質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土の印がこなかった件について

エボルブ期から始めてパメラ4ドローした縁で土中心にミッションこなしたりこなさなかったり程度にゆるゆるとやってきました。
そんな自分は今回、秘術は5種収録されつつもSTD6→DRK3→ROB1と減少傾向だった印がついに収録0となった事で不安を感じてしまっています。
秘術側の性能に対して印側の性能が低くなりすぎていないか、秘術での消費に印の供給が間に合わなくなりはしないだろうかという不安です。
そこで、より強く土に慣れている方々から見てこの不安が杞憂であるのかどうかを知りたいのです。
あと1週間程度で実際に体感する事ができるといっても事前に安心するなり覚悟を決めるなりしておきたいと思うのでどうか教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

覚悟するしかないですね、現環境で禁忌おじさんがそれなりに印使う故に足りるか足りないか微妙なラインでしたが、今回の巨兵のおかげで一気に無くなる上に巨兵に消されまいと事前に場に出しておいても、バハムートやライトニングブラストで帳消しされますし...。
実験開始のようなスペルで印供給出来るのが欲しかった。

他2件のコメントを表示
  • べぎらま Lv.10

    超越が破砕や変成をデッキに組み込みやすくなるから安易に土生成スペルを追加できないんじゃないですかね…

  • nice boat. Lv.33

    あー...なるほど... となるとドワケミに似たようなカードがいいですかね

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    やはり覚悟決めなきゃでしたか……。自分も印出せるスペルが未だに実験開始だけなのはなんでだろう?と思ってましたけど超越警戒というのは残念だけど納得がいく話ですね。

3コス土
ファンファーレ フォロワー一体に3ダメ
ラストワード 手札に1コス土一枚加えるあたりは欲しかった

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    やっぱり1枚で2枚の印を用意できるようなカードが来てくれると助かりますよね。今は現状でなんとかしながら次のパックを待つ事しかできませんけど。

3コス アミュ 土の印
ランダムに2ダメラストワード 土の魔片をだす
くらいは欲しかった。
正直土が足りないからクラフトウォーロック採用しそうなレベル(巨神兵が割らないし)グランドガーゴイルは、、、いらん。禁忌はピンになりそう。

でもまぁ、高コストのニュートラル抜けるから事故率は下がるんでね?

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    今は全力でコントロールに寄ってるのでオリヴィエ3枚入れたりしてますけどアグロ寄りにするなら確かに真っ先に抜けていきそうですね。うまく戦える形に組めるようがんばります。 自分も印を強化するならファンファーレや常時能力を強くするか秘術での消費が破壊なのを利用してのラストワードだろうなと思ってます。出してくれる保障は全くありませんが。

Y・U・A Lv330

コントロールの秘術は死んだ

思いっきりアグロよりに組んでみよう
普通にドロシーの方が強そうやけど何か気付くかもしれん
子供の頃に土や泥でさえ遊べてたように
やっぱり秘術が好きなんだって

もう言っておくけど土割って4/3潜伏おいてる間にロイヤルは2/2疾走で顔殴ってくるの解せないわ

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    自分も秘術が好きなのは変わらないと思います。でも勝てないとストレスで嫌いになっていってしまわないように使用率減らしちゃうかもしれないです……。 ロイヤルは……まあ走り続けてないと死んじゃう回遊魚みたいな印象があるのでしかたないかなと。(実際はそういうわけでも無さそうだけど)

確かに来なかったのは辛いですね…。
しかしイージスとライトニングブラストのせいでまず既存の秘術は滅びそうなのでまあ誤差レベルなんじゃないかと感じています
今回の追加でより速く動けるミッドレンジ秘術が組めそうなので、そちらで頑張ろうかな、て感じですね(コントロール秘術が好きだった方には申し訳ないですが)

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    シャドバに限らずコントロール型デッキというのは結構好みなので辛いところです。でも実際ガーディアンゴーレムを並べるだけじゃ心もとなくなってきて構築がブレて来ていたので新機軸の構築で組みなおすのも有りかと思ってきてます。(土に触れ始めたころは、今後ガーディアンゴーレムの上位種呼び出すやつが出たりとかガーディアンゴーレムを育てるカードが増えたりとかするのかなとか思ってたんですけどね……)

Dai根 Lv23

ランクマッチを秘術で回してる身としては、印が来なかったのは大変残念ですし、元々苦手なランプドラが更に辛くなりそうなのが心配です。
印自体の能力は現在でもそこそこ強いですがデッキを圧縮してしまうため、ドワーフアルケミストのような土を生成するフォロワーが欲しかったなぁと思ってしまいますね。魔導の巨兵も既存の秘術には入らないでしょうし、印不足というよりは、秘術側をどう選んでフィニッシャーを何にするかが問題かと。
最初は環境がコントロール寄りになりそうなので、秘術がどれだけ戦えるか知れるチャンスだと思っています。
環境を取らずとも、そこそこ戦える秘術の立ち位置が維持出来る事を祈って。

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    本当に印の補給手段が来なかったのは残念ですね。自分も他の皆様の意見も参考にしつつ今後の秘術を模索していきたいところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×