質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水龍神の巫女って…

ふっつうに強いカードですよね…?
3積みはともかく絶対2枚は入れそうな凄い効果を持っているんですが、自分の友達のロイジは「コイツ守護か疾走付いてやっと妥当なほど弱いやんww」等と自分からしたら意味不明な供述をしてるんですよね…。
人によって評価が結構変わるカードであるとは言え、ちょっと納得が行かない所があるんですよ。
皆さんからしては、このカードは強いと想いますか?それとも友達みたいに(レジェンドならもっと欲しい)ってなりますか?教えてください!

これまでの回答一覧 (21)

✖︎水竜神が弱い
⚪︎ロイヤルのカードパワーがおかしい。

制約が実際のムーブでどう響くかはまだなんともですが、強いと思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    毎ターン回復が弱いわけないんだよなぁ…(ユニコ見つつ)

  • だいそん、 Lv.42

    終了時なのは強いですよね。

  • K/Z Lv.23

    ラハブと並んで自ターン終了時というのはいいですね。ユニコだと発動される前に除去されて…。

  • だいそん、 Lv.42

    ラハブ君も優秀ですね!ドラゴン使い的にはすごく嬉しいです!

- Lv119

託宣でハンド消費せず2/2出していける盤面の強いドラゴンができるんだよなぁ水神で
間違いなく強いよ

ただロイジはシャドウバースしてないから
あれはロイジバース
言うならばアポカリプスデッキの住民みたいなもので
同じ常識で語り合っちゃいけない

Nomi Lv19

ロイジですが、強いカードだと思います。

pp加速.除去強要.標準的なスタッツ.美しい絵柄と言う事なしです。派手さは確かにありませんが。
友達のロイジは他クラスのカードを正直に評価出来てない駄目なロイジです。

普通どころか、めちゃ強いです。
ppブースト要員が増えるだけでも10pp接続が容易になって嬉しいのに、GMDより優先すべき(ドラゴンの!)5コストフォロワーが追加されたことがすごく嬉しいです。卵が想定より早く割れ、間に合わない置物にはなりにくそうなのも嬉しい。
ラハブのおかげで4pp時の動きも強化されましたし、ウロボロスも無視できない攻撃力で、相手に確定除去されても腹が立たない優秀なフォロワーですし、全体的に強化されたドラゴンの時代が来たのではと思ってます。(実際に一番やばいのは血月昆布だと思うが、壊れた勝率をだしてナーフされる予定)

友人にはバハでも喰らわせて目を覚まさせてあげてください。

それなりに強いけど使いどころを選ぶって感じで癖の強いカードだと思いますね。
5ターン縛りが無ければ間違いなく強いカードでしたけど…

tiger Lv44

普通に強いカードです。
確かに強カード満載のロイヤルと比較してしまうと壊れカードとは言えないので多少の物足りなさは残りますがロイヤルではないので十分です。

私はそのロイヤルさんメタの守護ドラゴンで採用を決めています。
あくまで現環境ロイヤルの延長線上の構築想定での話ですが、毎ターン、クイックブレーダーとノービス1体ずつのダメージを無効化するフォロワーをロイヤルは放置できません。かといってツバキは効きませんし。
まして、覚醒効果の出る7PPでユニコ→進化と一緒に出せたならば、間違いなくロイヤル側は除去に回ることになりますから、理想的な動きを大きく阻害できます。

余談ですが、今のパンダ式コンロ使ってる人たちって、自分たちの使ってるデッキが単品で強いカードだらけで、コンボに向いてない事は理解しているんですかね・・・?
確かに新カードは強力な物が多いのですが、コンボ向きのカードが多くて、パンダ式コンロベースだと事故率上がるだけだと思うんですけど・・・。

  • じゃみ Lv.206

    核心ついてて同意見ですね…アルベール出た事により、盤面を繋げてるようには見えますが、実際は低コスト疾走が強い、それだけのような気がしますよね…実際、現状強いのは強いと思いますけどね。当たるたびにラハブが待ち遠しくなります(^^)

K/Z Lv23

 今のところ3詰みしたいと思うほどに気になってます。
 PP加速の制約よりもこのコストでPP加速を持ちつつ3回復ができるというのが自分にとっては重要です!ドラゴンで回復というと闘気かニュートラルしかおらず自分のデッキでは闘気以外採用しづらく何かしらの回復手段が欲しかった時にこのカードの存在はかなり朗報!
 現段階では条件付きのPP加速に疑問視されていますが自分的には問題には感じてないかな。早く使える方がいいとは思うけど託宣アイラ闘気3詰みづつしていても6PP以降まで1枚も来ないことが5割はある。…ええ引きが悪すぎなんですよ。アイラに至っては10PPになってから2枚固まってくることもザラ…。
 しかし自分の構築だとこの水竜神なら後半でも腐らない効果、他と併用しやすいコストというのが個人的には評価高いです。アイラと交換しようかと本気で思ってます。

自分はドラゴン使いでもないからなんとも言えないがぶっ壊れを期待してるんでしょ
確かにドラゴンにカムラぐらいのぶっ壊れ来てもいいと思うんですよね
僕はこのレジェンド強いとも思いませんし弱いとも思いません
ただ使うかって言われたら僕は今回のレジェンドどっちも使わないですかね
出した時のモーションが良ければ入れるか考えるぐらいですね

退会したユーザー

その友達の考えが足りないだけです。

確かに、条件付きPPブースト&回復と守り寄りの能力なので一見地味なように感じるかもしれませんが

5コスト4/5と言う高いスタッツに加え、条件付きとは言えドラゴンの特権であるPPブースト、そしてこちらも条件付きとは言え継続3回復。覚醒さえしてしまえば3は必ず回復できます。

この時点でコストパフォーマンスえらいことになってますよね。ついでに進化したら6/7と+2/+2が付きます。
疾走か守護付いて妥当??ハハ。寝言は寝て言えよ。俺ら(ロイジ)がユニコにどんだけ苦しめられてると思ってんだ。その2倍以上の性能だぞ。むしろ今から震えてろよガクガク

守護ついてなくて安心した。エンシェントエルフやアルベールを見れば分かるが、優秀なスタッツと能力に守護や疾走などのキーワード能力がつくと頭1つ抜けて強いのは明らか。水龍神の巫女についてですが。レジェンドのなかで最強レベルとは言えませんが、採用されないことはないと思います。3枚積むか悩む

ロイヤルのカードパワーがコストにみあってないだけです
ここにもでてますが常回復というのは実質守護なので強いです
さらにいままで序盤にPP加速できなかった場合かなりの痛手をおっていたドラゴンのケアにもなります
たしかにぱっとみはそうでもないかもしれませんがドラゴン使っている人なら強さのわかる隙のないフォロワーではないでしょうか

Greoni Lv48

ロイジに意見を求めてはいけません。聞くなら同志に聞きなさい。
それと水竜神の巫女は普通に強いです。

Reo19世 Lv55

今のドラゴンの5コストとしては回復かブースト(またはその両方)出来るのは5コストカードとして強いカードだと思います。デッキとして、5→7のムーブが強くなりますが、そこをどう生かすかってところですかね。

ノト Lv17

間違いなくこの子は強いです。ランプドラゴンを使っていればブーストカードを引けてないかつ相手に盤面を取られている状態で5ターン目で闘気やアイラを引く場面があったと思います。その状況でも巫女であれば進化で盤面に干渉も出来ますし次のターン7ppになるのでサハクィエルが出せるのでその試合を拾える可能性が出てくるカードです。ただイージスやローランといった派手さは無いですがいい活躍をしてくれるカードだと思います。

ホライゾン ゼロ ドーン
の主人公に似てると思ったのは俺だけか?

多分友達は使われたくないから言っているんだと思う。

コストが闘気と被っているのは痛いが、ppブーストも優秀、ルシフェル効果はユニコと同じ疑似守護と単体で働くいい効果揃っています。

ミント…

おまけ付き…ゴリアテ…うっ…頭が…

普通に強いよ
いままで回復はルシいれるほど困ってたドラゴンですし
5Tまでできないて条件いれるほどPP加速は
運営が慎重になるほど強いカードです
出しづらい状況の多かったりPP10になったらバニラになる
ドラゴンナイト・アイラより有用に使えると思います
でもまあドラゴン5コスは闘気があるから
それを見比べられるジレンマがありますね
それを超える3枚積まないといけない理由がほしい
から友達なんかはもっとほしいと言うのでしょう…

流石にリスクまでつけないと
本当にゲームを壊すのがPP加速ですし
運営は無条件で3枚積みさせない、いいところ攻めたと思います
友達にもっとほしいと思わせてる時点で成功でしょう

茶味 Lv124

5ターン目以降という一文がついてるためドラゴンを触ったことがない人にとっては弱く見えるかもしれません。
ただその友人すごいですね……。
5/4/5の標準スタッツでPPブースト+回復と今ドラゴンが一番欲しい能力を網羅しているだけで美味しいのに、守護か疾走が欲しいとは……。
そもそも覚醒したらルシフェル化するから実質守護なのに(´・ω・`)
まぁ実装前はみんなエアプなんだから、正直誰が何と言っても気にしない方がいいです。アルベールだって弱いと言う人はいましたし、サハクィエルは産廃扱い、シャドウリーパーなんて自称ネクロマンサー使いのネガに使われてましたよ。
実装されてからソイツが文句たれてるのをニヤニヤしながら見てやればいいんです(`・ω・´)

それはそうと次期ロイヤル強そうなんだよなぁ……(´・ω・`)
あまりにローランが鬱陶しければオーブドラゴン採用ありえるやもしれん(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    顔文字で笑ってしまって文章が頭に入ってこなかったです...

  • じゃみ Lv.206

    キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしとりますな(笑)

  • 茶味 Lv.124

    顔文字のレパートリー少ないのは許してください(笑)

牛乳 Lv27

PPブーストしつつ相手に除去を強要できるようなフォロワーが弱いわけありません。

アイラ全抜きして3積みする予定です。

普通に強いです。

これが弱いっていうなら大半のカードは弱いって事に。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×