質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
114514 Lv10

5コス根源返してくれ

前期のドロシーウィッチなどもそうでしたが、低コストで意味不明なボードを作れるデッキが、数多く出てきています。
7コストとか間に合いません。
森の意思8ダメージでは、足りません。

根源返してくれなくても、せめて
ほかのクラスのように2コス3ダメスペル、エルフにもくれませんかね?

過剰なストレスバース

これまでの回答一覧 (15)

薔薇あるじゃん

他1件のコメントを表示
茶味 Lv124

3ターン目に4/5守護を出せるエルフが何だって???

他2件のコメントを表示
  • はまだ Lv.23

    後攻1t1コスの何か2tメイ×2 3tエンシェントとかいう死刑級ムーブ

  • てきとー Lv.182

    先行1t何か2tメイメイ3tエンシェントとかいうアグロキラー

  • 退会したユーザー Lv.123

    3ターン目4/5守護とかいう過剰なストレス

最強の異形があるのに…(小並感)

他2件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    それな 攻撃したら勝ちそんな破格なカードあれば勝てるに決まってる セラフ見たらわかること

  • 特攻趣味 Lv.18

    >かなへい なんかエアプっぽいから言わせてもらうけども セラフはアミュだから除去るのが困難だけど、フォロワーは除去が容易って事わかって言ってる?しかもリーダー攻撃しないといけないから守護を除去する手間もある

  • みりん Lv.14

    まさかのマジレスw

退会したユーザー

???
2コス
6/1進化後8/3
疾走
こんなフォロワーがスタンからいるのに何贅沢言ってるんですか。

white Lv117

釣り多発バース
ここは つりの めいしょ

一番じゃないと発狂する典型的なエルジ

  • 野火丸 Lv.26

    まぁ事実、除去は弱いですし... 強カードあるから良いけど

退会したユーザー

何度も言いますが

過剰なストレスの再来はアカンて

根源返せとか贅沢スギィ!

テミスくれればいいや

あって6コス

サーペント戻したら8T以降毎ターンサーペントで過剰なストレスになるのでダメです

  • うんしょ Lv.9

    それやって憤死したんだよなぁ・・・

それ、(ロイヤルにも)くれよー

半分切実

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ロイヤルには旋風刃あるじゃないですかぁ

  • マーリンの託宣 Lv.48

    2コス3点除去があると嬉しいなぁ

  • tamago Lv.22

    旋風刃君の負けていればいるほど弱くなるAOEの恥さらしっぷり本当に嫌い

  • 元気出してこ Lv.6

    ほんとそれ

退会したユーザー

コンボデッキの関係上こういうカードは高コスであってしかるべき。

ご期待している回答に沿うかはわかりませんが、個人的には、「弱体化」より「強化」のほうがゲームとしての面白さを広げられると考えています。
ドロシーウィッチもルーンの貫きをナーフするのではなく、根源への回帰を5コスに戻すことで、多少なりは対応出来たんじゃないかと思っています。
TOG環境で猛威を奮っているアグロネクロも、今にしてみれば、ルーンの貫きはそのままでも良かったんじゃないかという気さえしますね。
今後の運営の判断に期待しましょう。
長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • あとりえ Lv.57

    otkエルフは普通に勝ててた定期。それで一緒にナーフされたクラスを強化って何かもうよく分からないな。

  • ドルベン Lv.54

    ~7T目~場の全員で殴り根源0コスミニゴブリノ確定サーチ0コスフェアフェアからのリノで最低5点の顔面ダメージ。えげつなさそうですね、これ

  • ナオテル Lv.5

    TOG環境だとアグロネクロが7ターン目にはリーサル掛けてきますし、 回帰が5コスだった所でドラゴンが止めらないと考えてメタが回るんじゃないかと思ったんですが。

じゃあ、サーペントもう一度出します

あつ Lv14

確かにあれだけ高い体力のフォロワーがばこばこ並ばれると森の意思ではダメですしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×