質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
牛乳 Lv27

使ってみて意外に良かったカード

期待はしてなかったけど思ったより良かったってカードがあれば教えてください!

僕はウィッチのルゥです。
2、3ターン目に超越を引っ張って来れるのは便利でした。

これまでの回答一覧 (17)

IGA Lv34

ネクロのオルトロスは本人の性能がよくないのでどうかなって思ったけど、骨の貴公子、ヘクターを入れたラスワネクロ寄りのデッキで採用したところ、案外便利でした。ランダムとはいえ、味方の攻撃2上げて、相手フォロワーにダメ与えるカードが弱いわけないですかねw

あとヘクターさん、まあ強いだろうって思ったけど、「まあ」どころではない可能性もあるかな。今は皆デッキを考えてる最中なので図りかねますが、連続で出した時の強さは圧倒的ですね。

ゴブリンプリンセスですね!
ニュートラルデッキには当たり前として、1枚のカードで3体展開出来るのは、アグロ対策にもなりますし、ラスワで壊れスタッツ守護のゴブリンキングを持ってこれるので強いです!
何よりネクロ!ゴブプリ出した後に相手がスルーした後に使うヘクターは恐ろしいですし、墓地肥やしにもなりますし、他のカード+ゴブプリで王が降臨なされたりとっても使えるカードです!

これは幻惑の奇術師ですね。
土さえ置いておけばいくらでもよみがえるので継戦能力がすごく高い。2ターンに置いて5,6ターンまで場に残り続けることもある。アグロ土のMVPかもしれない。
ただ場にある土をどんどん消費していくので、うまく手札と場の土を調整しないといけないのが難しいですね。

  • Y・U・A Lv.330

    相手も少し戸惑ってるの楽しいです

T.R. Lv14

オルトロスですね。
ミッドネクロに2枚入れて 先行の時相手の1~3コスフォロワーを1体除去して 自分のフォロワーを1体強化は普通に使い易い、そして強い!

その後ケルベロスを出せてロマンを感じる(?)

daizu06 Lv41

黒死の仮面。2コスで5点止められるってだけで相当壊れ性能。
オーバーした分も一回なら止めてくれるので大型に刺さる刺さる。こいつのおかげで超越されても勝てました

白彗 Lv59

ネクロ使ってるんですけど、不死の大王よりミントが地味にいい働きしとります(°ω°)
主にタイラントネクロに使ってますが、腐の嵐などを使える機会が案外多く、上手く使おうとすると少し難しいですが、擬似守護としても最低限働いてくれてます(°ω°)
ミントタイラントも使う機会が結構あります(°ω°)

蛇毒。

そもそも強いとされていましたが、インドラディスカのリーサルを安定させると共に、処理を強要させる事でリーダーの耐久性もアップ。

3積みは必須レベル。

うめ Lv7

ビショップのアテナですね
結構守りに使えます

土秘術メインのデッキに超越を差すっていうデッキを構築してたんだけど、どうにも土メインだと飛んだ後に顔面パンチでガッツリ削れるスタッツマンがいない・・・・・・(魔導の巨兵出たけど、出たばかりのレジェンドとか用意できるか!)

一応、勝ち筋としてはスペルブースト兼ねて大量展開するガーディアンゴーレムをゴーレムプロテクションで強化して殴るってのを想定してたけど、スぺブしたり盤面取ったりしたい以上、ガーディアンの錬成を手札に貯めて超越までまわすのは難しいし、先にガーディアンを展開して超越ってのはフォロワーが残るかが不安・・・・・・。

で、前置きが長くなったけど、ここで私が目を付けたのが偶々引いた竜識の老魔術師でした。
最初は「8コストで出してやる事がドラゴン出すだけ。土消費しても疾走付くだけ・・・・・・。連なる咆哮のがマシじゃね?」とか思ってたけど、考えてみたらウィッチでこの打点は普通にアリだと思った。
4/4と疾走5/5で超越合わせれば14点。ドラゴン進化合わせれば18点。ウィッチならルーンの貫きや紅蓮の魔術で詰めれるラインだし、一気に決める事も十分可能。

ドラゴン生み出す系のカードが軒並み使いにくい感じだから先入観入ってたかな?

ちなみにウチの超越もルゥちゃんに引っ張って貰ってます。
シルバーだし、2,3枚引けるだろと高を括ってたら1枚も引かなくて2枚生成するハメになりました(´・ω・`)

退会したユーザー

変異の雷撃

使いどころ難しいけど使うと相手が明らか困惑してる感じのムーヴになるのが面白いw

ルミナスメイジです。
EPを使わずに進化させられるので基本5コス6/6のスタッツな上に、状況によってはルミナスナイトを進化させて特攻させられるので、すごく使いやすいです。

下の画像は先ほどルミナスメイジで出したルミナスナイトのおかげで勝てた試合です。ランプドラゴンがブーストして強い動きを始める前に畳み掛けられたのが最高に気持ちよかったです。

うどん Lv129

偶像マンモス
散々バカにしてたけどランクマ3連勝に成功
アグロいないからマンモスと偶像置ければ勝ちが確定する

Nomi Lv19

ドラゴンの卵です。
とりあえず、で置いとけるので中々便利です。ただ来すぎると盤面圧迫するんで枚数を考え中ですね。

ベルフェゴールですな
個人的には五分五分程度の期待だったんですが想像以上に強かった
復讐系統のカードでありながら腐りづらいのは良い

モム Lv11

アンリエットです
とある方が作った新型ドラゴンを使っているのですが、邪毒やリヴァイアサンにアンリエットを使ったときの火力が異常でびっくりしています。

Miyama Lv18

オルトロスかな…
意外と良い感じ

エルフのスクナちゃんいいですよ!

進化6/6は強いですし、リザやリリィと違って温存とか考えずに2T目に出せる2/2/2は普通に便利。

2T目に出す2/2はユニコでええやんと思ってましたがスクナちゃんも全然アリですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×