マジかよ、ファフニール現役だったのか…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジかよ、ファフニール現役だったのか…

先ほどランプと戦っていて恐るべき事態を目の当たりにしました。
アグネク使ってて、こちらはやや事故っていて、相手に超順調にブーストされた結果、3連続ファフニールくらいました。
ホントにビビりました。ちょっと意味がわからなすぎて困惑してます。
え???ファフニール??????バハムートは?????
みなさんランクマでファフニール見たことあります??????

これまでの回答一覧 (23)

時代はバハムートですわwwwwwwwww

他2件のコメントを表示
  • 限界破裂 Lv.58

    本人が言うのだから間違いない!時代はハム!

  • マルフォイ Lv.25

    ランクマで君を見たのは久しぶりだったよ…ちょっとバハ砕いてくるわ

  • kokies Lv.23

    歪み無くて安心した

待ちたまえ。君の言う3連ファフニールをバハムートでやった場合、バハムートは盤面に1体しか残らないが、ファフニールは3体とも残る。バハムートでは13点止まりなのに対しファフニールは計24点。OTKとも言える数値だ。これはファフニールが優れたカードだという証左である(確信)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    相手「はいバハムート」

  • arakis Lv.8

    ワロタ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    おっ、おっ、落ち・・・落ちけつ(精神崩壊)

竜爪が3枚‥ くるぞ、グリムニール!!
(`・ω・´) <ベンチを壊す…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    ベンチ壊して出てきたァーーーーーーーッ!!

  • けんぞくぅ Lv.93

    なお負け確の模様

うどん Lv129

信じられないだろうが原始時代にはたくさんいたんやで・・・

white Lv117

ない

ガム Lv24

こちらの乙姫に対して
返しのターンにファフニールさんで
綺麗に更地にされたことが何度かありますね
大体次のターンでツバキの餌食にするんですが
そこへさらにフォルテママがすっ飛んできたりして
怪獣大決戦の様相でした

……何ヵ月前だったっけ……?

退会したユーザー

ファフニール、お前は俺が打ち倒す!

ファフニール3連…w
ファフニールランクマで見たことありますよ〜8~9ヶ月前に

  • K/Z Lv.23

    遥か昔じゃねぇかw

今朝ランクマでファフみました。進化殴りで残り2になってやべぇよよべぇよしてたらコンボパーツ引いてきてアザゼルOTKしてあげたら「切☆断」これだから・・・と思いながら作っていたバナナジュースを飲み干しました。

ryutie Lv32

私は今日ハイドラをみましたよ‼️
ゼルで疾走させるって考えると、9pp時10点バーストだから採用圏内なのかもしれないですね。

Lv69

呼びました?
ちなみにこの後進化顔殴り+力比べ強要で圧殺しました。

他3件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    やはり力比べファフは有用・・・(過去に提案してボロカスに却下された人)

  • Lv.69

    有用です。というかドラゴンさんに力比べが美味しいです。(その提案に影響されて組み込んだ人)

  • タノカミ Lv.22

    バハムートでよくry

  • Lv.69

    バハムートだと「このタイミングで叩きつけられない」し「力比べ強要の前に顔殴ったりとかが雑魚がいると出来ない」し「力比べと同時使用がめんどくさいし」と制約多いしと不便なんです。

ま、まあ相手の低スタッツ焼き潰しながら自分の先出しファッティ残すのはバハムートにはできない芸当だし……。

退会したユーザー

確かフリーで、多分ドラゴン構築買ったばかりのネクロ使いと当たったことがありました。ROB期前半だったかな?

こちらもネクロマンサーマスターつけてたんでエモ送りあいながら「力場雪ダルマ」を並べました。
3回連続でファフニールさんに溶かされました。
称賛エモを飛ばしました。驚きエモと一緒に。いやあ楽しかった。
チクショウ。

gomi Lv9

普通にカード揃ってないなら入れるんじゃないですか
ブロンズシルバーに比べればまだまだ強いですよ

Uzak Lv224

竜爪デッキだとバハは入らないんですよねぇ爪割っちゃうから…
じゃあファフ入るのかというと…ピン差しなら有りと言えば有りだけどサハイスが有用すぎて…無条件ファンファーレなんで使える場面もあるにはあるんですけどね

最近ジルニトラ→ファフニール→ジェネシスドラゴン
というコンボをランクマッチで見かけました。
その試合は盛り上がりましたね。

ランクがちょっと気になります。
ファフニールはドラゴン構築済みで簡単に手に入るので、バハムートを持っていなかったという可能性も高いかと。

水竜神の巫女が使われていたか、フォルテの絵はどちらだったか等で判断出来るかもしれませんね。

- Lv119

フリーでファフジェネ決められたときは感動したわ
フリーで

ないです

Greoni Lv48

ウンチを焦が(ry

バハ臨の初期初期、A2帯だった俺はファフニール2バハ3のランプつかってたんだで

まあファフニールが好きだったというのもあるし...

数日後解雇しましたが

それUMAですよ!

俺のファフニールはずっと現役
今もカードリストを焦がしてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×