シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
バハムート期
そろそろバハムート期終わりますが、最もお世話になったデッキは何ですか?デッキレシピ載せていくれると喜びます笑
勝率でも、BP稼ぎでも、愛着があるでも結構です。
こだわりのポイントとか教えてください!
自分はなんだかんだAA帯を勝ち抜けてドロシー、アグロヴ全盛期にBP盛盛だったヒール型昆布です。最近は超越の増加によって使ってませんが、勝率は迷走時期も含め6割ぐらいでした!見切れはプレミアバハです。
こだわりはコントからサタンばっか出てくるのでアスタロトの返しに有能なアザゼルくんのピン指しです。それ以外にも随所に光るのでなかなか抜けませんw
これまでの回答一覧 (6)
ドロシー全盛期に、ドロシーと五分以上に張りあってくれた笛ドラゴンです。(右端はオーディン1バハムート2)
調子いいと勝率6割越え、低いときでも5割は維持してました。
10連勝も達成して笛の可能性を見せてくれた今期一番のお気に入りデッキです。
大会にもこれで参加してまずまずの結果を残してくれました。
見切れはバハ1です。コントロール刈るルナちゃんです。
気に入っている部分は、
ソルコン、ウィドウ、ミニゴブ、ケルベロス、8コス氷獄と手札に困らない部分と、
デスタ、8コス氷獄、バハとフィニッシャーが多い部分です。特にデスタが無理なく入ったのが嬉しい。
リソース勝負になって負けたことは殆どないです。バハとかオデンで盤面の取り合いしつつデスタ飛ばすのは気が狂うほど気持ちええんじゃ。
バハムート期ナーフ後に思い付いたミスリルゴーレム土デッキ。ここ2週間で一番調整したデッキでもあります。
ドロシーが嫌いすぎて7割勝ちたい!と言うことから生まれたAoEたんまりのデッキですね。注目はやはりミスリルゴーレム。マンモススタッツ+AoEと言う破格の性能です。
隠れた強さのカードにフレイムウィッチがあります。紅蓮の魔術があれば7ppサラマンダーブレス打てますし、少し削って破砕もできると意外と使い道があります。こいつにおでんが飛んできた時は笑いました(笑)
ランクマッチの勝率は低いですがドロシーには8割勝てているのて満足です。
-
退会したユーザー Lv.25
ドローソース無いとこのデッキすぐ枯れるんですよ(笑) ドロシーからミスリルゴーレムが来ると6点のAoEが打てるという地味なメリットもあります。
-
退会したユーザー Lv.25
あとは何だかんだ5/5、5枚ドローは強い
-
退会したユーザー Lv.25
別に枯らさなくてもいいんですよ。今の手札がテンポにあってなかったら流したり、8pp時に6点AoEミスリルゴーレム欲しさに出したりとか・・・。特に除去持ってこれるのはでかいので意外と簡単に流してますよ
ラウラ砲昆布ですかねぇ
自分はポイントをガチで稼ぎたい時はアグロ系しか使わないんで、この昆布は使いたい時に使う程度でしたがとても気に入っています
ヒール型でしたが、飽きてラウラ砲を搭載しました
苦手なネフやドラゴンでもスキをついて鯖飛ばして勝てるのが快感でしたw
見切れはバハ2
ルーンナーフ環境前のコントロールロイヤルですねー
AAランクマで17連勝できました。
ドロシー、超越は苦手ですが、そのぶんティア2のアグロ、セラフ、ランプには有利
何よりリノエルフに圧倒的有利をとれたのが大きかったですね〜
エボルブ終盤から始めたので少ないエーテルとカードプールをやりくりして徐々に強化と調整をかさねるのが、最高に楽しかった
アレキサンダーとか作って1日で首になったカードや、作って次の日に3枚目が当たったオリヴィエ(╹◡╹)
よくロイヤルはプレイが簡単と言われますが(実際始めた時はカードゲーム初心者はとりあえずロイヤルと某サイトにかかれていたので)、そのぶんデッキ構成をどれだけ悩むか(΄◉◞౪◟◉`)
ロイヤルマスター取得後は、アルベールロイヤルに間に合わないパターンが増えたので、よりミッドレンジによせていますが、何度も助けられた凌ぎとオーレリアは抜けません
次弾もロイヤルは人によって構成が大分変わると思うので今から楽しみです。
アスタロトにアザゼルで返すのは盲点だった……強そうw
こっちのデッキではアスタロトを完全防御できるタイムレスウィッチちゃん三積みしてます。
アポカリプスデッキに勝てるのを目指したので、実際に勝った時は嬉しかったです。なお超越……
次の環境では今の冥府型やサタン型の秘術は死に絶えそうな気がしてるので、今のうちに使っておこうと思ってます。
笛は分解しちゃいました。笑 なかなか面白そうなデッキですね、群れなす飢餓の被害がやばそうですが笑
1度に何体もヘルドラが並ぶことは滅多にないので多くて2体ですよ。特に昆布相手ならどうしようもないとき以外並べすぎないようにするんで大した被害にはならないです。
なるほど!当たったことないので当たってみたいです笑