ネクロとカエルだけには負けないドラゴンが作りたいです
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロとカエルだけには負けないドラゴンが作りたいです

ネクロとカエルには絶対負けたくないと思い、除去多めのドラゴンを作ったのですがなかなか勝てません
アドバイスをお願いします

隠れているところはウロボロス2、バハ2、ゼウス2です

お願い①ネクロ、カエルロイヤルには8割勝ちたい
お願い②ランプor疾走のデッキで勝ちたい

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

ネクロにはラハブが効きますが、それも上手く回った時だけですねぇ。

ぶっちゃけどんだけ対策しても不利っちゃ不利なんで、ドラゴン使うなら捨てるのも一考です。

他3件のコメントを表示
  • いおりん Lv.25

    やはり対策しようないほど不利なんですね 今ネクロすごいいっぱいいるのでちょっと考えます

  • 退会したユーザー Lv.211

    ロイヤルが増えて、減ってくれることを願ってますね…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロが増えてるのはドラゴンが暴れてるからやで(良心)

  • 退会したユーザー Lv.211

    じゃあ減らないわー。でもドラゴンナーフされたしなー。

graffiti Lv13

ドラゴンでネクロに勝つってネクロでビショップに勝つと同じくらい厳しいと思いますよ

他1件のコメントを表示
  • いおりん Lv.25

    もともと無理ゲーな相性なんですかねー、今ネクロ多いので仕方ないと諦めます

  • graffiti Lv.13

    ネクロを狩るビショップや秘術を狩るドラゴンのほうがよさそうですね

Lv12

アグロを狙うならフェイス用ドラゴン、デッキ圧縮を入れる(ディスカードの中に2/1/2 攻撃時に1枚捨てて1枚ドロー)、伝令フォルテサーチ等々、アグロやロイヤルならもーっと1.2コスを増やせばよいかと。
まだ新弾では試してないので参考にしなくてもおkです…今度ランプに飽きたら試してみますね

shargen Lv49

ネクロは、、、正直対策があまりないですw
翼とエンバレはいいと思いますがw

カエルにはドラゴニュートフィストのランダム除去とサラブレぐらいですかね。託宣→ラハブ→庭園からの最速バハが意外と効くかもしれません(エアプ)

自分のドラゴンもカエル以外には無類の強さを誇る(ネクロは今のところ五分)ので、増えてきたら考えます

  • shargen Lv.49

    あと、ネクロについてアイボリーとかユニコも序盤を固くしてくれるかなと。翼ムシュフシュ抜いて入れてみても!翼枠はファイリザや御言葉がいいかもしれませんね。

ofrero Lv500

これ、ネクロにもロイヤルにも効かないカード入ってたり終盤戦につなげるカードが無かったり、そもそも高コストかなり切ってて同型に喰われるのが目に見えてるのがちょっと…。
(今環境に増えているのに同型に勝てないのは流石に握りたくない)

具体的には
・竜の翼
効く相手はネクロの骨ぐらいだがその骨に対しても実際効いてない不具合のカード
抜こう

・ムシュフシュ
中盤~を想定する疾走で使って強いカードであって7以上からようやっと攻めるデッキで使ってもなぁ、ってカード
ユニコの方がよっぽどマシ

・サハクィエルの相方不在
ルシもイスラフィールも無しで3投入は流石に

・ドラウォリ不採用?
何だかんだ1対多交換できるカードは欲しい
同型見るならジーク、グリームニルやラハブのお蔭でダメージを負ったフォロワーが場に残りやすくなっているのも追い風

アグロを見るなら相当後ろ向きに調整すべき
ただそうすると超越やビショップに食われる点は留意しておく事

他2件のコメントを表示
  • いおりん Lv.25

    竜の翼やはりやりすぎですか、しかし全体除去が足りないんですよね、他何かいいのありますか。 ドラウォは採用します

  • 退会したユーザー Lv.21

    自分もほぼ同意見ですね アグロ対策するならユニ子入れるだけでかなり変わると思いますよ

  • ofrero Lv.500

    横並びが辛いなら尚更イスラフィールを採用する事をお勧めしたいです。そもそもサハ投げで間に合わないならどうあがいても無理です。今は回復や守護も多いのでアクションの幅が広がる7PPに如何にして被害を抑えて到達するかが課題かと思われますよ。

託宣なんか撃ってたらこちらは準備完了しちゃいます。

本当に勝ちたいなら託宣捨てるのも考えて下さい

  • いおりん Lv.25

    託宣確かに打つ暇ないですねちょっと抜いてみます

Rion Lv52

ネクロからするとランプで死んでるターンに展開フェイスごチソンさんの流れなので。
普通にランプ捨てて除去スペルと盾系パワーカードガン積みされたほうが厄介です(´・ω・`)。

  • いおりん Lv.25

    やはりネクロからしたら楽な相手ですよね 少し低コストに寄せて回復、守護積んでみます

これランプやん

大丈夫かドラゴン

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ああすまん サハ抜いて疾走入れれば?ゼウスはいらん気もする

  • いおりん Lv.25

    ゼウス確かに一体しか倒せないし10コスなら他に強い動きありますもんね、ゼウス抜くならサハ使えるの少ないしいらない感ありますね。

多分無理です、リーダー変えましょう。

  • いおりん Lv.25

    無理かー、まぁスタンダード期からネクロは諦めてくださいと言われてましたもんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×