質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YAY Lv58

タイラントネクロについて

ミッドレンジネクロ使って轢き倒すのに早くも飽きてきたのでタイラントネクロ作ろうと思ったんですが、自分の構築力がなさすぎるせいでフリマですらなかなか勝てません。タイラント使ってる皆さんはどんなデッキにしていますか?

以下使ってみた感想
・宴軸
宴とタイラント(と死月or幽体化)引かないといけないのでやっぱり事故率が…あと力比べ等の対策に入ってるエクスキューションを打たれることが数回あった。骨の貴公子の墓地肥やし能力が高すぎて、宴前提であれば破魂ぐらいだったら普通に採用できるのは長所

・ラスワ軸
不死者、従者、ウルズ、ネクアサ、タイラント、宴が対アグロ(というか対ネクロ)に弱すぎる。ファッティや潜伏には強い

・宴なし軸(不死者従者不採用)
墓地肥やしできるフォロワー等で前半はミッドレンジに近い動きをして、墓地20貯まったらタイラントをフィニッシャーにする型。タイラント圏内まで削るのも容易でそのうえ墓地肥やしも普通にできるし、スパソルとかいるんで対アグロもまあまあ。勝率も一番高い。ただ破魂等は入らないというデメリットがあるうえ、何よりタイラント抜いてヘクターでいいじゃん感が途轍もない

これまでの回答一覧 (8)

ヘクターミッドレンジからヘクターとネクロマンス消費カードを抜いてデスタとスパソルを入れた感じのデッキを使ってます。
アグロに近い動きで6ターンで3/3疾走として使ってリーサル取る動きも狙えるようなデッキにしてます。
フリーでもランクマでも勝ててます。

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    貴公子の墓地肥やし能力見るとデスタイラント使いたくなるよね

  • とんかつ Lv.88

    8ターンぐらいで20溜まってる試合も珍しくないですからね。

Master帯で勝率7割弱のデッキを載せておきます。(ただし、試行回数は40戦程度)

基本的にはミッドレンジネクロと同じ動きをして戦い、削り切れないところをミントデスタイラントで削る切るコンセプトになります。(デスタイラント以外で墓場を消費するのがヘクターと死の祝福だけなので、そこら辺が機能していないときはミント無しでデスタイラントを走らせることもできます。)

普通のミッドレンジネクロに比べて序盤の動き出しが遅くなることが多く、超越、イージスなどと戦うとリーサルラインギリギリの戦いになることがあります。しかし、代わりにドラゴンやその他コントロール系のデッキに粘られたときにもデスタイラントで勝利をもぎ取ることができます。

宴デスタイラントネフティス冥府っていうデッキを作った
楽しい ただそれだけ
6tデスタイラント決めたり ネフティスと運命で墓地肥やしてモルディカイと冥府とデスタイラント決めたり
宴と冥府とモルディカイを一緒だしてライブラとバハムートを両方対処したり

元々冥府ネフティスがあって どうせライブラで消されるなら消してもらおうってことで宴とフィニッシャーのデスタイラント入れて調整しました

Ranraran Lv49

徹底的に進化権+盤面アド取って隙あらばぶん殴る
ミント軸タイラントで練ってる最中です。

①1コスor不死者にオルトロス載せて進化(5/4)
②ゴブリンゾンビ進化(次ターンミント濃厚、放置で6/7)
③ミント単体(次ターン露骨にタイラント)

進化権吐き出す強制力が強い流れが複数パターンあるので「じゅるり~」が生きやすいです。 
相手のスタッツ関係無く1:2交換狙えるならネクロ4ぐらいなら喜んで払うよ僕は。

進化権及び盤面アドは、既存のタイラント主軸デッキの問題点だったので今回の新カードでかなり動きやすくなってる印象です。

地味に帰還が役立ちます。
オルトロスorミント再利用が主ですがどっち引いても困らない。

ランダムダメージで潜伏とれるのも正直うれしい・・・

アグロ型タイラント。試したなかでは1番安定しましたね。

相手の処理が追い付かないようならそのまま押しきり、耐えられるとタイラントが走ります。ただ墓場がたまるかが割とギリギリです。

他にも王で一気にラスワを起動させつつ墓場を貯める王タイラントなんかも研究中です。この時期はネクロのデッキ開発が楽しいですな(*´ω`*)

Rion Lv52

宴タイラント王アグロデッキです。

プレイングは難しいので何回か実戦でなれる必要は有りますが普通に連勝量産できます( ´ ▽ ` )ノ

白彗 Lv59

アグロ寄りのミントタイラントを組んでます。
リーダーへの直接火力がそこそこ入ってるので、タイラントリーサルまで持っていきやすいです。回復されても案外押し通せます。また、ネクロマンスをだいぶ消費します(謎)。なのでタイラント無し(もしくは素出し)で押し切れることもしばしばです(°ω°)
タイラント+宴(+死月)もしくはタイラント+ミントがリーサルパターンです。ネクロマンス消費のカードが4種類あるため、この組み合わせは必須で少々面倒ですが楽しいですよ(°ω°)

タイラントは普通のアグロかミッドレンジに1枚だけ刺すほうが仕事するんだよなぁ

前環境でタイラント軸デッキ作ったけど、タイラントはほぼ毎回出せてたのに勝率は2割だったよ ウリエル・宴とか墓地20とか前兆が見え見えだから守護置かれて確定除去されるだけで終わるんだよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×