攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TOGのアグロデッキ

もうすぐTOGのカードが追加されますね!
とても楽しみです。

さてさてTOGの環境ですが、グリームニルを始めとする優秀な守護フォロワーが増えてきます。
アグロにとって厳しい環境になりそうですね。
そこで2つ質問です。

1.TOGでどのアグロデッキを使いますか?

2.TOGの守護フォロワーに対しての対抗策。

私はアグロネクロを使う予定ですが軽い除去スペルも入るのかな?と思っています。みなさんの意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (4)

Doppo Lv175

1、ネクロ大好きなのでアグロネクロ

2、スペクターやゾンビパーティなどで凌ぎます。
骸とハイブリッドしたバージョンも考えます。
ゴブリンなどの小粒を抜かし、ヘクターなどのミッド寄りも良いですね。

  • あんこ Lv.17

    なるほど必殺ですか!骸はアグロっぽい動きも出来るので決まらなくても勝てたりしますよね

使うとしたらアグネクかなぁ。
除去カードが多少充実しててリーパーで相手の動きを制限できて
幽体化でドヤ顔守護無視してリーサル決めることも可能。

ただ全体的にアグロがきつい環境になりそうだから
様子見必須よね

茶味 Lv124

1.何気にフェイスドラゴンが面白そうなんですよねぇ。
アグロ系統の中では守護突破しやすいというのもありますが、
紫竜が5T6/7というオバケ性能なのでかなり気になってます。
手札捨てちゃうデメリットもアグロならあんまり気にしないでいいですしね。
フォルテとアイナ、実戦ではどちらが刺さるのか気になりますし、
守護が増えるならアイナが強いのかもしれません。

2.あれこれやろうとしてもかえって事故りそうなので、やるとしてもワイルドハントを入れるぐらいですね。

1.TOGでどのアグロデッキを使いますか?
アグロヴァンプを使います。
TOGではアグロはほぼ強化されてないので、どうなるかは未知数ですが、今でも十分すぎるほどダメージ効率が良いので可能性はあると思います。

2.TOGの守護フォロワーに対しての対抗策。
ヴァンプは2コストで3点ダメージや確定除去出来るカードがあり、3コストで6点ダメージも出来るので、多少速度は遅れそうですが対策は出来ると思います。
実用的かはわかりませんが、アグロでバフォメットを採用し、最悪守護を並べられて遅延されても、エンハンスでソウルディーラーを引いて1コストにし、6コストでソウルディーラー+メアリーコンボでフィニッシュという流れが出来ないかなと考えてます。

  • あんこ Lv.17

    アグロヴァンパイアはバーンダメージが簡単に出ますからね

GameWithからのお知らせ
×