質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv29

不肖ヴァンプ使いです

現在、復讐ヴァンプを使ってドラゴンを狩りまくっているのですが、もし仮に復讐にメタデッキを作るとしたらどんな感じになるのでしょうか。個人的にビショップには超有利、ランプドラゴンは有利、ネクロは五分かちょい有利という感じなのですが、いまのところ少しだけ珍しいデッキだからという感じです。フィニッシュは花澤さんが決めてくれるかベルかディーラーを疾走で飛ばしてっていう感じです。

あとデッキこうしたらというアドバイスもいただけたらうれしいです。

これまでの回答一覧 (3)

ビショップに超有利、ドラゴンに有利、ネクロに五分かちょい有利ってもう今の環境天下取ったようなもんじゃない?
ドラゴンネクロビショップ合わせて環境の65%を占めてる

他1件のコメントを表示
  • Lv.29

    ビショップはマジでカモです。当たったら勝ったとおもうくらい。ドラゴンはのんきにPPブーストしてくれるので、あと体力が2以上のフォロワーが多いのでアグヴと違ってサラブレに強いです。ラハブにはサディスか、ベルディーラー、復讐悪魔進化でとります。負けパターンとしては守護をきらしてしまってフォルテか上手く粘られてしまったときですね。 ネクロ相手はゾンパで取れない体力の高いフォロワーが多いので、有利交換が結構うまくいきます。骨相手には糸蜘蛛とユリウスがいい仕事をしてくれます。ただ、ヘクターには結構きついですね。 バーンには弱いですが、少なくともTier2には行ける実力を持ったデッキかとおもいます。

  • かなへい Lv.37

    ganeaiってサイトにマスターランク20連勝復讐ヴァンプってのが載ってたんで今の環境に適してるのは間違いなさそうですね

復讐にメタるのは結構簡単でバハムート環境にいたOTKエルフ、アルベールロイヤル、ドロシーウィッチは軒並みキツイです。
新カードが加わったとはいえ、疾走とバーンが多いデッキは復讐と相性がかなり悪いです。

黒死や守護で防いだとしても付け焼刃で、こちらも守りに対してコストを支払っているため、強く攻める事が出来ないので、長期戦になりライフが多い相手が勝ちやすいです。

特に5ターン目進化のアルベールは絶望しかありません。
体力が7と高いので倒そうとしてもなかなか倒せず、かといって確定除去をこんなところで使っても盤面が弱いため、次にもう一度アルベールが来たらほぼ負けですが、メイドリーダーがいるためこの連打が普通に起こるから本当に地獄です。

デッキはバフォメットはいらないと思います。
ディーラーとベルフェゴールを両方3枚入れておき、この二人のどちらかが出たらマリガンでキープすれば、復讐になれなくて困ることはほぼありませんし、ラウラを入れているならディーラー疾走は強力なので後半でも利用価値があります。

他2件のコメントを表示
  • Lv.29

    たしかにバーン系には弱いです。 そのパターンはいまの時期あまりみないので当たることはすくないですが、フォルテにやられることは何度かありました。 ディーラーをもう一枚つくれればバフォメットはたしかに抜いたほうがいいかもしれませんね。船だすとバフォメットさんがよく登場されるので困っていました。

  • むるむる Lv.80

    まぁ復讐はバーンに弱いからこそスリルがあって楽しいんですけどね。ブラッドムーンとかいう安全な復讐なんて全然楽しくないですからねw

  • Lv.29

    ていうか普通に3ターン目のテンポロスが痛すぎです笑 でも黒死とベルのおかげでだいぶ安定感も増していまの環境が一番ヴァンプしてるって感じです ヴァンプは死んだっていってるやつはどこのどいつだ!

ネクロ対策で口づけじゃなくて飢餓にしてるけど、便利よ。
骨一掃できるし、守り手、グリムを取れるのも大きい。

  • Lv.29

    なるほど、たしかにグリムがうっとおしいと感じる部分が多いです。ありがとうございます。ヴァンプは2コスが優秀すぎですね。 この前ユリウス二体いる状態で相手の骨だしまくってたら相手がリアイアしていったときは気持ちよかったです笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×