質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐ヴァンプにディーラーさん

復讐ヴァンプについてお聞きしたいです
今使ってるデッキなんですがディーラー入れるか迷ってます
またディーラーを入れた場合他に入れた方がいいカードは何がいいですか?

今ランクはAA3でドラゴン相手がかなりキツイのでその対策も聞きたいです

サディスティックナイトはラハブやデカイ守護や復讐調整で入れてます
ソウルドミネーターとアルカードは打点が足りず負ける事が多かったので疾走増やすために入れました

色々書きましたが
ディーラー入れるか
ドラゴン対策
抜いた方がイイカード
入れた方がイイカードについてききたいです

これまでの回答一覧 (4)

復讐ヴァンプなら
モリアナ
ラビリンスデビル
がいい仕事をしてくれますよ

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    回答ありがとうございます。モリアナやラビリンスデビルですが、デッキ作りの最初は入れいてたんですが調整を重ねるうちに抜けていってしまいました、、、モリアナとラビリンスはベルフェゴールと同じ4コストで被ってて腐る事も結構あって抜けますた。確かに他のカードと差別化出来ていて優秀なカードだと思います。環境の変化などによっては採用したいと思います!

復讐ヴァンプですがまずアグロなのかミッドレンジなのかコントロールなのか決めたほうがいいと思いますよ。アグロ系のカードとコントロール系のカードが混ざってて個人的には何がしたいのか分からなくなってます。
貼ったデッキはアグロの復讐ヴァンプです。まだ作ったばっかりであまり回してないですが糸蜘蛛など>復讐の悪魔>ディーラーorべルフェ>カオスシップのムーブができればほぼ勝てますね。

ラハブ対策ならメデューサの魔眼のほうがいいと思います。糸蜘蛛などが場にいると思いますしどんな大型フォロワーも狼とのコンボで倒せるのでおすすめです。
後はユリウスは抜いていいかと…ドラゴン相手にあまり役に立ちませんしカオスシップで出しても微妙な気がします。
ディーラーやベルフェを入れるなら中途半端に復讐時ドレインなどのカードは抜いた方がいいです。自分から体力減らして復讐に入ってドレインして回復とかすると何したいの?ってなってしまうので…復讐時に守りのことを考えるなら月などで安全に復讐入ればいいやんってなってしまいます。

他1件のコメントを表示
  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    デッキ拝見しました!参考になります 自分のデッキはミッドレンジの速度にして組みました 確かにコントロールのカード入ってますねw黙示アルカード辺り交換してみようと思います 魔眼は頭になかったです、サディスティックナイトと交換ですかね? ユリウスはシップから出てくる2コス考えた時に少しでも打点の望めるフォロワーが良かったので入れてました 確かにドラゴンに対しては意味なさそうですね

  • エンヴィー Lv.30

    魔眼はサディスティックナイトと交換でいいと思います。ミッドレンジの復讐は難しいですよね…黙示録かなり強いんですがミッドレンジで考えるとベルフェ以外に8ターンまでに安定して復讐使える手段がないので腐り気味になる気がします。復讐状態で自分の体力管理をしながら相手の体力を削るって言うのが中盤では難しいのでミッドレンジでやるなら月がないと厳しいかもしれません…月の隙も黙示やディアボで消せますし。ユリウスに関しては私の場合アグロで考えてたのとドラゴン相手に役に立たないのでいらないって感じですね~環境やデッキにもよるので絶対いらないって感じではないです。

ディーラー積んでます(^o^)/*
バフォメット持ってたら2コストで出してディーラーを連れてきて4Tにプレイ、そのままカオスシップ、ダークジェネラルで殴りきる感じにしています。ベルフェゴールのみだと安定して復讐に入れないことがあり、それだと何も出来ないということで、バフォサーチもできるディーラー入れました。カオスシップからバフォメット出てくるとハズレですけど\(^o^)/

ドラゴン対策は魔眼か氷極いれてますねー
サーヴァントがラウラの弾丸になるかと期待していましたがやっぱり重いので、魔眼の方が使い勝手いいです。

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    回答ありがとうございます バフォメットからサーチのディーラー積んで運用されてるんですね 自分のデッキだとベルフェゴール引けなかった時の為に低コストで自傷して復讐入れる様に自傷カード多く入れてます。中盤以降ディーラーは出せない場面が多くて腐りがちです、枚数は安易に3枚入れて運用は怖いので枚数抑えて試してみたいと思います

リム Lv17

カオスシップ軸ならソウルディーラはオススメです
自分から思いっきり削りに行くので一見押されやすくなるように見えますが、4T目に(特に後攻で進化して)出すと6/4(8/6) の守護を取れる手段は限られてくるので、進化権を吐かせたりと相手に処理を強要することにより攻め手として使えます。(もちろん使いどころを見誤るとそのままやられてしまいますが…)
そして5T目からはベルフェディアボをして手札と体力を維持しながらカオスシップの大量展開やダークジェネラルで一気に押し切ります。
ドロソはベルフェで事足りる気もしますし、取引は抜いてしまってもっと攻撃寄りの構成にしてしまっても良いかもしれません。

個人的に復讐ヴァンプは「攻撃は最大の防御」を地で行く戦い方だと思うので後手にまわらないようにするのが良いかと思います。

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    回答ありがとうございます。 血の取引の事ですが低コストカードが結構な数入っていてディアボなど除去スペルもあり手札消費が速かったので3枚入れていました。 ミッドレンジくらいの速度なので採用枚数考えてみようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×