神々イチオシのカードはズバリなんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
R'lyeh Lv23

神々イチオシのカードはズバリなんですか?

ついに全カード判明した神々の騒嵐ですが、皆さん注目のカードがそれぞれあったかと思います。
そこで、目を引いた一枚を教えていただければと思います。

ちなみに私は、変異の雷撃です。派手な効果もさることながら、

燃えネズミ CV:小山力也

この破壊力は爆笑でした。声充てるのかよ。っていうかジャックバウアーかよ。
僕はねww正義の味方にwwなりたかったんだwwww

どうぞよろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (34)

ゼウス一択です。
コイツメインのパックのはずなのにこの存在感のなさ。
ここが奇襲型のレリアにマッチしてます。場に残ってればレリアウルズで大抵ワンパンでしょう。
逆にレリアが残ってれば10/10/10疾走必殺守護で魔将もビックリのスタッツです。
今回アンリエットと合わせてレリアがかなり強化されたのでは?

他3件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    レリア使い歓喜

  • 腐人 Lv.122

    レリアw意外な伏兵だったわ 作らないけど

  • なるみ Lv.66

    ゼウスの打点があればデッキ偽装もしやすいですね。露骨にレリアデッキなフォロワーいなくても奇襲ワンパンで勝てるから、鳥アミュ入れて疾走に偽装したり回復入れてイージスに偽装したりする余裕が生まれそう。

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    レリアとか空気すぎて盲点でした。1枚しかないから作らないけど結構楽しそう。

ロイヤルの3コスのカエル(名前忘れた)
毎パック少しずつだが潜伏フォロワー増えて行ってるので楽しみです

他8件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    旅ガエルですね。 潜伏ロイヤル組んである自分としても楽しみなんですがあれの潜伏って極意の発動とどっちが優先されるんだろう。もし置いた順なら極意不発潜伏付与みたいになって悲しいことになりそう。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ターン終了時の処理は左から順に処理するかカエルを先においていたのなら極意の効果が発動するけど極意が先だったら発動しないと思ってる

  • キッチー Lv.20

    サハルシもあるし順番関係無さそう

  • 裏技君 Lv.18

    サハルシはターン終わりに一枚のカードの中の効果が上から順に実行される(手札に戻る効果が最後に来る)からって話なのでたぶんカエルを先に置くが正解

  • 裏技君 Lv.18

    これは集団埋葬地と冥府への道の効果順が影響するのと同じ理屈です

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    以前は置いた順番に効果が発動しましたが、いつぞゃのアプデでターン終了時に一括で発動条件を満たしているか判定されるようになったと聞いたので順番関係なく発動しない筈…

  • ラッキー Lv.84

    極意は残念ながら発動無理ですね、公式のアップデートを読めば分かりますが、発動条件が満たされているかをまず全て判定し、満たされていた時のみ発動となります。旅蛙が潜伏せずにターン終了を迎えた場合は、旅蛙が潜伏になるかどうかの判定と極意が各々のカードが潜伏かの判定を先に行いその後旅蛙が潜伏になる効果と極意の効果が発動することになってしまいます。

  • ファイター Lv.35

    最前線でおk

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    なるほど処理順には気を付けないとダメですね 実装したら試してみたいです ブロンズだし安いのも良いところですね

ねむ Lv49

冷凍マンモスだろ!?7ターン目にマンモス4体並べるとかジンジャーもビックリだよ

  • 腐人 Lv.122

    冷凍マンモスは注目ですねぇ 大型の出しやすいドラゴン 骸の王のネクロ ヴァルフリートの効果は出てきたマンモスに乗るのかな?ロイヤル コスト下げまくったフレイムデストロイヤーで割れるのかな?ウィッチ たのしそうw

Aida Lv18

CV的にはキャプテンヴァルフリートとグリームニルですね
シャアとシンジ君とか胸熱です
性能的には黒死の仮面ですね
こいつは色々使えそうですクックックッ・・・

ライトニングブラスト

バハムートとライトニングブラストで盤面をメチャクチャにしたいので。
グリームニルのエンハンス等もあってバハムートに強い追い風が吹いている気がしています。
今までありがとう、そしてさようならインペリアルドラグーン。

ドラゴン使いの自分としては当然ウロボロスですね。
今迄ファッティは疾走以外即除去だったので、ほぼ脳死で投げつけられるこいつはありがたい限りです。

消滅に弱いというのも、しょっちゅうバハにオーディンが飛んでくるのを考えたらあまり気になりませんね。
寧ろ3積み予定なんで消滅してくれないと困るぐらいです。

ライトニングブラストが追加されたためにドラゴンミラーは今まで以上に疾走以外のファッティが機能しなさそうですけどね…。

  • もくず Lv.23

    ゼルとウロボロスで2体除去+8点フェイスなんてのが、夢じゃない可能性がありますねぇ。

不死の大王ですかね。
スタッツ高め、お供にワイト2体。
半壊させられなきゃ次のターンにヘクターでのリーサルも見えそうですし、やっぱりワイト2体ってのが肝。
大王本体を倒しに来たならワイトで確実に2ダメ叩き込めるしワイトを倒しに来たなら大王で直接顔面へ。
やられたところで0コスワイトキングまでくれちゃう大盤振る舞い。
勿論これ1枚で大量に墓地も肥やせちゃう。
ネクロらしい嫌らしさ全開のアドバンテージの塊の1枚。
新生ミッドレンジネクロを支える大事な1枚になるのは間違いないし、使おうと思えばネフティスとかにも入るかも。
イラストもネクロらしい雰囲気が溢れ出ててかなり好み。
声も小山力也さんらしいので期待してます。

やっぱり冷凍マンモスですね

骸の食卓が一段と豪華になると思います

Dbdim7 Lv7

エリンだっけ?確かリゼロのエミリアの人

  • おるか Lv.17

    エミ橋さんがエリンやってるのかぁ…バハ臨からエルフやってなかったけどしてみようかな(´・ω・`)

kokies Lv23

ニュートラルゴールドの7コスト、"癒しの奏者アンリエット"が気になっています。
フェイスロイヤルあたりに6コストツバキ→7コストアンリエットのムーヴなんかありそうじゃないですか?

ゼルですね、疾走付与とか非常に悪さしそう

自分はヴァンプのサーペントです。運営が遂にヴァンプの復讐をまともに強化してくれたので、復讐ヴァンプでキーカードとなり得ると思ったからです。
バフォメットのサーチから6ターン目に盤面が5/5フォロワーで埋まるのは恐ろしいです。さらにブラッドムーンやベルフェゴールで強化され、サーペント以外の動きも非常に優秀なので今後のヴァンプに目が離せません。

せも Lv32

ローランでしょうか。
リノセウスや森の異形、イージス等の打点による特殊勝利ばかりか、大型疾走、黙示録等にも抑止力の範囲が広いです。

ガウェイン!ガウェイン!もうこいつが出ることを信じて今までシャドバやってきたとまで言える。神バハでイラスト見た瞬間にカッコよすぎぃ!と思いそれまではHSをやっていたのですが即座にシャドバをインストールしました。いや〜本当に嬉しいね!声優もガッチャさんだしね。関係ありませんが今春から遊戯王新シリーズやりますね〜

ウロボロスです。イラストが最っ高に好みです。PVの最後にのそっと出てくるのもかっこいい。

次点でメイル。絶対ドラゴンだと思ったのに「ヴァンパイアかよ!」
あの衝撃は忘れられない。

異形とエルフクイーンが楽しみなのは俺だけ?裏の選択肢もいろいろあって面白そうだよ!

深き森の異形

分かりやすい強さがライト勢にうけそうで増える気がします

セラフや超越、OTKリノ、OTKドラゴンとか。
カウント進めるカード3枚揃えてセラフ握って安全にセラフ出せて消されないの祈るーとか、リノ出して何点与えて戻して出して何点でーとか計算したり頭使うのよりは、異形を安全に出せるまで繋いで出せてリーダー攻撃出来れば勝ちーみたいなのはエンジョイ勢にはぴったりかなと 

white Lv117

ローラン

圧倒的ローラン

やはりイージスかな。ビショップが力で押す形になると思うただ進化以外パンプがないのがせめてもの救い、ずっと残り続けるし、めんどくさい一枚だろうと予想するな

しき Lv3

ルミナスメイジでしょうか
天空城で進化権なし盤面0でも20点出せるのは大きいですし、+1/0バフの3点除去持ちとしても、メイジを4/5突進にすることもできるので、いろいろな場面で使えそうです
本人が除去対象になるのも強み

1PP2回復1ドローという驚異のコストパフォーマンスを誇る竜の卵は個人的に強いと思っております
…が、ランプだと枠が足りなくて採用されなそう(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    竜たまはおそらく龍殺しの代償用の手札減らす用カードでしょうね

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    あーディスカ用かぁ…益々使用率が低そうですね…

pitoh814 Lv29

ローランですかねー
デュランダルのおかげでコンロが安定しそうで嬉しいです。
あとイラストアドが高いんで…

黒死の仮面は顔面バーンも守れる優秀な守護として色々悪さできそうです
白銀、爺弾、幽体ラントとか

今回の新パックは大味な性能のカードが多い分色々とネタデッキが作れそうな気もするんで楽しみ

退会したユーザー

人喰いの庭
今まで対処がしづらかった12フォロワーへの回答になると思ってる
エルフクイーンやエリンで回復できるので序盤のライフダメージは苦にならない

深き森の異形ですね。
攻撃で絶対リーサル、その効果のおかげでこいつ優先で相手が除去してくれるなどなどいろいろいいことありそうなので

腐人 Lv122

アンリエット
潜伏ロイヤルのお供に

目を引いたという意味では黄金都市の姫・リテュエルですね
初めて見ましたがイラストがとても良いと感じました。

Uzak Lv224

1番早く使い心地を試したいのはエルタですね
TOGはエルタの使い方が明暗をわける気がしてるので

Uzak Lv224

竜爪からのグリームニルを試したくてウ(ル)ズウ(ル)ズしてます

使えない子扱いのジンジャー!
ルシフェル3体並べてレイナで進化させて12点飛ばすんだ・・・。

  • trd Lv.144

    12点飛ばしてリタイアですねわかります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×