質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv49

闇落ちジャンヌさんの話

「イージスはぶっ壊れ」
「異形はセンスない」
「ガウェインって強いの?」
などなど、新弾レジェンドが物議を醸しています。が、ダークジャンヌの話はなんかあんまり見ないような、、、と言うことで、イージスさんに話題を持っていかれているダークジャンヌさんですが、みなさんがもつ彼女の印象はいかがでしょうか。私はガルラビショップ好きなのでイージスより胸熱なんですが。どんなデッキに入れようと思っているか、単純に強いかどうかについてみなさんの意見を参考にさせていただきたいです。

これまでの回答一覧 (22)

ジャンヌ「天地を焦がす」ドドドドドド

  • Y・U・A Lv.330

    これには生き残ったフォロワーもプンスコですわ。具体的には攻撃力2上がりますわ

弱すぎて存在を忘れられ、いじけて闇落ちしたが、それでも話題に上らない可哀想な子

↑印象

腐人 Lv122

1000エーテルとして優秀

ダークジャンヌの効果は強いと思います。ただ、強いのはその効果であって、ビショップと噛み合ってない所が致命的です。個人的にはカウントダウンアミュが追加されてガルラビショップが強化される事を密かに期待していだのですが追加はゼロ。偶像も浮かばれないですね。
ビショップ担当の方は何を持ってダークジャンヌを開発したのか分かりかねます。異形と言い今回のレジェンドは雑な作りの物が多い印象です。

他2件のコメントを表示
  • Lv.49

    ガルラビショップとかには入らないですかね、瞬間火力ではかなり差別化できていると思うのですが。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    唯一相性のいいムーンアルミラージも同じ6コス…これもうわかんねなあ

  • マルルーン Lv.63

    イージス使えって事ですかね?

ぶっちゃけ使える場面が限定されすぎ
皆様あまり気にしてないのか言及無いですけど、他のフォロワーに2ダメして他のフォロワーに2/0強化
つまりこれ生き残った相手フォロワーにまで強化入る訳ですよね
盤面処理するのに相手にまでバフかかって一方取れない、取れても瀕死を楽に返される。盤面放置したらバフった相手に殴られる
上手く雑魚処理に使えたら良いですけど、そうでないと簡単に腐る。進化必要とは言え自陣に被害がないレオスピの方が安定して使えるのは間違いない
打点上昇狙うならガルラでダメ取りつつアミュ展開する方が良いでしょう
味方フォロワーへのダメ無効が追加されなければネタにしかならないのではないかと

他1件のコメントを表示
  • 頓珍漢 Lv.17

    そんな誰もが分かってる事長々とドヤ顔で説明されても...^^;

  • すずめ Lv.102

    誤)みんな気にしてない→正)わざわざ言うまでもない   ネクロなら輝けたと思うんだけどなぁ……

Y・U・A Lv330

ジャンヌ「イージスはぶっ壊れ」
ジャンヌ「異形はセンスない」
ジャンヌ「ガウェインって強いの?」
ジャンヌ「うっそ、私の先輩スタッツだけ高過ぎ」

何か違う印象に引っ張られてるわ

ロイヤルなら間違いなくエースクラスの待遇で迎え入れられたであろうに…。何故にビショップに来たし。

他4件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    ロイヤルにこんなの来たら対処しきれないのでやめてくださいお願いします...

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    ネクサス「そうだ、いいこと思い付いた」

  • SUPERMAN Lv.28

    従者とか焼きながら出てくるとマジで始末におえんだろ……

  • すずめ Lv.102

    明らかにネクロの方が欲しがってると思うんですがそれは

  • 名無し Lv.39

    リザとコンボ組めるエルフなら喜んで迎えたのに(なおコスト)

回復カード増加やクルト、リテュエルなどでエイラが高速化するならば、フィニッシャーとして有用なのではないかと考えています。

強いと思うけどなー

まず、5コスでEP消費してレオスピ打つ代わりに
EPなしで6Tに全体2ダメが打てます。
まあ味方にもダメ入るんですけどそれはまあご愛嬌。
つまりテミスが温存できる!
やっぱりテミスは後半、EPが切れてから使う方が強い。
そんでダークジャンヌが進化すればまあ一体は落とせるので、
そんなに敵が場に残ることは無いんじゃないかなーと。
相手次第でしょうけど、ドラゴンとエイラ以外は
2ダメが結構刺さるんじゃないかなーと個人的に予想してます。

強いよ(多分)。エンシェントレオ内蔵してるって考えれば4枚目以降のテミスに近い運用になるんじゃないかなと。フィニッシャーというより繋ぎの印象。もとの盤面にフォロワーがいれば先に殴ってから交換もできるし。
異形さんのためにテミス残せるし。
異形さんのためにテミス残せるし。大事な(ry

ハゲ→エンシェント→テミスの流れでしたが
ハゲ→エンシェント→ジャンヌorテミスだとかなり強いです
テミスは自分の場に何も残らないのでまた展開されるっていうオチもありましたがジャンヌだとジャンヌが残るのでかなり強いです
相手のフォロワーの攻撃力があがるのを加味しても強いと思いますよ

オクトパスビショップを入れた疾走ビショップに入れようと考えてます

遅めの疾走ビショップに採用しようと思ってます。
思い切ってテミスと交換かな。
有利時は相手のバフがそこまで怖くない or 怖いやつは先に処理すればよく、不利時は自陣ダメージが気にならないので結構使い勝手いいんじゃないかと思ってます。
先に進化させれば自滅も回避できますし。

効果ダメージを無効にするフォロワーのシリーズが出てくる事に期待してた。

ご覧の有様でしたけどね。
これは使えない。と判断するタイミングを逃した。
紹介が早すぎた感じです。

「相手の攻撃力も上がる」という一文がなければ積極的に生かせるデッキを考えてたと思う。体力2が多く残る環境か疾走アミュレット以外に相性の良いカードが追加されることに期待。

偶像でアミュレットわってからの
ダークジャンヌすれってことかな~(*´ー`*)

コントロール環境になったらつよかったりして

今回追加された消滅ワンドローおじさんも含めると、6コス激戦区過ぎて厳しい…
しかし2点ばらまき2点バフは他にはないアグレッシブな効果
輝けるように次段に期待ですね…

スタッツが高いのは良いのですが能力が事故っているのが気になりますね
バフを欠けて勝負に行くにしてもダメージで殺しかねないし、相手のフォロワーを除去るにしてもバフが邪魔に成る可能性が有るので安定した働きは望めないかと思いました
それと同じコス帯の苦罰が優秀なので採用するのは厳しいかと思います
まぁもしコレが強いって思うのであれば採用すれば良いかと思いますよ!個人の自由ですし

闇ジャンヌ自体は強いです。
6ppで5/5が小型消しながら登場するので、疾走ビショでテミスやレオスピの代わりに入る事になると思います。もしかしたら、陽光でも採用されるかもしれません。
都合よく相手にヘルス2が1体でもいれば相当強いですし、隼が出てきたターンに最大7点まで火力を上げることが出来るのも強いですが、鳥は進化切らないとまる焼けですからね。
2t獣姫3t隼だと5t目でカウントが途切れるので、最高のムーブが見えないのも困りものです。
相手にヘルス3以上がいた場合、使いにくい点もケアしようが無い気がします。
使う場面は多いと思いますが、使ってみないと分からないところが多い印象です。

MGP Lv25

6ターン目にだしても強くないことが多そうってのがどうもね

相手からしたら5ターン目レオ6ターン目はダークジャンヌケアしながら展開しなきゃいけないのが面倒なんだろうけど

shargen Lv49

ドロシー環境なら使う

有効活用できるシーンが限定的過ぎてね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×