質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダークジャンヌ

イージスばっか注目されてますがレジェンドはダークジャンヌもいます
ただ全く見ません
倉庫番ですか?もう分解されました?

これまでの回答一覧 (19)

イージスたくさん見るじゃろ?こう考えるんだダークジャンヌのエーテルで作ったイージスだと…そうするとあら不思議!!ビショップがダークジャンヌだらけやん!!!!

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    確かに ベストアンサーですわ

  • ask Lv.11

    僕ファフニールでイージス作りました(懺悔)

2人のジャンヌは今聖杯戦争に参加してるからシャドバ戦争参戦には時間がかかりそうだわ

ダークジャンヌ、異形、ジンジャー、この3枚はパックから出たら自動的にエーテルにしてくれる機能が付いてるみたいですよ!


まぁ自分は数あるレジェンドかなり砕いてジンジャー3枚作ったドMですけど

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    さすがに異形だけは別格ゴミなんで他の2枚がかわいそう

  • Y・U・A Lv.330

    俺もジンジャー3枚作ったぞ!

ダークジャンヌは強いぞ!
6T以降、全体2ダメが飛ばしたいときって結構あるんだよね。
アグネクとかにも刺さるし、
味方フォロワーがいれば一気にリーサルも見えてくる。

退会したユーザー

え?当たってすらないんだが??

偶像とどっちがマシかを考えると良いと思います

他2件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    アイコンの欲しさなら自分は偶像選びます

  • 退会したユーザー Lv.211

    じゃあどっちを優先して解体するかを考えてみようね!

  • trd Lv.144

    ダークジャンヌ使ってみたいんだけど生成はしたくないんだよなー全体2点ダメ悪くないと思うんだが・・・・

yadon Lv7

いやランクマで疾走ビショ使ってますけど十分強いっすよ
対アグロには全体2点ダメとして使えますし、4Tに白翼と鷲置けばフォロワー残る11点出ます。
このデッキでランクマ10連勝できました。

簡単なリーサルパズル
さあ、あなたならどうする?

5枚当たったのでこれも何かの縁かと思って3枚残してます。大丈夫、次の拡張で役立つから(震え声)

Lin Lv21

体力3以上の疾走を同時に山ほど出すアミュレットが登場する日に備えて、静かに出番を待っています。

  • かなへい Lv.37

    偶像やスカルフェインで大量展開できますが‥ その前に死にます

退会したユーザー

当たってすらいません

  • かなへい Lv.37

    ダークジャンヌより他のレジェンド当たったと考えると幸運ですよ

2ピだとロイヤル絶対潰すマンに化けます

どうでもいいことかもだけど

相手の盤にイージス艦がいてダークジャンヌ出されたんだが

イージス艦ダメージ喰らわずに攻撃力だけ増しやがった!!

まぁ圧倒的な存在感に少し力が加わっても絶対的な威圧感になるだけだけど!!

shargen Lv49

ドロシー環境なら刺さってた。。。
今は1000エーテルかな

邪ンヌ「盤面燃やして力でゴリ押す!それが最高に頭のいい戦い方よ!」

退会したユーザー

ダークジャンヌ研究中の身です。現在は疾走型で使ってますがこれがまあ意外にも使える。
なんだかんだでバンプアップに全体2ダメージがあるので、意外にも器用。
展開したフォロワーが残っていれば爆発的な火力を生む上、除去も出来るので他の6コスとの差別化は勿論優秀なレジェンドカードだと僕は思いますね。

今回出てきたソニアとの相性は抜群なので一考の余地はあるのではないかと。超越に強くなれますし。

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    全体2ダメはなかなか強いと思うんですけどバフがあるせいで盤面を選ぶのが使いにくいんですよね 単なる全体2ダメなら陽光とかにも入ってたかもしれません

  • 退会したユーザー Lv.107

    長期になると高体力のフォロワーが多くなりバブが裏目に出るので、やはり速攻で命を狩りに行ける疾走軸が一番かと思われますね。コント方面だとどうしてもテミスの存在が大きく採用の余地が無い…。

すずめ Lv102

天地を焦がすダークジャンヌさんは、2pickなら大活躍ですよ!

……構築で活躍させたい?
ラスワネクロに入れたら輝けるんじゃない()

kirakira Lv36

うちのダークジャンヌは宝具レベル3よ!

真面目な話1枚だけ残してダブったらエーテルですね・・・。

  • かなへい Lv.37

    みんなアイコン欲しさに一枚狙いなんでしょうかね

茶味 Lv124

疾走に突っ込む→確かにリーサル力上がる→ガルラ、アルミラでいいじゃん!となる
エイラに突っ込む→体力上がる効果と噛み合う→除去力不足、テミスが強すぎた・・・
セラフに突っ込む→フォロワー展開はほぼしないのでほぼ全体2ダメージになる→天地を焦がす・・・

使ってみて一番良かったのはエイラかなーとは思いますが・・・

  • かなへい Lv.37

    エイラはもう枠がいっぱいいっぱいで入る余地が

イヴ Lv50

ジャンヌオルタが好きなので解体はしていません。
ダークジャンヌには、馬車の中でクリフトらと共にアリーナたちの陰口を言いあうことだけが生きがいの華やかな人生を送ってほしいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×