質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境でどんなデッキを使いたい?

遂に、神々の騒嵐で追加される計104枚のカードが全て公開されましたね、とても新環境が楽しみです
ところで皆様はどんなデッキを使って見たいですか?
私個人としては聖杯ビショ、援護射撃ロイヤル、メイルストロムヴァンプとかです
皆様のご意見をお聞かせ願います

これまでの回答一覧 (31)

Doppo Lv175

まずは超越を使います。
初期のような遅い超越を作る予定ですね。イージスに轢かれない程度の。
超越を使いながら「どんなコントロールが流行る」「どんな超越が強い」と考えつつ「さっさとアグロとミッドのネクロ作らせろや」とヘイトを同時に溜めます。

相手の新デッキを一通り巡りメタ予想をしつつ我慢の限界を迎えた時に、超越はミッション専用デッキに成り下がり、そこで初めてアグロネクロとミッドネクロを作ります。

いつもこんな流れです。

ニュートラルデッキを使ってみたいと思います。
2t戦乙女の槍→3tグリームニルorシールドエンジェル→
4tフクロウ→5tゴブプリは決まれば強いと思います。

ミッドレンジネクロと血月ヴァンプと指揮官ロイヤルとミッドレンジ秘術は率先しての作ります。ヘクターネクロをTiar1入りさせる構築考えるから見とけよ見とけよ〜

ファフニールドラゴンを作りたいと思ってます。まずファフニールをデッキに30枚ほど入れます…

退会したユーザー

骸マンモス一択です。

ロイヤルをボロカスにするのが楽しみですね。

ジャイスレ?暗殺者??知らない子ですねぇ…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ???「我が怨嗟の剣、お受けください」

  • 退会したユーザー Lv.211

    6ターン目とか遅すぎてお話にならないわー

エンスナとか1コス土とかデモストぶっぱゴーレムとかで手札使いまくった後の5/4/4ファンファーレ7までドローの奴

とりあえずエイライージスを試して見ようかと思います
最初の内に苦罰やクルトの使用感を試したいってのも有ります

BlueGale Lv11

眠れる大天使と冥府の裁きを乗り越えし、巨竜の進撃を見るがいい…!
(訳:ライトニングブラストを手に入れたランプドラゴンを使うのが楽しみです!)

たま Lv32

なにが引けるか次第…

NAO*key! Lv500

今の極意ロイヤルに旅ガエルとシャドウアサシンを入れたい
もちろん援護射撃ロイヤルも試したいしガウェインコスト軽減レオニダスも楽しみです。

Reo19世 Lv55

カードが揃えばですが冒涜の墓場ネクロですかね。墓地さえあれば冒涜の墓場+魂の再利用で半永久機関が行けます。
真のゾンビ使いはネクロだって思い知らせてあげたいです。
後は指揮官多めのルミナスの旗印デッキですかね。白パラやら凌ぎおじやらカードが色々足りませんが。
他はちょっと揃いそうにないですかね。

ミッドレンジディーラーヴァンプとミッドレンジ骸ネクロですかねー
骸の王とディーラーは本当に強化されたと思う

茶味 Lv124

まったく騒がれていない、人気ない異形エルフから入りたいと思います。
エルフらしくないとか叩かれてるのでエルフほとんど知らない私のエルフデビューには丁度良かろうと(´・ω・`)

テオ Lv43

とりあえずエイライージスつくります(*´ω`*)
何積もうかなあ、なに積もうかなあと苦悩しながらの構築は楽しいですね。近々エイライージス談義QAを建てようと思ってます。
それからやっぱりアグロネクロとかですかね
ただ、次の環境はアグロが厳しくなると思うので、ミッドレンジ〜くらいにしておきたいですね。
...ただミッドレンジネクロって祝福に頼りすぎてる感がいなめなくて、何だかなあと(´・ω・`)
コントロールとの区別がつかないですし...アグロ構成寄りの祝福ヘクター搭載ミッドレンジネクロとなりそうです。

初期より使っていた土ウィッチを使ってみたいですね

龍爪に新たなフィニッシャーが追加されたじゃないか。実質全体16点の。てことで龍爪アスタロトを(久しぶりに)使ってみたい。
...え?5コスアミュレット三つも置く暇がないって?おっしゃる通りです。

メイルを使わないバーン疾走メインの復讐ヴァンプを作る予定です。パフォサーチはディーラーにしてメアリーディーラーで削りつつ血月でジェネラル疾走させたりするつもりです。メイルは安定性が無さそうなので当たったら使う感じですね

Uzak Lv224

新コンセプトデッキ竜爪グリームニル
ローランをメタれる可能性を秘めてると思ってます

Y・U・A Lv330

ジンジャーウィッチに決まってるだろうがダラズ

退会したユーザー

テンポ、コントロール、薔薇etc
異形冥府に頼らないエルフデッキを作る

zxc Lv7

潜伏エルタ、潜伏リーシャ、潜伏ルミナスメイジ
いろんな潜伏デッキを使ってみたいです

コントロールエルフですね。
異形はなんやかんや処理されると思うのでピン刺しか2積み。ジャングルマンやカブトムシで押し切るようなデッキを作りたいと思います。
プレイ数も関係なくフェアリーなども関係ないエルフの特徴ガン無視の異形マジ異形

Aida Lv18

ヴァンプ!絶対楽しくて強いデッキが作れそう
今まで日の目を見なかった復讐フォロワーデッキ作ってみたいですね~

退会したユーザー

冥府エルフ

アグロヴァンプ一筋で前環境を乗り切った身としては、変わらずに低コスト帯のカードを主軸にしたアグロデッキをとことん突き詰めていきたいなぁ…と考えてる次第。厳しい戦いになるだろうけれども、高コストのパワーカードには昔からどうも食指が動かなくてね。

退会したユーザー

巫女ウロボロス入りランプ、イージスビショ、巨兵秘術、指揮官ロイヤル、あたりは作ってみたい
あとは既存のデッキを新カードで補完する感じになるかと

今までエクストラウィン系のデッキ(セラフ、陽光サタン、土冥府、土サタン)を多く扱っていたのでここらで新しいデッキを模索したいですね

特にロイヤルはいくつかコンセプトの異なるデッキが作れそうなので研究したいです
あとは、ミッドレンジネクロ、ビートダウン系の土、異形軸エルフ辺りが個人的に面白そうかな、と

また、ネタになるかガチで組めるかは分からないけれど選択不可力比べビショップを作りたいです

ロマン枠はもちろん骸マンモスで!

援護射撃と兵士をガヴェインに絞った、ガヴェインシューティングロイヤル使いたいです・・・環境や使用感覚で確定ガヴェインサーチでは無く、ツバキやファングスレイヤーと組み合わせても良いかも

  • おるか Lv.17

    何か色々おかしくね?笑

退会したユーザー

まずイージスですかね。
でも超越に有利取れるかどうかは微妙臭いところが厳しめですかねぇ。
超越に相性負けするデッキはあまり使わない主義なので

ガウェイン搭載カースドとガウェイン搭載レオニダスと
ルミナス三種9詰みのルミナスデッキとジャンヌビショは遊んでみたいですね〜

ソノマエニマスターイカナキャナ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×