シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ネクロ使いにとってのメルストサーペント
AoEが腐の嵐しかないネクロにとって5/5のメルストサーペントは展開されるとキツイとおもいます。
自分は理想ムーブは難しいだろうし、もう最速で展開されると諦めるしかないと思っていますが、みなさんはなにか対策は考えていらっしゃいますか?
これはミント使ってヘクターの部下で殴れとの運営からのメッセージなのか…
これまでの回答一覧 (4)
ネクロはバハ環境でようやく戦える水準のデッキになったと言われてたのに新パックは微妙そうですね
周りのカードに対してパワー不足感があります
①ヤられる前にヤる
②めちゃくちゃ守護する
③諦める
あくまで私の経験ですけど、
ネクロって耐久に特化させれば
モル×3並べられたところから8ターン粘ったり(結局負けた)、
ドラゴンに庭園を使わず先攻5ターン目サタンされたのを凌いだり(こっちは勝った)、
ナーフ前のOTKエルフを零封したり、
エンハンスアルベール×3を防ぎ切ったり
出来る程度には防御力が高いです。
私はどうにもアグロ系は不向きみたいなので、恐らく②か③になるでしょうね。
あと、そろそろ墓地を使わないAOEが欲しいです。
まぁ他のリーダーも先行最速サーペントはウィッチビショ以外止められないし・・・(ロイヤルは返すカードあるけどそもそもフォロワーたってるか微妙、エルフない、ヴァンプは普通に考えるとムーンを事前に立てておいて黙示録持ってないと積み多分出さんとは思うけども)
復讐サーペント5体展開されたらサレンダーします無理です。少しでも強いaoe出せばまだなるほどってなるけどミントが立ってて倒せても3体が限度だしそもそもやられてる可能性があるし、顔少し詰められてたらバーンで溶ける可能性があるし、さぁどうするっていう感じ
ブラッドムーンを破壊するくらいしか出来ることは無さそうですが、このためだけにエクスキューション入れるのもちょっと厳しいから諦めるしかないね。
エルタでファンファーレを無効化するのはもっと現実的じゃなさそうだしな。
みんながエクスキューション積まないといけないほど流行しても、8ターン目にメイルストロームとブラッドムーンをセットで出して防御不能にする手もあるから、バフォメットをエンハンスされたらどちらにしろ8ターン目に5/5を4体は覚悟しないといけない気がする。