アグロと超越 どっちが害悪? あとアグロ対策
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロと超越 どっちが害悪? あとアグロ対策

タイトルまんまです
5、6ターンでこっちに一切自由な動きをさせず流れるムーヴで勝負を終わらせるアグロと
除去除去除去除去長考さあ飛ぶわよ私の魔法にひれ伏しなさいでコントロールという概念を頭から否定する超越
どっちの方がカードゲームしてないんですかね?

自分はアグロの方が嫌いです ただだだ顔面連打リーサルで勝負を終わらせられても全く面白くもなんともないです。読みあいもくそもないんで

アグロってどうやって止めればいいんですかね?
陽光やエイラ?

これまでの回答一覧 (16)

アグロを止めたいのならば土を使ってみてください。豊富な盾、除去、回復、ゾンビ。アグロ、ミッド、コント、どれとも楽しく試合が出来ます。超越以外は...。

負けてしまった場合は、悔しんで次にいきましょう(笑)

  • 飽き性 Lv.5

    土は今まで一回も使ったことないですね…… 確かにアグロに強そうかも(*´∀`)

俺クラスになると。対戦相手みんな害悪に見えてくる…

  • R Lv.5

害悪だの相手にしてつまんないだのナーフだの言う奴が1番害悪だと思ってるよ

ここはつりのめいしょ(ていき)

あーはいはい。最近こういうの多いね。もういいかげんしつこいレベルなんで解決済みの似た奴探して自分で答え見つけてくれませんかね。ここぐちタレ版じゃないんで。

退会したユーザー

分かった君あれでしょ?ロマンデッキに負けても害悪って言うでしょ?

ネフティスや土以外の工夫も面白みもないパワーカード叩きつけるだけのメンコみたいなコントロールよりかはアグロや超越それこそotkドラゴンの方が私は相手してて楽しいですわ

こんな質問してる質問者がカードゲームしてない
アグロ止めるのは土がいいゾ~これ
土アミュ上級レミラミで憤死する

読み合いしたいならアプリ消して将棋でもやれば良いんじゃないかな(適当)

  • 飽き性 Lv.5

    正論過ぎて返す言葉がないです( ;∀;)

Lv122

レベル1の捨てアカに釣られすぎやでw

  • 飽き性 Lv.5

    すみません、昨日作ったばっかです(;゜∇゜)

missit00 Lv13

超越のほうが害悪に思います。コントロールデッキなんて出会った時点で負けですし、アグロ相手で絶対負けは少ないですし。ちなみに一番害悪だと思っているのは、はいはいまたこの質問、この質問自体が害悪だとか言う答える気のないユーザーだと思っています。

格ゲーなんか特にそうだけど
読みあいを楽しいと思ってるのはそれを仕掛けている側だけだということはわかっていた方がいい

× 読みあい楽しい
〇 自分有利読みあい押しつけ楽しい

ゴブリンマウントデーモン

他1件のコメントを表示
  • 飽き性 Lv.5

    ゴブ立てたら絶対舞踏飛んでくるのはなんでなんですかね……(´д`|||)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そりゃ守護対策はアグロ永遠の課題だし舞踏3積み余裕でした的な連中ですから。寧ろ低コス守護を延々出され続けられる方がアグロ嫌がるんじゃないかね

退会したユーザー

それの対策を考えるのが面白いんやで。
俺は超越の対策は考えずにアグロの対策はするタイプ。

ねむ Lv49

アグロとミッドレンジ使ってる時はコントロールが嫌いだし、コントロール使ってると超越が嫌い。

アグロを止めるのはミッドレンジでは?

色々な人が言ってるがそう言う意見を持った時点で辞めれば良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×