質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

ロイジの定義

とある質問をしたらこてんぱんに批判されました。まあ私も理解が足りてなくて言いすぎてたところあったけども。どうも私はロイジなのか?ドラゴンが選択されない高スタッツ欲しいとかネクロマンス、復讐の救済だとかと同じようなところあると思うんですが。回復はともかくロイヤルに使いやすい全体除去か使いやすいドローのどちらかをって思っちゃダメですかね。
そこでみなさんロイジの定義ってどんなんだと思います?それを踏まえて私ってロイジですかね?前の質問とかも見ると判断しやすいかな。

これまでの回答一覧 (18)

こういう質問をすること自体がね・・・

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    ロイジかどうかなんて自分じゃわかんないですしね。仕方ないのよ。さっきQ立てたら山ほど批判がきてな。どうもロイジの節があるのかと思ってな。

  • むるむる Lv.80

    批判された理由がロイジだからという結論がそもそも間違えてるんだけどね。

  • 退会したユーザー Lv.31

    いや、理由というか簡単にいうとロイヤル強化したいです。みたいに言ったら批判された感じかな?そこでロイヤルに対して強化案を言った私はロイジなのか?と思って。

  • むるむる Lv.80

    全体除去が欲しい、回復が欲しい、ドロソが欲しいというのは強化案ではなくただのわがまま。他の板を見ればわかるけど具体的な効果を示して議論していて、批判されたらそれを素直に認めてる質問主の板はそれほど批判ばかりされることはない。ロイジだから批判されるのではなく質問主の言動に問題があるから批判されるだけであり、ロイヤル好きの人をみんな同列に扱うのはさすがに失礼だと思う。

  • 退会したユーザー Lv.31

    ロイヤル好きをみんな同列に扱った覚えは無いが…まあ荒れるし止めよう。わがままという発言にもいろいろと言いたいことはあるがやめておこう。これに反応したから批判されたのかね…私は普通に意見を交換しているだけだと思ってたけど。

  • しそ Lv.7

    他の人にとっては違ったんだろ。いろいろ言いたいことはあるがやめておこうとかいう態度だから荒れるんだよ

  • 退会したユーザー Lv.31

    そうですね。あまり良くなかったですね。以後気をつけます。でもあなたみたいな初っ端から喧嘩腰の発言も荒れる原因ですよ?

  • しそ Lv.7

    そうやって何か言わないと気が済まないんだろ? それだって言ってるんだぞ?

pico Lv19

ROB実装時
ロイジ「うわ新弾のロイヤルよっわいな!他のクラス使ったろw」
パンダ「強いレシピ出来たで」
gameai「勝率ええ感じやんけ!紹介したるわ」
ロイジ「おっ、ええやん!やっぱロイヤルは最強やな!」

節操のないレシピパクリ魔のことじゃないでしょうか

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    さいですか。STDからロイヤル使ってた私に死角は無かった(`・ω・´)キリッ

  • pico Lv.19

    ずっと使ってる人はロイジじゃないと思います。でもドローとか回復とか全体除去求めるのは贅沢かなとも思います笑

  • 退会したユーザー Lv.31

    そそ、それ言ったら言葉でぼこぼこにされましたよ笑

  • pico Lv.19

    パンダ式ロイヤルがランクマで暴れ回っているからしょうがない節もありますね笑 とりあえずガウェインどう使うか妄想して楽しみましょ

Jackray Lv37

なんと言うか...ロイヤルこそ正義!
ロイヤルで楽しむためなら他を批判し続ける!
ロイヤルの展開は正当化するくせにそのお株を奪ったドロシーとその仲間たちを批判する人たち。
この辺はロイジかなって思います。
あと、ロイヤルの弱点全部の強化を望む人たち??

あと、優秀な回復は確かに他のクラスは持ってますね。
ネクロはカムラは強いですが回復となるとちょっと微妙と思いますが...
そもそも、使いやすいドロソ、回復、AoEって全クラスが欲してるものであって...w
で、エルフは使いやすいドロソはありませんよ。
輝きも言うほど使いやすくはないかなと。
AoEも根源か意思ですかね??
潜伏とかと合わせた旋風刃の方が使いやすいです。
ネクロの嵐も墓場6溜めるまでを考えたら旋風刃の方が使いやすい気がします。
黙示テミスは圧倒的ですがw
ドラゴンの灼熱はppブーストしないと使いにくい。
ドロソは仕方ないですよね...
けど、ニュートラルの6コス3ドローのあれは長期戦なら意外と強かったりもしますよ??

俺個人の意見では質問者さんはロイヤルだけどれも足りない!!
みたいに言ってるあたりが失礼ながらロイジなのかなーって思ってしまいます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    私「他のカードがどんどん強くなるのにロイヤルは除去が足りないような気がしてな。んで除去を追加しないなら回復を。それらは引けなきゃ意味ないね。サーチじゃなくてドローを!」 他人「お前ロイジやんけ」 みたいな感じかな((´∀`*))ヶラヶラ

  • Jackray Lv.37

    あー、それかもしれんw

別に思うのなんて人それぞれ自由でしょ
こんなとこに書き込んでこんなとこの書き込みに心を揺らされてこんなことをまた書いてしまうのがロイジってことでいいんじゃないですか?
個人的に、ロイヤルはカード1枚で複数体の非トークンフォロワーを展開できるので、他のリーダーと手札1枚の価値が違うとか言いたくなりますが言わないでいますし
話は変わりますがウィッチよく使うので、僧侶の聖水くれるなら支持しますよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    自分自身がロイジなのかがまずわからないからね。ロイヤル使いといっても少なからず他のも触る訳ですし。心を揺らされては無いんじゃないかな。多分。ただ他の人から私はロイジに見えるのかなってね。気になっただけ。

  • しそ Lv.7

    質問してる時点で揺らされてるのになんか抵抗してて草

数日前の「ロイヤル派は賢い」みたいなページ立ててた様なやつ

  • 退会したユーザー Lv.31

    ぶっちゃけ一番賢いのはエルフとか超越だと思うわ。純粋にリノ算を数秒でやるのはかっこいい。私自身エルフがノータッチってところもあるかもだけど。

ユダさんいっつもこのパターンだねwwwwww. ローラン使えない→ロイヤルに優秀なドロソ回復全体除去それって問題?→ロイジの定義また次の質問の時もとある質問をしたらこてんぱんに批判されましたですかねwww

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    そうですねwローランのときはまだマシだったんですが…今回の荒れ方はひどかったw私がロイジ的な発言をしたのが原因でしょうが。批判されないようにがんばりますよ。

  • 退会したユーザー Lv.31

    わたしの質問には大抵それが付き纏いそうで怖いわ。言わんといてwww

Hurry!! Lv70

全体除去はネクロよりましだと思う。回復はいらないと思う。相手に除去を強要させるのがロイヤル。ドロソ、サーチあるだけましじゃね?

有能な回復なんてあったらロイヤル1強になる。

完璧を求めるな。欠点がなきゃ面白くない。

  • 退会したユーザー Lv.31

    なんかかっこいいな。これからは文句を言わず精進いたしますm(_ _)m

たとえあなたがコンロ使いでコンロの強化のために回復や除去が欲しいと思っていても、他の人にとってはロイヤルの~(フェイス、コンロとか)使いではなくただのロイヤル使い、コンロとかフェイスとか区別して考えてないと思います。だからこそコンロのためにと言っても理解してもらえないんじゃないでしょうか。
それに今の時点で一応実用できるドロソや除去があるうえでそれより使いやすい、コスパのいいものとなると、主さんのコンロの強化用という想定を越えてアルベールロイヤルとかに入ってくる可能性も十分あり、そうなったら現在ランクマでロイヤルが暴れまくってる現状よくないですよね。
そういうことを考える人が多い(私もロイヤルにそういうのがくるのは勘弁してほしいです)ため、主さんに否定的な人がどうしても多くなるのだと思います。これはもうヘイトを稼いでいるクラスはどうしようもないかと。長文失礼

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    なるほどね。コンロにしか使えないようにコスト高くしたらコンロにすら入らなくなったとかありますからね…制覇おじとか。そりゃ運営もうかつに強化できませんわな。

  • ナナオ Lv.37

    強力なものほど想定されたデッキ以外の色んなデッキに入ってくる危険性がありますからね。 超越やワンチャン土にも入ってくるドロシー、OTKに入ってきた白狼根源なんかわかりやすいかと。

わい Lv28

うるせえ!
全体除去にはバハムート!
回復にはサハクィエルとルシフェル積めばいいんだよぉ!(ドラジ並感)

  • 退会したユーザー Lv.31

    キャーニュートラルドラゴンサーン(棒)

198円 Lv26

うーん
ぶっちゃけ、ロイヤルってパワーカード多いと思いませんか?
進化権で顔面10点無傷で盤面取り返せるアルベールを筆頭に、デモスト内蔵ファング兄貴とか凌ぎおじとか相手のテンポを遅らせるオーレリアさんとかその他にも割と優秀なカードが多いですよね?

一枚で戦況をひっくり返せるカードがあるのに、全体除去とドローソースが欲しいって貪欲じゃありませんか?いえ、もちろん”いずれは欲しい”と言うのは構わないと思いますが、正直今のままでも構築次第でやっていけるのですから焦らなくても。と私たちは感じてしまうんですよ。

それに、旋風刃はもちろんロイヤルのドローソースはそれほど使いにくい訳じゃありませんしねぇ。そんな状態で欲しい欲しい!と言っていたら目に付く方がいてもおかしくないと思いますよ。
そういう方を指してロイジと言っている方も居れば、適当なプレイングでコピーデッキ使っている方を指している場合もありますし、一概にロイジの定義なんて決められませんねー。

  • 退会したユーザー Lv.31

    ドロシー含めいろんなデッキにいずれはフォロワーのパワーでも負け出すんじゃないかと戦々恐々しております。

除去は守護があるからまだいいとして、何度も言いますが、コントロールをする際の圧倒的なドロソの少なさ。したとしても使いやすいものは一枚しか引かせてくれません。
ドロソがきても、猛威を振るアグロ、ミッドレンジにはドロソが入りにくいと思うので(他のクラスの状況から判断)、多くの方が忌み嫌うデッキが強化されるということは(多分)ないと思うのです。

ロイジの定義ですが、私は基本的にロイヤル使いの方全員を指してロイジと言っています。もう単なる愛称みたいなところがあります。
なので質問者さんは立派なロイジです。

  • 退会したユーザー Lv.31

    そうか…やはりロイジなのか。

これまたなんの生産性もない質問ですね…
正直タイトルだけで「あぁあの人か」ってわかるほどに目立ってますよ(悪い意味で)


ロイヤルを使ってる人の印象が悪くなるのでしばらく質問は控えた方がいいと思いますσ(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.31

    すいませんとしか言えないです。まあしばらくは多分ロイヤル関連でも質問はしないと思うんで。まあ私が原因ですが荒らされるのも嫌ですし。

しそ Lv7

君さぁ、一度煽りだと、間違われるような意見の交換の仕方して批判されたんだろ。ていうか他の質問でもだな、だから何度もが正しいか。
じゃあ、お前自身に問題があるんだよ。
ロイジだからじゃない。お前が問題なんだよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    あっはい。そうすか。ロイジだから批判されたとか一言も言ったつもりはないんだけど。また煽りだとか言われるからあんまり言わないけど自分の発言が誤解を招いてたり反感を買ったりしているのはわかってますから。私はそれをロイジだからなんて言ってませんけど…もし勘違いしているならば…私がなぜロイジだと思ったのかというとロイヤルに対して肯定的な意見ばっかり言っていた節があったなと思ったからであってロイジだから批判されたとかそういうことではないですよ。と誤解を解いておきます。

  • しそ Lv.7

    その言い方だよ あんまり言わないけど〜結局ぶつくさ言う 言ってませんけど…じゃねえよ 批判されました⇨どうも言い過ぎてた⇨どうも私はロイジなのか? この文脈から自分がロイジが原因で批判されてると誤解しない方がおかしい。 つまり、さっきの返答も反感を買うことを分かってたら、この文は打てない=反感を買うことを許容してるor何も分かってない

ロイヤル厨って感じですかね〜。ないもん望むのは自由だから望むだけで欲しがりわがまま扱いは頂けない。でもネガキャンしたりないとダメとまで言われるとソレオカシクネって思う私。

  • 退会したユーザー Lv.31

    ドラゴンさんとかは本当ネガキャン酷かった覚えがあります。お前らニュートラル活かせるやんけ!

コンロ使ってると全体除去は欲しくなるし回復も欲しい
ドローソースはまあまあ
しかしアグロ使ってると全体除去より回復よりアルビダやアルベールみたいな疾走が欲しくなる、個人的にだけどね。
つまり俺もロイジ、気にしない

  • 退会したユーザー Lv.31

    ロイジであるあなたと私の意見が同じということは私はロイジなんだな

退会したユーザー

ロイジは、ロイヤル+ガイジ
ガイジ=顔面ばかり殴ってくる脳死プレイをする人?
用語は詳しくありませんが、質問版を読んでいてこういう意味で使われていると感じました。
だから私は、「ロイヤル使いで、盤面処理も考えずに、顔面ばかり殴ってくる人」をロイジと定義しています。

なので質問者様がロイジかどうかはわかりません。
コンロ使いだから、回復ドローが欲しいと言ったのかもしれませんしね。

でも、9ターンノーダメージで最高2体除去できる、または、6点、進化権あれば10点バーンもいけるアルベールがいる以上、回復できないというリスクを背負っていて欲しいと思っているのは私だけではないはずですよ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    アルベールを理由にこういう批判をくらうようになったからアルベールは強いんだけどやっぱ強すぎた感はありますよね。ロイジでもアルベールはやりすぎたと思ってますわ。

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    みんな気軽に使ってるけどガイジって元々障害児の略だゾ 由来のわかってないスラング多用してると思わぬところで顰蹙買うゾ

  • 退会したユーザー Lv.84

    なんですって……!? 気づきませんでした……。 ガイジは自分の中で封印……(障害者並感) 完全に自爆した感があります……。

  • 退会したユーザー Lv.31

    ロイジってもともとロイヤルガイジの略じゃなかったっけ。ただこれ以外に略せないしなぁ

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    だからそのロイヤルガイジのガイジが障害児の略だって話をしてるんだよ?ここの通報基準で言えば誹謗中傷に当たる言葉だよ?略す略さない以前に公共の場で使うのに不適切な言葉だって言ってるんだよ?君わかってる?

ロイジにしろドロジにしろ定義ってのがめちゃくちゃですからね(笑) 昔は純粋に人を指して使う言葉でしたけど最近はロイジならロイヤル関連をドロジならドロシー関連を引っ括めて言われている事が多いので、純粋にメインで使用しているリーダーの強化を望む事は悪い事ではないですし特に気を落とす事はないです。私自身も「ドロジするのが楽しい(笑)」とかたまに言ってたりするんであまりロイジって言葉を重く見ないでいいですよ〜

  • 退会したユーザー Lv.31

    ポジティブロイジですなw( ̄△ ̄;)wおおっ!

リーダースキンをエリカにしてる奴はみんなロイジ(偏見)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    ???「ここが我らの戦場か!いざ行かん!」

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    なんだ、ロイジじゃないロイヤル使いの人か…(超偏見)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×