質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーダー浮気症

なんかいろんな人のリーダー使用数見てると1~3リーダーくらいが殆どを占めてるって人多いですが自分みたいにいろんなリーダー使ってる人います?
また、確リーダーごとの好きなデッキを良ければ教えて下さい。
自分は エルフ:冥府 ロイヤル:コンロ ウィッチ:秘術 ドラゴン:ランプ ネクロ:ミッドレンジ ヴァンプ:昆布 ビショップ:偶像 です。

これまでの回答一覧 (29)

??? 「何事もバランスが大事!」

  • ダンサンブル伊藤 Lv.3

    いいバランスです。均整のとれた、それでいて美しい....そのまま全リーダー100勝が気持ちいいですよ。そして悟るのです。全てはバランスから始まり、バランスに帰結するのだと....さらに行く行くは私と共に立ち上げましょう。バランス教を、そして無知蒙昧な愚民共をバランスのとれた敬虔なる信徒へと進化させるのです。さぁ、入るのですホナウド教に.....

エルフ コントロール
ロイヤル ミッドロ
ドラゴン ランプ
ウィッチ 土
ネクロ 我らが王を称えるデッキ
ヴァンプ アグロ
ビジョップ 陽光疾走セラフ ですかね
コントロールが戦いにくいこの環境…頭にきますよ( ^ω^ )

退会したユーザー

ネクロでかすんで見えないですが、いろいろなリーダー触っています。
ビショとロイヤル? 友人が快くタブレット貸してくれるから砕いた。持つべきものは使えるアカウントです(友人よ、君をさげすむつもりはない)。

以下、好きなデッキ。
エルフ 白狼白銀。私のエルフ人生の原点。割と柔軟な運用が可能なので勝率は高い。
ロイヤル フェイスロイヤル。指揮官でバフかけるの楽しい。
ウィッチ 土ミッドが楽しそう。今試作中。力場雪ダルマが本命。
ドラゴン 疾走ランプ。フォルテウルズがが百合百合するの想像すると(ry
ヴァンプ 復讐ミッド。今試作段階。ヴァンピィちゃんとバット増やしてアグロ風にするのがいいのか? メイルどこ行ったになるな。

ネクロ 大好きなリーダー。愛していると言っても過言ではない。
ミッドレンジヘクターが今のトレンドだが、ファントムドラゴンも研究中(前環境から継続)。終わる気しないよこいつ面白い。ヘクターミッドレンジに混ぜることも検討してみる。

ここ Lv48

色々なリーダーの色々なデッキ使う雑食者です
今までの変遷も合わせて使っているのもあげて見ますね
☆が今使っているものです
エルフ:冥府→OTK→☆アグロ
ロイヤル:ミドロ→旗→アグロ、カースド→☆カエル
ウィッチ:☆超越→耐久土→ドロシー→☆アグロ土
ドラゴン:サタドラ→疾走→☆少女運命→ランプ製作中
ネクロ:アグネク、タイラント→ネフティス→☆骨アグロ
ヴァンプ:コウモリアグロ→☆コンロ→☆自傷軸アグロ
ビショップ:陽光→エイラ→疾走、カウント
→☆エイライージス、☆燭台
全リーダーに何らかの勝てるデッキがあるとデイリーをランクマで終わらせられるので楽です
ただし、研究途中の段階でもランクマに潜るせいで一進一退ですがww

エルフ:白銀白狼OTKエルフ
ロイヤル:カエル育成ロイヤル
ウィッチ:バーンウィッチ
ドラゴン:ランプドラゴン
ネクロ:骸マンモスヘクターネクロ
ヴァンプ:アグロ復讐ヴァンプ
ビショップ:偶像聖杯ビショップ

勝てるファンデッキが好きです。

エルフ もっぱら冥府
ロイヤル フェイス
ウィッチ 超越
ドラゴン ランプドラゴン始めました
ネクロマンサー 低コストのアグロ(ストーリー用)
ヴァンパイア ニュートラル100%デッキ
ビショップ 一番好きなのは偶像冥府セラフバハムート

基本ビショップです。

退会したユーザー

エルフ→ニュートラル盛り盛りコントロール
ロイヤル→ニュートラルメチャ盛りコントロール
ドラゴン→ランプドラゴン
ネクロ→ニュートラルてんこ盛りコントロール
ウィッチ→ドロシー&超越
ヴァンパイア→ニュートラル山盛りコントロール
ビショップ→ニュートラルヤバ盛りコントロール

ほぼほぼニュートラルデッキでミッション回してますわぁ

エルフテンポ薔薇、ロイヤルカエル、ウィッチ超越ルーンブレイド、ドラゴンファッティ、ネクロアグロ骨、ビショップ陽光選択不可
最近はこんな感じですね。
ヴァンパイアだけは性に合わなかったのでエボ期以来触ってません。他は気分でランクマに潜ってます。

目標は全リーダー200勝にして、名前をバランスの良い伊藤選手にすることです。好きなのは冥府系ですかね、フリマで使う程度ですが。

茶味 Lv124

エルフ ロック
ロイヤル コンロ
ウィッチ 超越
ドラゴン ランプ
ネクロ アグロ
ヴァンプ 昆布
ビショップ エイラ

リーダー絞って頑張ってる人ってすごいですよね。

一応全クラス使ってますがマスターになる前はネクロ以外は基本フリーでしか回してなかったので…

自分は全部のクラスでマスター称号狙ってます!
エルフ:薔薇 ロイヤル:コンロ ウィッチ:秘術 ドラゴン:ランプ ネクロ:アグロ、コントロール ヴァンプ:復讐 ビショップ:エイラ 基本的に遅いデッキなので超越が大嫌いですw

tiger Lv44

質問者さんほどではないですが色々なデッキを使っています。
楽しみが増えますし自分で使って感じたりすることも多いですしね。

iwashi Lv21

各環境でそれぞれ1つはデッキ作りますね。
TOGでは
エルフ:コントロールターザン
ロイヤル:掩護射撃
ウィッチ:冥府
ドラゴン:疾走天翼
ネクロ:タイラント
ヴァンプ:セクシー入り疾走、アザゼルOTK
ビショ:マンモスサリッサ

ファンデッキ、コントロール好きのフリーマッチ民です。ランクマでは環境上位デッキに勝てませんからね。
タイラントは死月ちゃん、ゾンパ、貴公子などのお陰でかなり強くなった気がしますね。上のデッキの中なら一番実用性あります。
マンモスサリッサも意外と戦えるので気に入ってます。

Lv8

エルフ 冥府(TOG環境になってから弄ってない)
ロイヤル フェイス コントロール
ドラゴン ランプ
ウィッチ 土
ネクロ 骸マンモス
ヴァンプ アグロ
ビジョップ 疾走ガルラ

あたりですかね

エルフ:テンポ、白銀白狼
ロイヤル:コンロ
ウィッチ:超越
ドラゴン:ランプ
ネクロマンサー:コントロール(これだけ旧環境…)
ヴァンパイア:復讐、昆布
ビショップ:イージス、セラフ

でやってます。
最近はネクロがお留守ですが…*(^o^)/*

エルフ以外前環境からいじってないですが
エルフ 白狼白銀、テンポ
ロイヤル コンロ
ネクロ ネフティス
ドラゴン サハルシ
ウィッチ 土
ヴァンプ 回復昆布
ビショップ 偶像
ですかね。偶像様は最近魅力に気づいて今ではたまにフリマで偶像様と祈りの具現化使って遊んでますw

Asta Lv54

全クラス使ってます。
デッキリストには各クラスとも常に2つ以上のデッキが存在しています。

エルフ:コントロール白銀狼、冥府、戦乙女ニュートラル
ロイヤル:コントロール、御旗、カエル
ウィッチ:秘術、超越
ドラゴン:庭園竜少女OTK(メンテ中)、ディスカード、竜爪グリームニル
ネクロ:ミッド、アグロ
ヴァンプ:復讐ミッド、コントロールサーペント
ビショップ:セラフ、陽光イージス、クルトバーン
(各クラスで左から順に使用率の高いor好きなデッキ)

NAO*key! Lv500

エルフ : 白狼白銀
ロイヤル : ほぼ全て、最近はカエル極意ロイヤル
ウィッチ : 超越
ドラゴン : 庭園バハムート
ネクロ : 宴冥府デスタ
ヴァンプ : ディーラー復讐
ビショ : 燈台メイジセラフ

ミッションとランクマで消費するスタイル。
エボルヴ初日に開始〜バハまではアグネクとアグヴァンだけランクマだったのでそこだけ多め。
安めのデッキメインです。
E 冥府、R 御旗、B 疾走
W ドロシーマンモス、D 疾走ランプマンモス、
N 骸マンモス、V セクシーマンモス。

  • 名無し Lv.39

    ミッションをランクマで

レイ Lv95

エルフ:フェアリー、レジェンドがないんじゃー(フェアプリ、ローズはある)
ロイヤル:アルベール(なお2枚しか入ってないもよう)
ウィッチ:超越フラグラ、秘術
ドラゴン:誰ですかそれ
ネクロ:冥府、アグロ、ネフティス(なお2枚しか入ってないもよう)
ヴァンプ:ラウラアザゼル
ビショップ:疾走、陽光(サタンなし)
自分も色んなリーダー使ってます。

  • KK. Lv.25

    全部中途半端だな…

汚いグラフですんません!浮気するわガチデッキにはすぐ飽きるわで未だに一つもクラスマスターがないん
エルフ:白狼薔薇
ロイヤル:コンロ
ウィッチ:秘術全般
ドラゴン:昔ランプ、今竜爪
ネクロ:全部
ヴァンプ:昆布
ビショ:レリア
今までは全クラスネタとガチ用意できたのに今回は5クラスがやっと…課金フレンズなのに…

agum1n Lv10

勝利数だけ増えてもクラスマスター称号貰えてませんorz

エルフ:OTK
ロイヤル:コンロ
ウィッチ:超越(STDから使ってたので回数多いです)
ドラゴン:耐久ランプ
ネクロ:アグロ
ヴァン:アグロ
ビショ:疾走

今はランプドラゴンが楽しいのでドラゴンでしか潜ってません。こうやって偏りが生まれていくんですね…

エルフ:もののけ姫エルフ
ロイヤル:騎士の威光
ウィッチ:秘術スペル
ドラゴン:進化
ネクロ: 骸とゴブリンと蠅とマンモスの王
ヴァンプ:メガ盛回復
ビショップ:カウント

と書きましたがぶっちゃけマイオナ厨ですね自分で考えたコンボやコンセプトでどこまでいけるのか試行錯誤する過程が楽しくて楽しくてって感じです
時々すかっと勝ちたくなるしマイオナで勝つためにもその環境トップの物を組んで毎回回しますが基本はマイオナ研究で全てまんべんなく組みます

trd Lv144

エルフ 白狼白銀(新弾出てからほとんど変えてない
ロイヤル カエル
ウィッチ 超越
ドラゴン 竜爪グリム
ヴァンプ アグヴ
ネクロ 骸マンモス

  • trd Lv.144

    ビショ抜けてた。 ビショ 力比べイージス

エルフ アグロ 試作白狼フォレストリザ異形
ロイヤル アルベミッド 試作ガウェイン不滅凌ぎ
ウィッチ ドロシー 重ジンジャー
ドラゴン 試作ガブ疾走 ランプ ニュートラル
ネクロ ヘクターミッド お骨アグロ 試作タイラント
ヴァンプ アグロ ブラッドメイル 
     鮮血アザラウOTK メアリー搭載OTK
ビショ 狂気聖杯 イージス力比べ

なお、究極の一には対抗できない模様

やっぱ2クラス飛び抜けてますねw
エルフ…薔薇(なおローズクイーン二枚しかない模様)
ロイヤル…全般
ウィッチ…コントロール土
ドラゴン…知らないw
ネクロ…ヘクター
ヴァンプ…アグロ
ビショ…疾走
です

二週間ほど前にマスターに上がったタイミングでの勝利数

各クラスの話題のデッキはとりあえず端から端まで作ります。
と言っても環境後期に揃うんですけどね。

ネタデッキは少なめ。

エルフ:冥府 ロイヤル:パンダ ネクロ:アグロ
ビショップ:疾走 ウィッチ:超越 ヴァンプ:アグロ

杉田は使ってないです。

他1件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    勝率を考えなければ エルフ:白銀 ウィッチ:雪だるま魔道冥府 ドラゴン:OTK ネクロ:マンモス骸 ヴァンプ:ラウラ砲 ロイヤルとビショップは資産をけちってるせいで使ってて楽しいデッキは作れてないです。 リーダー自体は環境に合わせてまんべんなく使っています。 余裕ができたらコンロを作りたいですね。

  • 手首ドリル Lv.41

    うわ書くとこミスった、すみません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×