もう、次の弾のカードでも考えようぜ!!⎝( ゚∀゚)⎠ヒャッハー!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もう、次の弾のカードでも考えようぜ!!⎝( ゚∀゚)⎠ヒャッハー!!

まだ、TOG発売前だけど次に出て欲しいカードとか考えちゃおうZE!!
……という訳で、なんとなく思いついたカード案(´・ω・`)

コスト3 ネクロ フォロワー
5/5→7/7
カウントダウン3
このカードは能力の対象にならない。
ターン終了時-1/-1を得る。


コスト5 ネクロ フォロワー
5/5→7/7
このカードはダメージを受けない。
このカードは他のカードの効果(破壊や消滅など)を受けない。
カウントダウン5
ラストワード:あなたはこのゲームに敗北する。
進化時:カウントを1進める。

フォロワーにカウントダウンあってもいいんじゃないかなと思ったので( ´ω`)ウフフ…

これまでの回答一覧 (19)

ドラゴン5コスフォロワー(レジェンド)
カード名:ベオウルフ
進化前 3/4
攻撃時、このターンが自分の5ターン目以降(5ターン目も含む)なら、自分のPP最大値を+1する。
自分のPP最大値が上昇するたび、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
【ファンファーレ】【エンハンス】10;自分のPP最大値を-3する。その後、+2/+2して【疾走】と【必殺】を持つ。
進化後 5/6
攻撃時、このターンが自分の5ターン目以降(5ターン目も含む)なら、自分のPP最大値を+1する。
自分のPP最大値が上昇するたび、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

ミスったので再投稿

他2件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ターン開始時の処理はどうなるの?これ。

  • もめんとうふ Lv.60

    デスミストさんみたいになると予想(`・ω・´)+

  • あつ Lv.14

    毎ターン2ダメとか強すぎだろ

ヴァンパイアフォロワー

コスト4 3/3 → 3/3
進化時:自分の場の全てのフォレストバットは進化し、[相手リーダーを攻撃できない]と[ラストワード:相手リーダーに2ダメージを与える]を持つ。


次の弾ではコウモリ軸の強化来てくれよなー頼むよー。

他1件のコメントを表示

ネクロ フォロワー コスト3 1/1 ゴールド
このカードが場にいる限り他のネクロマンサー・フォロワー全てのネクロマンスを2回行う。
他のネクロマンサー・フォロワーがネクロマンスする度にこのフォロワーは「潜伏」を持つ。

※指定フォロワーにダメージを与えるネクロマンスの2回目のダメージはランダム対象になる(潜伏、選択不可フォロワーにも飛ぶ)

※2回目のネクロマンスには墓地を使用しない

※スペル、アミュレットのネクロマンスは対象外

※疾走、必殺、守護を付与する効果は2回目はない

エンバでも死ぬぐらい貧弱だけど単純に強いと思う。デスタイラントは23/23になるよ!

あぞ Lv28

以前にも書きましたが、居場所のないファイター君達に光を当てるカード

4コスアミュレット
バニラのフォローワーが場に出た場合、以下のラストワード能力を得る。
ドラゴン:最少コストのカードを捨て、カードを2枚引く
ウイッチ:スペルブーストする
ヴァンプ:リーダーに1点、1回復
ロイヤル:任意のフォローワーを+1/+1
ビショップ:リーダー2点回復
エルフ:フェアリーを手に入れる
ネクロ:墓地を2増やす

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    面白い発想ですね クラスによって効果が変わるニュートラルってのもあっていいかもしれませんね

  • 要介護 Lv.11

    ゴーレムの錬成が2コス2ブーストの壊れスペルになるので効果受けるのがニュートラルフォロワーに限定しないとえらいことになりますね

  • あぞ Lv.28

    たしかにトークン系のフォローワーはヤバいですね 一番ヤバいのはバットかな? でもニュートラル限定にするとニュートラルデッキでしか使えないから 能力を得るのはファンファーレにしておくべきでしょうか?

  • ピーちゃん Lv.37

    フェアリー出すたびにフェアリー出てきて手札溢れるのでニュートラルが出た時のみにしないとまずいですよw無限フェアリーになっちゃいますw冥府エルフでも運命処理が追いつかないですw

ウィッチサタン 1コストスペル

相手の手札を全て捨てさせる。
相手のデッキをアポカリプスデッキにして、
その中からランダムに2枚捨てさせる。

GUMSYRUP Lv28

マグマアルケミスト
コスト8 フォロワー
4/5
ファンファーレ 自分の手札にある土の印・アミュレット全てを紅蓮の魔術に変身させる。

アルケミックドラゴン
コスト10 フォロワー
7/7
ファンファーレ 相手のリーダーと相手のフォロワー全てに1ダメージ。
土の秘術 1ダメージではなく3ダメージ。

ポンドゴーレム
コスト4 フォロワー
3/2
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を相手のターン終了まで攻撃不能にする。
土の秘術 攻撃不能にするのではなく、破壊する。

  • LAMIA Lv.44

    秘術とはいえども、4コスで確定除去3:2が立つのは鬼畜Σ(°°ノ)ノ

白彗 Lv59

コスト3アミュレット [ヴァンパイア]
このアミュレットが場に存在する限り、自分のヴァンパイア・フォロワーは疾走を持つが、-2/0される。

コスト4アミュレット [ウィッチ]
スペルによるダメージを2増加させる。ただし、フォロワーの攻撃によるダメージを1減少させる。

コスト15スペル [ウィッチ]
10ターン目から、自分のターン開始時にコストを-1する。相手のフォロワー全てに15ダメージと相手リーダーに10ダメージ。相手のフォロワーが存在しない場合はリーダーに15ダメージ

3コス 2/2→4/4 [ネクロマンサー]
ネクロマンス4:攻撃時、攻撃対象をゾンビに変身させる(戦闘は行われない。)

コスト7 2/2→4/4 [ニュートラル]
ファンファーレ:相手リーダーとフォロワー全てに2ダメージ。自分のリーダーとフォロワー全てを2回復。
エンハンス10:2ダメージではなく7ダメージ、2回復ではなく7回復にする。

東方のキャラや世界観を元に作りました(°ω°)
上から順に紅魔異変、2枚目は創作、霧雨魔理沙、宮古芳香、東風谷早苗です(°ω°)

茶味 Lv124

ビボルダー ネクロマンサー フォロワー
3コスト 4/4→5/5
進化前
このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない。
ファンファーレ ネクロマンス2 相手のフォロワー1体をビボルダーに変身させる。
進化後
(相手リーダーを攻撃可能)

ちょっと使いづらいデメリット持ち、ただしスタッツは高く、安いネクロマンスで除去もできちゃう。
神託の貴族……?知らない子ですね(´・ω・`)

メイドナース ロイヤル フォロワー
2コスト 2/2→4/4
ファンファーレ 相手のフォロワーが3体以上なら、自分のリーダーを2回復。

ロイヤルにも回復持ちがいてもいいじゃない。ちょっと使いづらく、アグロ対策になりそうな能力。

暴星龍 ドラゴン フォロワー
7コスト 5/7→7/9
突進
フォロワーへの攻撃時、相手のフォロワーの体力以上のダメージを与えた場合、超過分のダメージを相手リーダーにも与える。

トランプル!難しい説明は不要!!

ヴァンパイア
4コスト 2/2→3/3
ファンファーレ 場にあるアミュレットのカウントを+3する。復讐状態ならば代わりに+6する。

ヴァンパイア
4コスト 1/1
ファンファーレ お互いの手札にあるフォロワーはリーダーを攻撃するときダメージを与える代わりに破壊されるを得る。

ヴァンパイア
10コスト 8/8
ファンファーレ 相手のターンの終わりまで相手は手札をプレイすることができない。復讐状態ならばコストが-4され、疾走を得る。

他1件のコメントを表示
  • ドルベン Lv.54

    ムーン張ってバフォサーチからの6T目プレイロック+8点疾走とか超越以上に嫌われそうですね。予め守護張ってなかったら16点は飛ばされるんですか

  • 退会したユーザー Lv.84

    さすがに疾走つけるのは強過ぎだし、アケロウさんが泣きます。

あつ Lv14

そろそろウィッチで試合に勝つ魔法来そう
コストは30スペブ-1かな?

多分異形と同じくネタ枠だね

ネクロ
感染ゾンビ
2コス2/2 交戦時 交戦終了後にこのカードと交戦したフォロワーが残っていたら感染ゾンビに変身させる

カードというよりはトラップ的なものが欲しいですね。1枚しか組めないとかでいいので、その分強力なものをということで・・・

ネクロマンサー トラップ・スクエア(仮) 5コス カウントダウン5
お互いの場に出たフォロワーすべては「このカードは相手の能力によって消滅・変身しない」を持つ(破壊はされる)
この能力はこのカードが場を離れた時失われる。

後は普通のカードもということで。

冥狼アヌビス ネクロマンサー 4/3/4 守護
ファンファーレ:ネクロマンスを持つカードをランダムに1枚手札に加える。
ラストワード:「魂の審秤」を出す。

魂の審秤 アミュレット カウントダウン3
お互いのフォロワーは相手の墓場を利用してネクロマンスできる。(ネクロマンス以外で墓場を使う能力はこの限りではない)この能力はこのカードが場を離れた時失われる。
このカードが場に出た時、既に同名のカードがあるならそのカウントを3延長し、このカードを破壊する。

ドラゴン5コスフォロワー(レジェンド)
カード名:ベオウルフ
進化前 ⚔3

  • チコチコ Lv.34

    ドラゴン5コスフォロワー(レジェンド) カード名:ベオウルフ 進化前 3/4 攻撃時、このターンが自分の5ターン目以降(5ターン目も含む)なら、自分のPP最大値を+1する。 自分のPP最大値が上昇するたび、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。 【ファンファーレ】【エンハンス】10;自分のPP最大値を-3する。その後、+2/+2して【疾走】と【必殺】を持つ。 進化後 5/6 攻撃時、このターンが自分の5ターン目以降(5ターン目も含む)なら、自分のPP最大値を+1する。 自分のPP最大値が上昇するたび、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。 ミスったw

ロイヤル 突撃の陣 5コストアミュレット
自分の場にある兵士フォロワーは全て突進を持ち、体力を1にする。自分の兵士フォロワーが相手リーダーを攻撃した際、追加で相手リーダーに2ダメージを与える。

ウィッチ 無意識の呟き 2コストアミュレット
お互いのリーダーの手札にあるスペルのコストを-1する。

ネクロ 不死の町 3コストアミュレット
場にあるフォロワー全ては「ラストワード:ゾンビ一体を場に出す」を持つ。

  • 名無しの死体 Lv.141

    その不死の街、ゾンビがゾンビを出し続けるなら序盤でモルディカイ戦略になるんですが… フォロワープレイ出来なくなってしまいますしせめてカウントダウン1でネクロマンスで+1頑張ってで回し続けるぐらい無いと

具体的なカードではないけど、新能力ならあるぞ。

貫通:自分の攻撃したフォロワーの攻撃力が相手フォロワーの体力より上回っていたらその数値分だけ相手リーダーにダメージを与える

この能力が実装されれば今騒がれてる回復カードが各クラスに出現するはず。

エルフ 3コスト 2/3→4/5
《ファンファーレ》
フェアリー3体を場に出す。
《進化時》
自分の場に存在するフェアリーと名のつくフォロワー全てを+2/0し、突進を付与する。

ロイヤル 8コスト 10/10→10/10
このフォロワーは相手のリーダを攻撃不能。
《ラストワード》
このフォロワーの攻撃力、体力を-2して場に出す。
このフォロワーの攻撃力、体力が0になった時、このバトルに勝利する。

ヴァンパイア 3コスト 2/2→5/5
《ファンファーレ》
自分のリーダーの体力と相手のリーダの体力をターン終了時まで入れ替える。
(この効果が発動している時に自分のリーダが受けたダメージは、ターン終了時相手のリーダが受けたものとなる。)
《進化時》
自分のリーダに4ダメージ

ネクロマンサー 2コスト 2/2→5/5
《ファンファーレ》
自分の墓地を+4する。
《ラストワード》
自分の墓地を+5する。

ビショップ 8コスト 0/1→2/3
《守護》
《ファンファーレ》
自分の手札にあるコスト最大のカードを墓地に送り、捨てたフォロワーのコスト分、このフォロワーの攻撃力、体力を上げる。

ウィッチ 14コスト
・スペルブーストにつきコストを-1
・カードを2枚引き、引いたカードにフォロワーがいたなら、そのフォロワーを場に出す。

ドラゴン 6コスト 2/2
このフォロワーは攻撃できない。
自分のターン開始時、自分の手札最大のカードを1枚消滅させる。その後、相手のフォロワー1体を消滅させる。







  • 杉並区 Lv.18

    体力の入れ替えは強烈すぎるフィニッシュ能力なので、10コスト以上の効果かと。

SUPERMAN Lv28

ウィッチ

2コスアミュ 土の印
ファンファーレ 1回スペルブーストする

2コスアミュ 土の印
ラストワード 土の印(一コスのやつ)を場に出す。

フォロワーがブーストするなら土の印がブーストしてもいいよね!

ビショ

4コスアミュ
カウントダウン2 ラストワード ホーリーフレイムタイガーと「このアミュレット」を出す。

6コスアミュ
カウントダウン2 ラストワード 相手のフォロワーすべてとリーダーに3ダメージ。「このアミュレット」を出す。

偶像が本当に合ってるのはこういうのだと思う……

コスト4 ニュートラル スペル
三倒神
ファイター、スケルトン、ハンサを自分の場に出し、ランダムで守護か突進を付与する。

コスト3 ニュートラル アミュレット カウントダウン4
残機工場
自分のターン終了時、場にファイターがいなければファイター一体を場に出す。

…名前は適当なので誰かいい案あったらください

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    ハンサがファンファーレ無しで出て貧弱な件( ´ω`)ウフフ…

  • ネムレス Lv.31

    守護つけば仕事しますし、例え突進で自爆しても墓地は肥えます…なんだかんだ1枚で墓場4肥えてますし冥府と相性良さげ(о´∀`о)ノ

ビショ
53344
ファンファーレ:デッキからコス7以下のカウントダウンアミュを場に1枚出す
進化時:同上。その後場のカウントを全て1つ進める

テキトーに思い付いただけで、実際使えるかどうかはどうかは知りま千円

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×