集合写真撮りまーす。 (ゴールド限定)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

集合写真撮りまーす。 (ゴールド限定)

この度は新カードが発表され、構築から除外されたカードがあると思います。そんな哀れなカードをあげてください。元から可哀想なカードでも可です。(別訳 運営にコロされたカード、もしくは元から死んでるカードをあげてくれ。)

書き込まれたカードは近日中に、加工して発表したいと思います。(数に限り有り)

画像はレジェンドの時の結果…細部までこだわったつもり。背景は雛人形のあれ。
ゴールドは時間がかかりそう…ƪ(˘⌣˘)ʃ シラネ

これまでの回答一覧 (28)

茶味 Lv124

元々あまり立場なかったのにムシュフシュとユニコに完全に殺されたこの方でしょう。
覚醒後は擬似守護として活躍できる……いや、ユニコもムシュフシュも擬似守護だったわ(´・ω・`)

他8件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    伊達政宗からも居場所を取られたな… 了解、任せろ(^^)b

  • ひゅむ Lv.34

    私でいるうちにやられる男

  • ウォーター Lv.32

    どうせわたしでいるうちにいなくなる

  • 海豹 Lv.33

    自分をドラゴンと思い込んでいる精神異常者定期

  • ヤジュセン Lv.42

    ぼく無能、こいつのせいでリーサルに持っていかれて無事敗北した模様

  • 茶味 Lv.124

    守護の裏に置かれたら効果除去じゃないと難しいからね仕方ないね。 そういや今度のドラゴンは守護増えるんだよなぁ……( ゚д゚)ハッ!

  • 無糖 Lv.26

    ランプドラゴンにいるよー、君。ゴブマウの後ろや、フォルテと一緒に出したりすると相手が一瞬止まる。一瞬。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    コストは2のままで+3/+3されるのは政宗にも無い利点ではあるんだが・・・・・・如何せん1ターン生き残るのがな。 単体と2枚の差とは言え、フラム=グラス並の難易度なのに変身しても5/5実質バニラではロマンも感じないし

  • アモイル Lv.37

    6/6/疾走にならないっけ?ならない?

ごめんよ、彼女だけはエルフのゴールド以上で使い道が見当たらないんだ。
せめて4以下ならレオネルと組み合わせてみたり出来るんだが……。
エンバレやグラス等での擬似全体除去は現実的じゃないんだよなぁ。

他1件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    こいつブロンズやなかったっけ?(すっとぼけ) 任せろ(^^)b

  • 天庵様の化身 Lv.170

    レオネルにもかからないし、白狼で呼ぶには低すぎる絶妙なコスト。書いてあることは強そうに見えるんだがな・・・・・・。 コスト0にして何か二枚→ノーブル→マヘスと続けば強そう(小並) ・・・・・・そういやマヘスも使われてるとこ見ないな

スキンにもなってるのに構築で一度も見たことのない・・・

ヴァンガード・レイサム

  • マルルーン Lv.63

    2pickだとマシになりますよ。 あくまでマシになるだけですが…

効果だけみたら強いんだけどなぁ…








神 秘 の 獲 得

他4件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    冥府ウィッチに採用ワンチャン みんなはどう思う?

  • ドロきち Lv.83

    メルビィと組み合わせて自殺デッキとかどう?

  • ひゅむ Lv.34

    土しますぅ

  • ナカラ Lv.37

    よし。被害者認定

  • _ Lv.57

    次に来るメルヴィのせいで更にいらない子に……

Lv69

オーディン、ゆるさん。
許さんぞおでん。

あとビショップから祈りの集約さん、エルフから宝石のエルフさんも弔ってあげて。

他2件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    ははっ!たくさんあるなぁ… うんえーの罪は重いでぇ! よっしゃ!任せろ(^^)b

  • 消し去るmono Lv.30

    待て!祈りの集約はアイアンメイデン、力比べのムーブで一応盤面にすぐ干渉出来るようになったからまだ分からないぞ!

  • ナカラ Lv.37

    わかった。一応色付きにしとこう。 遺影になるか写真たてになるか…さて、どうしたものか

まだどれも使い道はあるだろいい加減にしろよ










マダムリッチ

他4件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    あっ…(察し) 任せろ(^^)b

  • ウォーター Lv.32

    マダムさんは2Pickだと結構活躍してくれるから…(墓6をマダムリッチに使っても他に使いみちがないことが)

  • ドロきち Lv.83

    2pickでいなくなるんですがそれは

  • 海豚いるか? Lv.21

    宴でタイラント出ない時に使ってる… ミントさんで使い道ができる可能性が:(;゙゚'ω゚'):

  • 天庵様の化身 Lv.170

    僕はネクロデッキに入れてます(半ギレ) ボーンキマイラとかでスケルトン並んだ状態で出すと良い仕事してくれる時が稀に良くある

異形さんの遺影がありますねぇ。
実装前から産廃扱いとは…

他4件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    だってレジェンド募集時に名前あがってたもん

  • 退会したユーザー Lv.84

    挙げた人(・ω・)ノ だって実装前からコンボ性皆無で批判集中してたもん。

  • ナカラ Lv.37

    イェーイ(=´∀`)人(´∀`=)パチリ 異形は他の遺影と比べ、色を濃ゆく編集しています。これから活躍するかも…と判断したからです。異形の力次第では遺影にも写真たてにもなります。

  • ハタハタ Lv.5

    力次第で写真たてに草

  • 天庵様の化身 Lv.170

    異形の一撃を通す事に全力を注ぐワンパン特化デッキとか構築したいなぁと夢想してた俺涙目

そりゃもうセルウィンさんですね...バハムートではセルウィンの号令が出ましたし完璧に死んだんじゃないかと

ねむ Lv49

潜伏ロイヤルにすら入らない盗賊の極意!!

リーダースキンですら使われないバンガードレイサム!!

ロイヤル無能アミュレット四天王の中でも最強天空城!!!

他5件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    宝杖の司令官忘れてた!!!!

  • パーニャ Lv.34

    宝杖はイラストアドと合わせてアグロで打点上げにワンチャンあるから・・・

  • ナカラ Lv.37

    宝杖は保留 異論は認めない

  • ネメシス研究者 Lv.42

    極意ロイヤル作ってるゾ

  • Uzak Lv.224

    極意は旅ガエルでワンチャン返り咲くかも…

  • ドロきち Lv.83

    おそらく極意置いたあとで旅ガエル出しても極意の効果が先に発動するので思っているようなコンボは出来ないと思われる。

ここまで竜化の塔の話題なし。ファンデッキ組んでみてもこれなら連なる咆哮で良いじゃん、となる哀れな子

他1件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    そもそも 竜化→フォルテ 連なる咆哮→ジェネシス でオケ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    け、継続的にクロック上げれる点が異なるから・・・・・・(震え声)  そこ!「そんな悠長な展開になればいいなぁ」とか言わない!

「遅い」「決まりにくい」「(なんでビショップなのか)意味がわからない」の三拍子揃った無敵の姫様。対イージスのメタカードとして注目を集めるも「そんなことよりこっちもイージス使えばよくね?」で解決してしまいそう…。

そもそもイージスに効果が適用されるのかもわからんし。

他9件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    任せろ(^^)b

  • 退会したユーザー Lv.211

    うちの陽光でピン刺しされてるんだよなぁ

  • ナカラ Lv.37

    手応え感じてる?

  • 退会したユーザー Lv.107

    何度見ても同期同スタッツのシンシアが素で効果持っててなんか釈然としないぞ。 アミュももう少し持続してくれればなあ、そして発動タイミングが噛みあって無さ過ぎ。 そもそも激戦区の6コスときた。 魅力的な高スタッツなので弱くは無いが入れるかどうか言われたら…

  • 退会したユーザー Lv.64

    イージスは攻撃、体力に関する効果は有効らしいので攻撃1の置物にする事ができるよ

  • 退会したユーザー Lv.84

    イージス使ってくる人が増えればワンチャン……? それでもピン刺しな気がしますが……。

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    カグヤさん効果自体は強いけど、刺さる相手がいないのが…ねぇ。環境次第でワンチャン

  • Uzak Lv.224

    そして積まれるレリア、うん悪くない

  • hinada Lv.14

    陽光で光輝もカグヤも活躍してくれるのに。。。 みんな攻撃寄りのデッキばっか組みすぎや。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    普通に使っているのですが、そんな評価なのですか…。私は結構ビショップに合った防御的な能力だと思うのですが…。まあ、「治癒の祈り」等の全体カウント促進やスカルフェインさん・偶像さん等のアミュレット破壊カードとは合わないですけれど…。

Mira Lv55

流石にコイツはゴミやろ……

他5件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    ネタとしては輝いてるから…

  • Mira Lv.55

    そりゃネタとしては一級品だが。構築から除外されたカード上げるんでしょ?コイツ入れてる人なんでおらんでしょ。……おらんよな?

  • min_a Lv.19

    リンゴンは対処が楽だけど、こいつは進化権得るまでが地味に辛いんだよな…

  • ナカラ Lv.37

    元から死んでるカードでもええんやでー (^^)b

  • ヒゲラ Lv.13

    リンゴンにドローがなかったら輝いてたで

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    申し訳ないが名誉ネタカードはNG

結局使う機会がありませんでした…

他4件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    おい∑(゚Д゚) 2ピックで使ってやれよ…

  • 退会したユーザー Lv.25

    2pickで出なくなりますよね・・・

  • かなへい Lv.37

    デザインかっこよすぎ

  • アモイル Lv.37

    2pickでりんごんと同時出ししてロイヤル盤面ロックしたわw

  • アモイル Lv.37

    光輝→りんごんだw

退会したユーザー

マジレスするとファフニールとジルニトラは現状でもネタ抜きで十分使える(実際ランクマッチで一番使ってるデッキでもバハムートじゃなくてファフニールだったから勝てたというのも少なくない)
あとロイヤルはあまりつかわないのですが乙姫もメタが増えただけでつかえると思います
正直ここの人は使ってもないのに直ぐ周りの人の評価を鵜呑みにする人が多いと思います

他6件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    ジルニトラは今期まだお世話になりましたが次の環境では分解するつもりです ファフニールは既に分解しました

  • 退会したユーザー Lv.46

    正直次期は自分もウロボロスと相談です

  • ナカラ Lv.37

    バハムートよりファフニール出したから勝てたっていうビジョンが見えないんだけど。お相手さんセラフかな? 乙姫はガチで使えなかったけど? 超越、アグロ、コントロールのカモ。 乙姫セージ入れるぐらいならアルベール凌ぎおじさん入れて旋風刃の盤面処理使った方が強いし。

  • 退会したユーザー Lv.46

    乙姫はフリーでしか使ったことありませんすみません ファフニールはロイヤル相手にバハムートじゃぎり間に合わないときや相手に雑魚が湧いてて自分には強いフォロワーがいる時使えます

  • だいそん、 Lv.42

    自分もドラゴンのみ、ニュートラル使用不可デッキで最近ランクマ潜りましたがファフニールも捨てたもんじゃないなって感じでしたよ。ジルニトラもそこそこやると思います。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    敵の盤面が耐久2以下ばかりでこちらの盤面に2以下が居ない状況ならファフニールのが有効に働くし、有り得ないって程じゃない。 あるいは盤面一掃した後にフォロワー大量展開された時とかな。                           守護持ちがいなけりゃファフニールは直接殴りに行けるし、それで試合が決まる状況ならフォロワーしか殴りに行けないバハムートでは最悪負けてる可能性もある。           ・・・・・・まぁ、大抵バハムートの方が有効に働くのは否めんけどさ。

  • 退会したユーザー Lv.46

    化身よ お前一つ勘違いしている ファフニールとバハムートは比べるべからず バハムートを出した後にファフニールをだすのだ

YeLL Lv22

メドゥーサちゃん!?
フリアエちゃん!?
ヴァンプの美女2人も犠牲にしやがって!許さんぞ!

  • hinada Lv.14

    メデューサは現役やろ! スタッツそのまま残るから、魔眼なんて1ターンしか持たへんカードより優秀やで。

ここまでファーストカースなし

SUPERMAN Lv28

ティターニアの妖精郷

Pickからも消されたらどこにも居場所が……

他2件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    冥府にピン差しするとフェアリーで除去がしやすくてええで!なお森の意思

  • SUPERMAN Lv.28

    これ積むなら天馬とか森意思入れるなぁ

  • 退会したユーザー Lv.64

    せめて3cなら… 枠がなかった

まだ死んでないカードを何枚か勘違いして挙げてる時点で、そもそも質問?自体が成立してない
寒さは問わないが、最低でも悪乗りするにもちゃんと各カードの運用を少しでも把握してからでないとつまるつまらん以前の問題

他2件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    他の回答者へのコメントにも書いていますが、まだ採用できる可能性あるカードには色を付けています。遺影となろうが写真たてになろうかは今後の追加カード次第です。 本当に使えないなら白黒にしてます。わざわざ色をつけるなんて面倒なことはしません。

  • ナカラ Lv.37

    他の回答者へのコメントにも書いていますが、まだ採用できる可能性あるカードには色を付けています。遺影となろうが写真たてになろうかは今後の追加カードや環境次第です。 本当に使えないなら白黒にしてます。わざわざ色をつけるなんて面倒なことはしません。

  • ナカラ Lv.37

    最初のコメントはミスった

創造の前には破壊がある…
2点の違いはあれど守護必殺疾走が付更にニュートラルなのでサハのシナジーもあるゼウスに立場を奪われたジェネシスドラゴン

  • ナカラ Lv.37

    ジェネシス→打点高い、ランプ向け ゼウス→サハク構築向け なので使い分けできるし…保留

んー・・・・・・実際の使用率とか知らんから分からんけど、普通にもっと使いやすそうなのがうじゃうじゃいそうなゴブリンブレイカー、ディスカードドラゴンくらいしか有効に働かせられなさそうだけど、そこでもインペリアルドラグーンのが良いとか言われそうな天翼を食う者、進化権使ってできる事がフェンサー2回分の宝杖の司令官とかかなぁ・・・・・・?

どれも使った事無いから反論は認めるって感じだけど

伊達政宗は次環境でお亡くなりになりそうですな

あっ間違っちゃったァ♥

とら Lv4

ドラゴンメイジ

おーい俺を忘れるなよ~!(*゚▽゚)ノ

防人 Lv126

んー何だろう。フリアエねぇさんは将来的に使えるかもしれないし、マヘスも優勝デッキに1枚投入されたしなあ。となると、話題にすら上がらない奴を選ぶ必要があるわけか。


少年検索中………。


パッとニュートラルだけで見たところ、風神とアテナが該当しそうだが、アテナは使われているところを見ていない一方で風神は以前使っていたが、確かに使用をやめていますねぇ。ロイヤルやアグロヴァンプで実績もあるゆえ、風神推薦かなあ。



以上。


他8件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    アテナと風神両方な

  • スターダスト男爵 Lv.34

    風神は正直なところ、これには該当しない気が…

  • 防人 Lv.126

    だが、最近風神をランクマで見たことあるかって言われたら見たこと無いんだよなあ。フリーはともかくね。2pickではトップクラスの強さで活躍していると言えばしてるが、更新で消えるからなあ。他の方がランクマで見たことあるなら取り消すが。

  • ナカラ Lv.37

    みなさんに追加で質問 風神→生きてる?

  • シン Lv.6

    テンポエルフで風神使ってるしなあ… シンシアより1ターン早いのと体力が高いところが魅力かな

  • 防人 Lv.126

    ランクマ?。

  • Lv.69

    ぴんぴんしてるように思います。

  • ピーちゃん Lv.37

    風神はないでしょ、アテナは2pickで相手に上手いこと出されて盤面処理されたことがあったな

  • 防人 Lv.126

    だったらランクマでの生存報告を………もういいや、確かにあいつにはお世話になっている、推薦取り下げかあ。

モム Lv11

マナリアフレンズ
アンはウィッチのデッキタイプ的に合わないし、グレアも8t一点は弱い...原作だと人気なのに構築で使っている人を見たことがない...

他4件のコメントを表示
  • 夢げっきー Lv.17

    最近ランクマでドラゴンと当たったとき結構見かけますよ

  • 退会したユーザー Lv.84

    竜爪によく合っていますよー。 アンは全体2点プラス4点ダメ出せますし、グレアは進化置きしなくてもオリヴィエ警戒で、相手に除去使わせられるし。

  • 退会したユーザー Lv.84

    訂正→アンは全体2点プラス5点

  • かなへい Lv.37

    マナリアと竜爪のコンボとかニッチですね

  • アモイル Lv.37

    土で以外とレズフレンズいるぞ

退会したユーザー

前から虫の息やったけど、人喰いの庭のせいで完全にとどめじゃないかな

他3件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    エルフミラーだと鬼強いぞ!いい加減にしろ!

  • 退会したユーザー Lv.17

    でも、そこを人喰いに奪われたから・・・

  • パーニャ Lv.34

    人食いはリーダー殴られないと発動しないから… というか効果が殴られる前に発動するのかすらわからないから…(ロビン「攻撃されるとき」人食い「攻撃されるたびに」)

  • ピーちゃん Lv.37

    ファントムハウル封殺できるからアグネクが流行ったらピン刺ししてみてもいいかもよ

退会したユーザー

何故、薔薇エルフがあるのにローズクイーンが死んでいるのか…(白狼薔薇エルフ使用者)

詠唱・天喰らう聖竜って見ないよね?

他6件のコメントを表示
  • Lv.69

    讚美讚美。空言を棄てよ。偶像様やフェイン様の前では効果は強いわコストも安いわで現役です。偶像様がまだ死んでないから必然的にこのカードも現役名乗れます。

  • ウォーター Lv.32

    聖竜は具現化でサーチできますからね。いきなり6/6や5/4守護、4/5守護が並ぶ様は壮観です

  • ナカラ Lv.37

    んじゃ保留で。

  • 退会したユーザー Lv.29

    ですねー。…カウントビショップ作ろうかな…

  • ナカラ Lv.37

    ???「やめておけ…」

  • かなへい Lv.37

    偶像ってまだ生きてる? むしろ生きてた時代ある?

  • Lv.69

    虫の息だけど疾走ドラゴンさんを蹂躙するくらいはできるので生きてます。相手ターン回るたび蘇生する守護二匹とかわりと悪夢です。そう言う時に限ってサラブレ引けないし。

最前線の彼女。コロされたというより、元々息してないけどね(ーー;)

他2件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    任せろ(^^)b

  • 退会したユーザー Lv.84

    潜伏ロイヤルでたまに見ますよ。

  • ナカラ Lv.37

    そう思ったけど、盗賊の極意も入っちゃったし…。道づれ道づれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×