新弾でリストラされたカードいますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

新弾でリストラされたカードいますか?

主にネクロを使っていますがリストラカードが多くてびっくりです。

死の一閃、ソウルハント、消えぬ怨恨:ゾンビパーティーにハントされる。
スパルトイソルジャー:対アグロ戦士も右腕がうずくやつ押し出される。
ラビットネクロマンサー:骨の貴公子、オルトロス登場により押し出される形に・・・
ネフティス:カモにしてたドラゴンさんに手も足も出なくなりました。
カムラ:同上
モル兄貴:ミッドレンジネクロ不動のフィニッシャーも時代の流れに勝てず

番外:ウルズ「お前ネクロクラスだろ!」というほど相性の良かったウルズちゃんも私のデッキから消えました。


メインで使ってるリーダーで「まさかこいつが?」というリストラされたカードはなんですか?

これまでの回答一覧 (12)

庭園ですね、強制的にリストラされました辛いです(´;ω;`)

他3件のコメントを表示

イスラーフィールの登場でファフニールが
リストラされましたね。
あ、バハムートでもうリストラか。

他2件のコメントを表示
white Lv117

アレキサンダー

コンロはもう守護ましましにしてまふ……

  • masa0102 Lv.45

    自分の8コスはファングとシャルロットです!まさかアレキサンダーではなく、シャルロットを採用する日が来るとは…。

セージがパートから無職になりました。今はヴァルフリートを非正規で雇ってます。
もちろん社長は乙姫様です

退会したユーザー

ウルズなんてあのドラゴン様に盗られてますしね

  • 退会したユーザー Lv.46

    ほんとね

エボルヴ期はアグロネクロ一筋だった者です。
まず、ダークコンジュラーがいなくなりましたね。採用してる人もいますが、破魂の方が強いです。怨恨も正直入れてる人見ないですね。
スケルトンナイトは3枚から1枚に減り、マリスゴーストは2枚から1枚に減りました。
骨の貴公子とオルトロスが想像以上に強かったので、ネクロ使いとしては大満足ですね。
(コンネク使わせろドラジビショジどもめ)

他2件のコメントを表示
  • goma Lv.14

    だが断る(無言のライトニングブラスト)

  • cario(RoB期) Lv.48

    コンジュラーも破魂も3積みの2コス2/2が15枚のアグネク使ってますけどコンジュラーの真価は+アグロミラーの除去に有ると思います

  • カボチャマン Lv.23

    カムラ君とモルディカイは中々解放されそうにないですね。 (無慈悲なライトニングブラスト)

私の超越では虹の輝きがリストラされてます
まぁ再就職の可能性は高いんですがね

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    アグロ使ってるとあれ程嫌なカードないのに

  • ドロッセルの人 Lv.333

    自分も超越の虹はリストラしました。まぁ環境に多いドラゴンに刺さらない事刺さらない事。ビショップ戦で欲しくなる時があるけどなんとかなるよね。

  • ターンブルブルー Lv.154

    アグロにはどっちにしろ勝てませんし まず勝とうとしてませんから 勝てる相手には無くても勝てますしね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    変成と合わせると強力カードをクレイゴーレムさんに変えて返却できるから楽しい

  • ターンブルブルー Lv.154

    俺は実験開始入れてるからなぁ

フローラルフェンサーですかねぇ。
前弾からかなり出番減りがちでしたが、
5コスで進化しても割れない守護が置かれるような環境では、
最初の進化使用枠として採用するのは難しくなりました。

せも Lv32

定番どころですが…

「封じられし熾天使」
ライトニングブラストという構築に難なく組み込めるお手軽消滅カードが追加されたため、フィニッシャーとしての役割を持てない。
なおかつ、イージスという新たなフィニッシャーの確立。

「消えぬ怨恨」
2コス3点をたたき出す「ゾンビパーティ」が登場。
終盤は2/2を3体も出してヘクターや不死の大王(ワイト)とのシナジーも非常に強力。プロンズ屈指の性能。

「伊達政宗」
元から使い道の薄いカードではあったが、同様の条件で必殺に加えて疾走で打点も稼げる「大鎌の竜騎」が3コスで登場。これまた今回のブロンズ屈指の性能。

kamusan Lv14

自分はドラゴンでバハ消しましたね…。
今の環境だとバハはほぼ腐るし、ランプもきついものがあるからですかね。
ちなみに次点でオーディンですね。アグロ以外例外なく全てに入れてた荷物をとうとう下ろしてしまった(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • スパさん Lv.2

    バハ抜いて何を入れるのか参考までに聞かせて( ゚д゚)ホスィ

  • 退会したユーザー Lv.9

    ランプがきついとは!?

  • 退会したユーザー Lv.9

    ランプがきついとは!?

  • kamusan Lv.14

    数日前までアグネクとイージスで溢れてたのでランプでメタりきれなかったためきついと書きました。今はアグロメタ(守護やユニコ)れば、勝てますね。 バハいない時は完全に疾走に寄せてました。アイナやジェネを入れてフェイスよりの疾走を組んでました。

arakuma Lv34

土ウィッチはだいぶ変わりましたね。今までは序盤準備、中盤展開、終盤除去という流れだったんですが、やっぱり台頭しているアグネクには轢かれ、ランプには更地にされたあと除去を押し付けられます

コスパ最高のガデゴくん関連のカード(アルケミスト関係)ですが準備展開にワンテンポ欲しいのでほとんど採用しなくなりました。また6コスト以上の展開力のあるノノや禁忌も出す前に終わったり、まとめて消されるので採用は減りました

変わりに初級錬金実験や錬金工房など若干コスパが低くなるが準備と展開が同時にできるカードや、奇術師、ルーンガーディアンなど土一枚の効果は低いけど即時効果が出るカードの採用が増えました。総じて相手に除去を押し付ける機会が増えたので除去スペルもだいぶ減り、フォロワーも残りやすくなったのでパメラが今まで以上に輝いています

他2件のコメントを表示
  • スライヤー Lv.13

    自分の土デッキの流れと殆ど一緒で吹いたw まさかここに来てスタン期のカードが輝く事になるとは、って感じですね

  • アモイル Lv.37

    これも運営が土追加しないのが原因なんだよなぁ、、

  • seji Lv.8

    同じ理由で最近レミラミ採用してますw

ロイヤルの歴戦のランサーですね(΄◉◞౪◟◉`)

調整中ですが、ミッドロールロイヤルだとアドブレでサーチした時後半で歴戦よりシモーヌがワンちゃん生きるので、今は外してます。


  • 伊熊 Lv.10

    サタン。陽光サタンとかサタンバハ、庭園サタンなど細々とではあるが使われてたのが完全リストラに…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×