質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現状の強さ序列

S+ ランプドラゴン 潜伏ロイヤル
S- ミッドネクロ メイル軸復讐ヴァンプ イージス軸コントビショ
A 秘術ウィッチ アグロネクロ
B アグロヴァンプ OTKエルフ 超越ウィッチ
C以下省略

強さの基準はランクマッチみたいな不特定多数の人との勝率で考えています。

完全に主観なんですがこれどうですか?異論あれば理由つきでお願いします。

これまでの回答一覧 (27)

潜伏ロイヤルは蛙が引けないと安定しないのでtear1にはならないと思います。超越がSぐらい行ってもいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • カボチャマン Lv.23

    全体的に遅めなので、超越はまた増えそうな感じはする。 というかチラチラ見てる気がする。

  • オイル=ヌ・ロッカ Lv.9

    蛙だけが潜伏じゃないぞー 忍者エッグやクノイチバフってアンリエットでOTK強い

tierの中から主観で


・安定感三強
ランプ杉田 イージス 骨ヘクター

・理想ムーブ三強
骸マンモス アグロヴ 超越

・ソコソコ三人衆
ドロシー メイルヴ アルベロ

・環境メタ三傑
昆布 アグロ土 OTKエルフ

・誰お前

援 護 射 撃 ロ イ ヤ ル


   

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    誰お前で笑った

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    援護射撃ロイヤルもアグロよりのミッドレンジにしてあいてを押しまくり様子を見て援護射撃をだすと結構戦えますよ

メイル無しミッドレンジ復讐ヴァンプの方が安定するんだよなぁ…
あとカエル潜伏がトップは無い
全体orランダム除去で積むし回復されてもキツい
少なくともヴァンプビショップには振りが付く

トップはランプとイージス

MGP Lv25

あまり相性差のないミッドネクロはtier1いきそうだと思う
メイルヴァンプよりはドラゴン、イージスにいけそうだし

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    死んでも死んでも出てくる骨軍団はほんと強い

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    不死の大王出してからスケルトン達でイージス特攻するの楽しい

ask Lv11

秘術ウィッチは実際C以下だと思う

退会したユーザー

正直ランプの安定感がやばいです。
タイマンで殴り合えるのはランプくらいのイージスもかなり強いですね。
どちらも超越が吐きそうなほど重いですが

潜伏ロイヤルがトップクラスはちょっとないですね、未だに出会ってすらいませんし。
超越は今流行りに流行ってるイージス、ランプにぶっ刺さるのでもっと上でしょう。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ランクマ回すとして重要なのは安定感です。今のランプはかつて無いほどの安定感を誇ります。イージスもそれに次ぐかなと思っておりますね。

あれ?、王のデッキが見当たらないんですが…
使ってて分かるけど王がサーチ出来てたら余裕で環境トップは取れる程強いですよ今の王は(´∇`)
後アグネクと超越はもうちょい上かなぁ、と思います!

他2件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    王は豪運の持ち主なら常にssクラス

  • 退会したユーザー Lv.211

    右手が光れば関係ねぇんだよぉぉぉぉぉ!!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    んんwww必然力を高める以外あり得ないwww

潜伏はそこまでではないと思います。
特定のデッキには超有利ですがアグロとかには普通に轢かれるのでは?
ビショとかネクロにも不利が付きそう
他は大体自分もそんな感じだと思います。

潜伏ロイヤルは全く当たったことない上にランプほど強くないと思うのですが逆に何処が強いのでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • mrmr Lv.34

    2tに泉3tにカエル置かれるだけでどうしようもなくなることが何回かあったんですけどね。守護も旋風陣で突破されるし

  • すずめ Lv.102

    それ、単純に相性の問題では?(・・;)

  • ここ Lv.48

    エラスムスのじっちゃん頑張らせたり、ネクアサ使ったり、テミスったり色々できるよね〜 とりあえずヴァンプとか超越とかの潜伏破りができない方達は潜伏ロイヤルに弱いとは思います

kaka Lv14

現状ランプドラゴンが頭2つ抜けてる印象ですね。
次点でビショップ。ランプドラゴンにならアグロネクロなどで有利が取れるはずですが、次点のビショップに食われるため、
S+ ランプドラゴン
S- イージスビショップ
A 他
は長期間固定された環境になるかと

ランプドラゴンに対して、リザで有利に盤面を運べるテンポエルフが近いうちにS-になるかと思います。
メイル軸では無い復讐バンプも研究が進めばS入りするかもしれませんね

カエルは相性ゲー過ぎてなんとも言えないですね
特にネクロ戦はランダム除去が大量に有る為なす術が無いです
トップはミッドネクロとランプドラの二強、個人的にはミッドネクロの方が強いかなと
ロイヤルは環境に置き去りにされてますね。一応ツバキをルミナスメイジに入れ替えただけのアルベールロイヤルがそこそこ勝てますけど

潜伏ロイヤルはかなり下ですね
アグロには轢かれる、テミス、神魔、ネクロアサシン、展開が遅れればブーストバハライブラ…など厳しいです
あと泉&カエルがひけないと結構辛いです。
これが入るなら王とかも行けそう

イヴ Lv50

ドロシーがいない優しい世界

他2件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    ドロシーほんと消滅した

  • 退会したユーザー Lv.46

    使うとすごく強いよ。たぶんみんな使い飽きてるだじぇ

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁやっぱり新しいデッキ使いたくなりますからね。

潜伏軸ではビショップとランプドラゴンとネクロの一部にまず勝てないので s+は無い よくてB
超越はアグロ以外に大きな不利がないのでアグロの少ない現状はs+

shargen Lv49

まだ環境コロコロ変わる時期でテンプレも定まらないので正直つけれないです。
あえて言うのならば、上位全般に有利な超越はもっと上でしょう。
潜伏ロイヤルは未知数ですね。。。S+ほど強いとも感じませんでした。運命や盗賊で強化するにしてはすきがおおい。ちがくとも、アグロに轢かれたり、コントには全体除去ありますからねー。。、

R'lyeh Lv23

ドロシーちゃんはまだまだ害悪可愛い

ミッヴ使いとしてはメイルは安定しない。
セクシー確定でバーン疾走で勝つミッヴならアグロネクロやイージス相手にも安定した勝率出せるのでセクシー確定のほうがいい。

ドラゴンはもともと苦手だからどうしようもないですけどね。

退会したユーザー

今の環境だとやたらと多いドラゴンと超越に大きく勝ち越せるアグネクの戦績はTir1に届くレベルなんじゃないかなぁという気はしますね。除外回復特化のイージスビショップは基本的に無理っすけどね…

どのエルフもBはあるよ、あ、異形さんはおかえりください

ランプも強くはなったけど、イージスには勝てないし、イージスは超越に勝てないし、でも超越はコントロール以外にはきついしでメタは回ってる

正直、イージスがほんのちょっとだけ強いだけで残りは大して差がない

まぁ、相性によって変わるよね。勝率で言ったら今はアグロネクロがかなり高いらしいですよ

s+ ランプドラゴン ヘクター入りアグネク

s イージスビショ 復讐ヴァンプ 超越ウィッチ

a 秘術ウィッチ otkエルフ アルベールロイヤル ドロシーウィッチ...

てな感じですかね
潜伏は当たってないのでわからないです
aは現環境で強いと思いませんがやはり安定してますね

メイルヴァンプは決まったときのインパクトが大きいから上位にしたいのはわかるけど、実際に使うと勝利は全然高くない。
そもそも今の環境には合ってないデッキだし、事前準備が多すぎてプレイングの柔軟性もないからもっと研究が進まないと難しい。
逆に復讐軸のアグロやミッドレンジヴァンプの方が、今はメイルより強いという意見の方がここのFAQでは多いと思うし、実際に自分で使ってもそう感じる。

kirakira Lv36

S+ ランプドラゴン
S+ アグロネクロ

A ミッドヴァンプ 超越ウィッチ
B イージスビショップ
C エルフ全般、ロイヤル全般、アグロヴァンプ、秘術ウィッチ、ドロシーウィッチ

S+とAには明確な差があります
ドラゴンには確実にナーフが入るでしょう

メイルヴァンプはAかな。ランプ、ビショ、秘術がきついから環境に合ってない。アグロネクロも結構きついし。対応できない相手には滅法強いんだけどな。ヴァンプならアザゼルラウラのほうが苦手が少なくていいと思っている。

退会したユーザー

潜伏ロイヤルに負けた事ないんだが…
ミッドレンジアグロだと糞雑魚

秘術ウィッチまるで環境についてけてないんだが

Lv49

相手が潜伏ロイヤルとわかるときは旅ガエルが初手に来てる時のみでしょうから、自分がプレイしないことには強さがわからないと思いますが、プレイした上での評価でしょうか?

あとメイル復讐は正直もうちょっと弱い気がします。特定有利がいないので安定して勝率を稼げないのではないかと感じております。僕はメイルデッキ作っていないので相手にした感想ですので正確ではないかもしれません。が、ヘクターネクロ、イージスビショップ、アグロ土、の3デッキを使ってランクマしていますが、バンプと当たればかなり嬉しいです。もしメイルに特定有利なデッキがあったら教えてください。

他4件のコメントを表示
  • あとりえ Lv.57

    メイルは弱いよ。いや、弱いとは言わないけど騒がれているほど強くない。多分上手く決まってそれを返せなかった時のイメージが強いだけだと思う。まあ復讐軸のヴァンプが強くなったのは間違いないけどね。普通の復讐軸ミッドレンジなら大体狩れる。アグネクが微不利くらいかな。

  • 退会したユーザー Lv.211

    骸より決めやすいロマン砲ってとこな気がします。それよりランプとネクロがえげつない。

  • Lv.49

    前環境ナーフ前のドロシーみたいにぶんまわったら何しても勝てないのはあまりよろしくないですねー

  • あとりえ Lv.57

    6t最速復讐サーペントを返す手段なんていくらでもあるよ。 それにドロシー→ドロシーみたいなこともない。ムーブも固定化されてるから対策はクッソ楽でしょ。

  • Lv.49

    あ、すいませんランプの話です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×