質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダークジャンヌ使った結果

疾走ビショップでさえ出す場面選びすぎて使えませんでした
疾走ビショップなら6コスアルミラージとガルラで十分です
他にダークジャンヌのデッキ案あります?

これまでの回答一覧 (8)

今制作中のものです。

ダークジャンヌはかなり特殊なので疾走ガルラには全く合いません。

また邪ンヌを最速に出すと仮定すると、隼、獣姫をpp通りに置いても5ターン目に割れるためワンテンポ遅いです。5コスだったら間違いなく壊れでしたね。

相性が良さげなのはオクトパスビショップ、ソニアです。オクトパスはミニアルミラなので邪ンヌが出すダメージをターン終了で無効に出来ます。また、ソニアも条件を満たせばダメージ0でバフだけ掛けて殴りにいけるため相性はいいと思います。

おそらく現存するデッキのどれにも噛み合わないので1から作る必要があるとは思いますが、使いこなせばなかなか面白いし虚をつけるので面白いと思います。

他3件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    やはり既存のデッキから離れた構成がよさそうですね 参考になりましたありがとうございます

  • 緋色の仏蘭西人形 Lv.19

    さりげない邪ンヌにくすっと来たw

  • 退会したユーザー Lv.130

    なるほどぉ、オクトパスのそんな使い方が…!

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    オルタ可愛いですから使いたくなります。(個人の感想)ただ使ってて思うのは、このタイミングで邪ンヌいれば勝てるって試合が多々あることなんです。つまりこれは対ビショップで全く警戒の外に立っていること。これはフィニッシャーとしては非常に強みだと思います。邪ンヌを軸に組むと、レリアビショップやセラフのようにその他のカードでデッキタイプを晒すようなことがありません。多分相手はガルラと踏んで立ち回るでしょう。これは噛み合わなさが産んだ幸運です。まだまだ発展途上ですが、邪ンヌビショップなんてデッキが生まれるかもしれませんね。それだけの可能性は感じます。目指せ!Tier4!!

賛美マンモス
3、4ターン目に冷凍マンモスを置いて
5ターン目に狂信の偶像を出してわざと進化終了後にマンモス解凍。
6ターン目に闇ジャンヌを出して全体にダメージ&強化。

進化合わせて最大18点バーストって言うネタデッキです。

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    ダークジャンヌを勝てるデッキで使いたい

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    そもそも闇ジャンヌ使ううえでジャンヌ以外のフォロワーの体力が高いやつじゃないと駄目なんで賛美マンモスが駄目ならイージスで行けばほぼ確実かと。

茶味 Lv124

イージス持ってないので机上論ですが、イージスはダメージを受けないので10/8になって強いかなと。
同じくダメージを受けないソニアとのコンボも魅力ですね。5、6と綺麗に並んでますし。
あと、エイラは比較的並べるタイプでフォロワーの体力も高めになるので使ってみたところ優勢時の押し込みに良かったですよ。

あぞ Lv28

イージスに普通に挿してますよ。
vsドラゴンはウロボロス消滅させるための2点
イージスを邪魔する守護を蹴散らして、イージス強化
こっちが先に展開できていれば下のようにリーサルとか
状況によって攻めにも守りにも使えると思います。

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    ウロボロス消滅は盲点でした 参考になりました

  • あぞ Lv.28

    ドラゴン戦は僧侶の進化や法典を温存できるかが鍵になります。 パワー2の守護で殺さず消滅を心がければ勝機は見えてくるので頑張ってください。

ピン刺しでたまたま使ったくらいなので何とも言えませんが守護の陽光とハマる気がしました
小さい鷹は2ダメで倒せない相手に予め叩き込んで置いたり
大きい鷹はより強固な力でもって殴りに行けます
ダークジャンヌ自体は守護で守るかあるいは進化で殴るなりする感じですね

ただしコントロールに寄る使い方になるのでより早く決着をつけたい人には普通にガルラかなと思います

  • かなへい Lv.37

    陽光考えたんですけど枠がないんですよね

自分は画像のデッキを使ってマスターを回ってます。
ドラゴンと超越には疾走を生かし早期決着を目指します
アグロやミッドレンジには疾走突進で盤面を取るようにして試合を進めています。
ダークジャンヌは進化を使わず除去とバースとダメージを出せるので自分は強いと思います。
今の所これといって苦手なデッキはありません。

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    ダークジャンヌは盤面次第で強いんですけどアルミラージとダークジャンヌどっちのほうがメリットになった試合が多いかって言われたらアルミラージなんですよ

  • あぶらい Lv.2

    アルミラージも良いのですがこのデッキの場合盤面を取っていくミッドレンジよりの戦い方を意識しているので自分はダークジャンヌを入れました。

アルミラとイージスをバフする

今オクトパスでダークジャンヌとアークビショップ・レリアで出来ないかな〜って調整してます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×