シャドウバースについて質問してみよう。
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サーペントは血月? ベルフェ?
サーペントデッキで6ターン目サーペントやろうと思ったら6ターン目に復讐状態である必要がありますが、皆さんどうやって復讐にしますか?
1、4ターン目ベルフェ
2、3ターン目血月(まあ4ターン目も可)
3、その他
五ターン目はまあバフォデスよね
個人的にはアミュレット採用したいと思ってます
全然出なかったので生成しようと思ってるんですが、皆さんの意見を伺いたいです
これまでの回答一覧 (4)
基本的には両方3積みでしょ。
どちらか片方を選べと言われたら血月。
4tベルフェだと相手によってはそのまま轢き殺される。
まあ血月も破壊される可能性があるけれども。
そもそも6tサーペントに固執するデッキは個人的に弱いと思っていて、偶然パーツが揃ったら狙ってみるーくらいの方がいいかな。
相手がベルフェ→バフォと準備した次のターンに体力を2まで削ったネクロ使いとしては、安易なベルフェはオススメしませんね。
もちろん両方3積み出来れば文句無しなのでしょうが、選ぶなら血月かと。
サーペント自身に守護や突進がないので、出したターンは進化して1体除去が限度。
4~6t間を守護なし除去なしで凌ごうと思うと、結構なダメを喰らいますぜ。
相手にした感想はソウルディーラーがあってもよさそうということですね。バフォにかかりますが・・・
もちろん両方ですよ。
どっちかしか入れてなくて来なかったら終わりです。
ついでにバフォ確定サーチミニゴブも安定感を増させます。
理想は
3t血月
4tベルフェで2ドローor後攻なら裁き
5tバフォ
6tメイル
だと思います
私も全く同じ事を感じましたね。最速メイルストロームにこだわり、それしか勝ち筋を用意していないデッキは勝てませんね。最短で出すまでの準備手順が多すぎて、各ターンごとに相手に合わせて柔軟にプレイングがすることが出来ず、かといって柔軟なプレイングをして最短で出せないとこれもまた勝てないというジレンマになりますね。