質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sa Lv5

ナーフ厨多すぎ問題

ナーフナーフって言ってる奴は自分のデッキが不利デッキにある程度戦えるようにすることもできないの?
今はだいたいどのデッキも大体のデッキに勝てる良環境やぞ
そこらへんみんなどう思う?

これまでの回答一覧 (13)

良環境なら使用率は平均になるんよなぁ

他8件のコメントを表示
  • sa Lv.5

    使う人のプレイングに左右されます 僕はOTKエルフを主に使ってるのですが普通に10連勝とか普通に行けますよ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    使用率な まず読め

  • 宍戸さん Lv.2

    勝率ではない

  • sa Lv.5

    弱いって評判食らってるからみんな逃げたんでしょ ただそれだけ

  • もめんとうふ Lv.60

    TCGの環境はある程度偏ってるのがベスト。全部平均的だと、環境の読み合いが無くなり、運ゲーになる。運ゲーが良ければそれで良いのかもしれんけどね……(´・ω・`)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    誰が使っても強いリーダーに流れるのは普通 それがバランスの悪さである

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    エルフはデータ的には「使われてないけど戦績は優秀」だから反論にはならないねぇ。秘術や潜伏で勝率6割とかじゃないと

  • かなへい Lv.37

    秘術勝率6割いくのほんときつい

  • スターダスト男爵 Lv.34

    1つのデッキに偏るより、ずっもいいけどね。

Lv49

気に入らないカードに思考停止でナーフ叫ぶのはあまり生産的ではないですが、実際強いカードがナーフされてる事実もありますよ。それに本当のナーフ厨なんて声がでかいだけで全プレイヤーに比べれば微々たる数です。

あとどのデッキもどのデッキに勝てるとか、揚げ足取られるから言わない方がいいですよ。

退会したユーザー

とりあえずナースが確定しているフォルテさんですが…
フォルテ「おっお前こんな格好に興奮するのか!?////」

ナーフ厨もネトゲの一部よ

  • NAO*key! Lv.500

    ナースグラフォルテ実装はよ

white Lv117

そいつらの頭ナーフしろ

  • りょうねす Lv.51

    頭ナーフしたらもっとナーフナーフ叫ぶんじゃね?取り敢えず腕をナーフしてだな

あれ?ナーフ厨ってネタで言ってじゃなかったんだ...

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    反超越過激派とか例のドラゴンナーフはマジで言ってるんだろうな

  • 退会したユーザー Lv.84

    呼んだ?(対超越過激派) 言っておくけど、超越ナーフ発言はしませんよ?昔は若気の至りで言っていたかもしれませんが、今は選択不可ビショで超越を叩き潰しているだけですよ。 そう、超越とはナーフするものじゃない……! 叩き潰すものなんですよ!

とりあえずほぼナーフが確定しているであろう〜ですがって奴はネタです。安心してください。他はナーフされたとしたら?ってのが結構見る気はしますが…まああれは多少の鬱憤晴らしにもなってるんじゃないでしょうか…でも多分見てて嫌な人もいるだろうなとは思うけど

実際のところ自分で使っててナーフすべきって思うようなカードありません?
ガルラとルーンは使っててナーフすべきって感じてましたし イージスと貴公子とライブラとバハムートは現在感じてます
ルーンナーフはナーフの度合いは言い争ってましたけど ルーンナーフ自体に文句言ってる人はほとんどいなかったと思います

運営がナーフした事実があるから、気に入らないものに対してナーフ論が起きるのは当然
今の環境がこのまま続けばネクロは調整入るかと思われるのでナーフ論議が巻き起こるのもおかしくない
logとかもあり、環境が大まかには掴める状態の中、そのようなデータも参照せずにナーフを叫んだり、逆にナーフを頭ごなしに否定したりするのは嫌いです

ナーフ厨が多い理由は実に単純で
サイゲが強化を一切拒んで弱体化しかしないから

ネトゲ一般的には強化厨のほうが遥かに多く
ネトゲ運営側も弱体化は客離れしか生まないことを知っている

さすがに異形は強すぎてナーフすべきだろ
フェイス行ったら勝ちって流石にゲームバランス壊しすぎ
イージス使ってる大半は異形使っててあまりに簡単に勝てるから飽きて下位互換のイージスに走った

僕はナーフ厨を叩いたり、ナーフするなとか言ってる人のほうがよくわかりません。
ナーフしろって言ってる人は勝てないからナーフして欲しいと思ってるわけですよね。これって別におかしなことではないと僕は思います。
なんでそんなに頑なにナーフを拒むのですか?ナーフされないことで利益があるのですか?

他1件のコメントを表示
  • sa Lv.5

    対策しないんですか? 嫌なことすべてから逃げてるようで僕は嫌いです

  • マーリンの託宣 Lv.48

    勝てない→対策→どうしようもない→ナーフしてくれなら納得はします。でもまだ環境始まって1週間。勝てない→ナーフとなっている可能性が高い以上自分が勝てないことに納得のいかないただの癇癪としか思えないので批判が集まるのはごく自然だと思います。

ちょっとお前…疾走ガルラでジャンプしてみろよ?

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/54356

ウィッチで大体勝てるデッキって何?

他7件のコメントを表示
  • sa Lv.5

    超越

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    超越もかなり負け越してますやん(ところでテンポドロシーウイッチはどこいったんだろ?)

  • sa Lv.5

    イージスに勝てるやん ドロシーはメルヴィ入れたやつがかなり勝てる

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    『だいたいどのデッキも大体のデッキに勝てる』前提はどこいったんだよ!!

  • sa Lv.5

    イージスに勝てるやん ドロシーはメルヴィ入れたやつがかなり勝てる

  • sa Lv.5

    ミスった

  • sa Lv.5

    超越も回ればドラゴンに勝てるよヴァンプにも

  • やまし Lv.1

    相手が回っていなければですね 別に超越はほっといていいと思いますけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×