質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これってどうやったらできますか?

9ターン目に0コス黙示録とメイルで負けたのですがリプレイを見ても黙示録の出所が分かりません。何か知らないコンボでもあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

復讐状態であれば
4コス黙示録バフォで下げた5コスサーペント
で9コスで収まりますよ

  • ああああ Lv.36

    リプレイで確認したところ間違いなくなく0コス黙示録で4コス余らせていました…まあどちらにしろ負けていたんですけどね

私も今日、0コストの黙示録に遭遇しました。
私はウィッチを使用していたので、「鳳凰の庭園」は場に出ていません。
相手の方は10pp時に「0コストの黙示録」「4コストの裁きの悪魔」「5コストのバフォメット(エンハンス)」をプレイして、ppが1余りました。そして、そのバフォメットはカード引いてきませんでした。(これは恐らく、サーチ先のカードを既に手札に全て引き込んでいただけかと思いますが)

0コストの黙示録が出現するまでの手順は

▲なし ▽なし
▲ブラッドウルフ ▽炎熱の術式
▲漆黒の契約 ▽幻惑の奇術師
▲ベルフェゴール ▽天輪のゴーレム
▲カオスシップ(糸蜘蛛の悪魔・バフォメット) ▽古き魔術師・レヴィ、紅蓮の魔術、幻惑の奇術師
▲ディアボリックドレイン、ダークジェネラル ▽変異の雷撃
▲黙示録 ▽魔導の巨兵
▲裁きの悪魔、デモンコマンダー・ラウラ ▽ミニゴブリンメイジ、ミニゴブリンメイジ、ドワーフアルケミスト
▲ブラッディ・メアリー、漆黒の契約 ▽くず鉄の練成、破砕の禁呪、ドワーフアルケミスト
▲0コストの黙示録

上記の通りです。
ちなみにヴァンパイアは4ターン目以降、HPが11以上になることはなく、復讐状態を維持し続けていました。

恐らくバグなのではないかなと思うので、運営のほうに問い合わせをしておきました。返答がきたらまた書き込ませていただこうかなと思っています。

他3件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    復讐状態を維持し続けていたのは自分も同じでした。自分の場合とは違って敗北に繋がりかねない場面なのでより悪質ですね。 私も不具合報告をしましたが現在調査中とのことです

  • いもがゆ Lv.3

    いえ、途中の変異の雷撃で決めきれず、マジカルガール・メルヴィで手札の補充もできなかった時点で負け濃厚でしたし、 0コストの黙示録についても、4コストの黙示録で使われていても厳しかったので、気にしていません。 バフォメットのサーチも発動せず、4コストの黙示録・4コストの裁きの悪魔・2コストのバフォメットをプレイしたのと同じなので、 10pp以内に収まっていますから、相手の方も悪意を持って0コストの黙示録を使用したのではないと思います。 0コストの黙示録と7コストのアルカードをプレイされて、こちらのトップの「竜識の老魔導士」(進化)のリーサル圏内から逃れられでもしたら、もう大変なことでしたけど(笑)。 Twitterのほうでも「黙示録 0」や「黙示録 バグ」で検索すると、 結構な数の報告が上がっていますね。私も運営側の対応を待ちたいと思います。

  • ああああ Lv.36

    運営から不具合が確認できたので次回のアップデートで修正すると返事が来ました

  • いもがゆ Lv.3

    私のところにも返答がありました。 「お客さまよりご申告いただきました情報をもとに調査を行ったところ、該当の事象を確認いたしました。本事象につきましては、今後のアップデートでの修正を予定しておりますので、恐れ入りますが、お待ちいただきますようお願いいたします。」 とのことですね。ガウェインや庭園もバグがありましたから、お詫びで幾つかパックがもらえるかもしれませんね。期待しましょう。

路線はずれますが、庭園、復讐で黙示録0コスになったことはありますがね〜。

  • タケ! Lv.29

    庭園の効果で黙示録が8コス→4コスに。復讐状態では黙示録は4コスト下がるので、4コス→0コスになります。これは、バグではなく仕様ですねσ(^_^;)

Shu Lv4

スタン期のバグ?で黙示録がコスト0で出てきたってのを
聞いたことありますけど、もしかしたらそれと同様のバグが再発してるのかも?

実際には見たことないので何とも言えないんですが運営に報告したほうがいいのかも

防人 Lv126

相手、そのターンに入るまでに血月を何回発動させた?。

  • ああああ Lv.36

    リプレイを再確認したところブラッドムーンは一度も発動していませんでした。さらに回復して復讐を抜けて再度復讐状態になるということもありませんでした。

ディアボリックドレインでも同様の報告が来てるみたいなので、恐らくは復讐突入判定が二回行われているor一度目の復讐判定が正常に解除されていないって事なのかな?

もしかして9ターン目には既に場から消えていただけでそのマッチ中に一度ブラッドムーンを置かれていたりしませんか?
ブラッドムーン自体の効果が原因なのかブラッドムーン実装の為に行ったと思われる何らかの内部処理変更が原因なのかはわかりませんが、発生しだしたタイミング的にブラッドムーンが無関係とは思えません。

他2件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    リプレイを再確認したところブラッドムーンは出されていませんでした。…次のアップデートではリプレイに巻き戻し機能をつけて欲しくなってきました

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    ではその試合中に体力回復などによって相手の状態が復讐→非復讐→復讐と変化しませんでしたか? もしそうなら復讐の解除がされないままに再度復讐判定が行われた可能性が有りますし、そうでないなら一度の復讐突入で二回以上復讐判定が行われている事になります。 どちらにしろ、運営に不具合として報告してみた方がいい案件でしょうね。

  • ああああ Lv.36

    相手が復讐状態になってからライフが11になることはありませんでした。

考えられるのはブラッドムーンが場にある時に体力が10になると、二重で復讐になる判定になってコスト-4が二回発動して0になった。ですかね

  • ああああ Lv.36

    リプレイで再確認したところブラッドムーンは出ていませんでした

バフォサーチでメイルのコスト5コスにしてから4コス黙示録と一緒に出したっていうわけでは無いんですか?

  • ああああ Lv.36

    リプレイで確認したところ間違いなく0コスでした。…どのみち負けとかは気にしないで下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×