なんとなくいれたくないニュートラル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv29

なんとなくいれたくないニュートラル

自分はネクロやヴァンプを好んでつかうのですが、ネクロの世界観的ににウルズは許せるのですがミニゴブやグリームニルはいれたくありません。ヴァンプにゴブリンは許せるのですが、ウリエルはいれたくありません。

みなさんも強いけどこのクラスには入れたくないみたいなニュートラルはありませんか??

ps.今期の復讐ヴァンプ楽しすぎぃ

これまでの回答一覧 (7)

Lv69

ビショップとドラゴンにサタン。めっちゃ強いのわかるけど、
神職の意地として邪神崇拝なんぞしたくないし、
龍種の誇りにかけて邪神ごときに股開きたくない。

次にドラゴンにサハ系。めっちゃ強いし弱かった7コスが補填されるから間違いなく美味しいはずだけど、この子に頼ったらドラゴンさんじゃなくニュートラルさんになっちゃう気がして。

最後にエルフに運命とか冥府。
森を護るために個人は弱くても絆の力で立ち向かうってエルフの設定的に、闇落ち感がつらい。
あと冥府の門開けるためだけに集団神風特攻したり残酷な運命に呑み込まれて贄にさせられるフェアリーたちの姿が、あまりにも痛ましい。
僕はねぇ、フェアリーちゃんが、大好きなんだ…。って深緑の守護者の台詞すら悲痛に聞こえるほどに。

それぞれのカードはそんなに嫌いでは無いんです。
ウィッチとかで本来力がないからこそ「邪神の力借りたり」「冥府への道を開く禁呪に手を染める」のとか自分はしてないけど凄くカッコよく感じるし。

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    大体同意ですけどビショップカード属は元々からして正邪ごった煮の邪神崇拝なんのそのな(揚げ句に月の住民まで入ってる)呉越同舟極まりない雑多な連中ですよ?

  • Lv.69

    実際結構フリーダムです。更に言うならサリッサとか何故神様も白馬の王子様も信じないのにビショ(どっちにも縁がある)にいるんでしょう。

ネクロの世界観的にウルズは許せる←!???

忌むべき悪魔の像入れたいんだけど世界観がね〜
世界観さえ合えばな〜

ファイター

なんだろう2/2/2潜伏とか強いんだけど入れたくない…

他1件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    潜伏…?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ファイターを出すと「うわっ!ネタデッキかよ・・・。それとも資産の無い初心者か?」と相手が油断してプレイヤーへのヘイトが下がります。つまり、潜伏のさらに上、超潜伏とも言える能力を持っているのです(真顔)

ビショップのイメージとしては、~~エンジェルの類を入れるのに少々抵抗があります。性能上使ってはいるのですがね。
ミノタウロスやリザードマン等はしっくりきます。こちらはデッキに投入しづらい問題があるのですが。

マンモス
強過ぎて俺には使いこなせない。アイツは暴れ馬過ぎる

他1件のコメントを表示

エルフにゴブリン
まぁアグロ寄りなら入れるんですけど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×