブラなんて打たれても隙だらけなんであまり怖くはないですね。グリームニルの方が脅威に感じました。対策して五分くらいには勝てていたんですが、なんかイライラしてまでやる必要ないなと。現環境が自分の趣味嗜好とあってないだけの話ですね。

ビショップ

というよりイージスが嫌いです

  • _ Lv.57

     イージスのせいで様々なところに影響出てますよね。

全部使ってるので嫌いなのはここにありません
なぜか自分が使ってもまともに機能しないゴミクズなのに敵が使うと完璧な回り方する蛙ロイヤルだけは嫌いですんでテミスとバーストストリームはしっかり用意しておくね

  • _ Lv.57

     カエルロイヤル相手が使うと完璧なのホントどうにかしてもらえませんかね……(怒りのテミスorライブラ)

ドラネクビショの順ですね

ビショは余裕で勝ち越せているのでむしろ苦手意識はありません

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     どのリーダーのどんなデッキをお使いで?

  • ドルベン Lv.54

    ドロシーウィッチですね。各種除去を意識した動きをしているとデータ上では6割以上勝てています。変わりにドラには3割弱しか勝てていません。パワーカードを出される前に圧殺出来ないので相性最悪でキツすぎます。ネクは速度では負けますが、厚みで勝てているのでまだ何とか着いていけています

ねむ Lv49

ネクロ
勝てない

ドラゴンさんはオヤツだから大好き

  • _ Lv.57

     ドラゴンがオヤツでネクロに勝てない……?いったいどんなリーダーですか?

退会したユーザー

ビショップ

  • _ Lv.57

     先攻引けないミラーは私もイライラです。イージスビショップ対策に疾走ビショでもやろうかな。

先行とったビショップ。ミラーマッチだとほぼほぼ負けるしかない。モルディカイもこんなだったよなぁ、先に出した方が勝つ

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     セラフの時と一緒ですよね。まだバハムート期ではオーディンという回答がありましたが、今回は除去ができないので厳しいですね。カグヤ入れるなんてどうです?

  • 絵里りんご Lv.42

    現状はネクロも多いのでカグヤをその時に引いてしまうと考えるとなかなかな気分になりますね。ドラゴンはウロボロスに使うと帰ってまた出てくるだけで効果薄いですし

  • _ Lv.57

     力比べかカグヤかといったところでしょうかね

  • 絵里りんご Lv.42

    そうですねぇ、そして現状どっちのがより効果が高いかと言うと・・・ね?

ネクロですかね。骨の対応が追いつかなくて轢き殺されることがあるからです。最近はエルフを舐めてるイナゴドラゴンとイナゴビショップ供を白銀の矢でぶち抜くのがモチベに繋がっているので、その二つは大丈夫です。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     わりとエルフはトップメタ感ありますよね。ローラン入りのロイヤルやメイルストロームヴァンプがはやってないのが救いでしょうか。

  • ピーちゃん Lv.37

    わかってくれますか。最近はエルフ弱いとナメてるエアプイナゴ供がたくさん湧いてる中、わかってくれる人がいるのは嬉しい限りです。

ドラゴンですね。やっぱりライブラのエンハンスは理不尽過ぎる。ちょっとでも攻めあぐねたら即飛んでくるんやもの・・・
というかドラゴン使いの態度自体嫌いですかね。勿論全員が全員とは言いませんが。

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     複数名ドラゴン使いの態度が悪いという回答がありましたが、一体どう態度が悪いのか知りたいです。自分はそういったドラゴン使いに出遭ったことがないので……

  • ピーちゃん Lv.37

    でもドラゴンはあなたの嫌いな秘術を撲滅してくれてるんですよね…一つ嫌いなものが消えた代わりにまた一つ嫌いなものが増えましたね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあそこは否定出来ないのが複雑ですね(;-ω-)とはいえ数が少ないのがせめてもの救いだった秘術とは違いドラゴンは数が多いから・・・数が多いからまー煽るわ負けたら切断するわ、そんな輩が実に多いのです。

(ミッドネクロ…)

ネクロが悪いわけじゃなくて
使ってるデッキで対策しにくいっていう理不尽な恨みです*(^o^)/*笑

今勝利数のランキングみてきました。
ネクロ、ドラゴン、ビショップの順でした。
そっくりそのまま強さという訳にはいきませんが、参考になるかなと。
ちなみにネクロとドラゴンの間にバンプ、ビショップは最下位でした。
そして、気付きました。質問はどれが嫌いかで、どれが強いかでは無いと。
うーん。嫌いなリーダーとか考えたことも無かった。
好きなリーダーはウィッチです。おpいがすきです。

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     それ完璧に個人的な趣味……ゲフンゲフン。私も大きいのは好きなんですがね。リーダーはアリサちゃんが好きですかね。素直な台詞と適度な煽り具合がいいです。申し訳ないがウナとか黒幕さんのようにどの台詞でも煽りになるようなリーダーはNG。

  • 流刑地にて Lv.15

    エモってちょっと深読みしたら全部煽りに取られるんじゃねぇか?っておもって挨拶と返事ぐらいしかできない小心者です。 あと、アリサちゃんぐらいのも、大好きです!

  • _ Lv.57

     最近ドラゴン使っていて、リーサル時によく『恨むなよ……』って台詞使うようになりました。某ゲームのすまないさんじゃないですが、なんだか申し訳ない気分になりますので……

どれもデッキ次第である程度対策出来るからそこまで嫌いじゃないです
ドラゴンはランプドラゴン
アグネクは昆布 イージスは疾走ランプでイージス出したらリーサルに持ち込む

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     力比べイージスする人は、効果知らないのか何故かフォロワー居ない状況から先に力比べ出すんで逆に勝てるんですよね。そのせいか逆に力比べ入れなくなってきたみたいなので、「がら空きだぜ!」ってリーダー殴って勝てるっていう。

  • 消し去るmono Lv.30

    力比べはイージス出す隙を減らす為に使うんやで。なのでフォロワーがいようがいまいが次のターンにイージス出す時は置きます。

  • _ Lv.57

     前それでコンロ使ってたときにアルベールなどで削ってイージス出されてもファングでぶった切って仕留めて勝ちました。多分コンロなんて酔狂なデッキ使ってたの私くらいでしょうが。

Pikumin Lv54

ロイヤルとエルフ、アグロ寄りの秘術使ってます。
ネクロは前環境で散々ドラゴン叩いたライブラ追加の元凶(だと思っています)なのにちゃっかりミッドやアグロ軸の強化を貰っているのが腹立たしい。
次点でドラゴンですが、回復が多すぎて倒しきれないです。ビショップとやってることが変わらなくなってきているうえに、早期に次々とファッティを投げてくる理不尽さ。
嫌いなのはネクロで、戦いたくないのはドラゴンという感じです。

他5件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     いやらしいという考えではどちらも同じな感じですね。

  • Pikumin Lv.54

    正直ランクマでヴァンプを本当に見ないことが驚きです・・・あれだけ前評判高かったのに

  • _ Lv.57

     キーカード多すぎて、引けないと事故が大変で減っていったみたいですね。なら事故少ないアグロでいいんじゃないかってなってるのかも。

  • Pikumin Lv.54

    そしてアグロならネクロの方がいい→ネクロ増えるみたいな感じですよね。私も昆布はとりあえず消しました(笑)

  • _ Lv.57

     昆布……バハムート終期に咆哮ランプ使ってたときに3枚のアミュ全部オーディンにきれいに消された思い出…… 昆布さんは勝ち筋ことごとく消されてかわいそう……としか台詞が出てきません。Pikuminさん、頑張ってください……!

  • Pikumin Lv.54

    復讐ヴァンプ作成で何とか頑張りたいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×