質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

偶像さんに必要なパートナーは?

バハムート降臨で登場した狂信の偶像さんに必要なパートナーはどんなカードだと思いますか?

仮にもレジェンドレアなのに一度も使ったことがない、使いたいと思ったことも、こう使えば面白い!とロマン的なプランすら描けたこともありません。
今後偶像の評価が見直されるようになるためにはどんな相方が必要だよ思いますか?
天空城みたいのこないかなー。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

バハムート期までは天空城のようなカウント長いクソ強アミュレットだと思ってました。

今はプレミアオーブが最高のパートナーだと思います。

初めて夢想の白兎と組み合わせてるの見た時は「なるほど」と思ったな。
毎ターン守護持ちが立つのは思いの外いやらしい。まぁ、偶像様へヘイト上がるのが難点だけど

いや、今更追加されても…

  • white Lv.117

    三コストやで確か

・EP消費なしでそのターンに進化できれば強いと思うんだ。
3コスアミュレット 攻撃力2以下の味方フォロワーは
EP消費せずに進化できる。
他のカードとも相性良さそうだし、
偶像で砕けることを考慮しても強いんじゃないかな。

・リーシャみたいな効果がつけたいよね。
3コススペル 味方のフォロワー一体は
「次の自分のターン終了まで能力によってダメージを受けず
能力によって破壊・消滅されない」を持つ。

これは強すぎかな?

偶像は白兎との相性がかなり良いため、同じようにフォロワー破壊後にアミュレットを出すタイプの詠唱カードが増えたらかなり強力になりますね。

現状でも引きに左右されますが、1~4ターン目を盤面無視して詠唱アミュレット(氷づけの巨象)を展開していけば5ターン目の偶像→進化で大型フォロワーを並べることはできます。

Lv49

テミスと恐ろしく相性が悪いので、テミスを使わない方向に尖ってもらう必要があると思います。つまりアミュ爆発で盤面を埋めるのではなく、爆発時効果で勝利に近づくような。ただ祈りの燭台の下位互換にならないようにカウント数はある程度なければなりません。

5コス アミュ
カウント5
ラストワード
相手のリーダーに5ダメージ。その後(カード名)を一枚手札に加える。

こんな感じですかね。あと数日前に2人の偶像さんはお引き取りになりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×