質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第二回 レジェンド人気投票

お待たせしました(誰も待ってない)
ついに新レジェンド情報も出揃い、
バハ環境ともおさらばする季節になりましたので…

現在出ているレジェンドカードの人気投票をします。
(「バハムート降臨」までですよ!「騒嵐」は無しですよ!)
トークンもオッケーですので、
皆さんの一押しレジェンドカードを投票してください!
前回の1位はアルミラージでした。今回は誰かな…?

【方法】
・投票したいカードがすでにあるなら、
 その回答に「参考になった!」をおしてください。
・その際、理由や賛同意見等あればコメント欄へ。
・もしなければ、回答にカードの名前を明記して
 投稿してください。
※なお、同じカードがかぶるととても集計しにくいです。
かぶらないようにしてください。

結果は後日公表します。

これまでの回答一覧 (29)

Mira Lv55

フォルテ

可愛い、強い!最高やんけ!

他5件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    エンスナで落ちちゃうフォルテママ可愛い

  • てきとー Lv.182

    フェアリー1匹と相打ちになっちゃう唯一のレジェンドフォルテかわいい。

  • 退会したユーザー Lv.123

    メイドと力比べしたら倒れちゃうフォルテ可愛い

  • SSS Lv.12

    ティアも力比べしたら倒れるだろ!

  • コウ Lv.9

    ティアはイヴを連れてくるから、多少はね?

  • だいそん、 Lv.42

    やっぱりフォルテなんだよなぁ...

退会したユーザー

2T目王
これだけで全シャドバユーザーはひれ伏すのみ
よって骸の王が王座を占めるのは確定的に明らか

他4件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    あ、よろめくコンバージョン処方しときますね〜

  • 退会したユーザー Lv.61

    せ…先行なら無敵だから(震え声)

  • シャチク Lv.36

    妖精にイタズラしてもらいましょうねー

  • ねむ Lv.49

    はいジャイアントスレイヤー

  • Uzak Lv.224

    と、取り敢えずくず鉄2枚、ふぅ~、あ、もちろん変成は手札にありますよ、ふふふ

退会したユーザー

ツバキですね
バハムートを一刀のもとに斬り捨てるのかっこよすぎます!美しい!

他9件のコメントを表示
  • うどん Lv.30

    怨嗟の剣、お受けしたいですね

  • 名無し Lv.13

    一番可愛い、刺されてても良い、寧ろ挿しt…

  • トゥットゥルー Lv.10

    ツバキ良いですよね

  • 防人 Lv.126

    ツバキ、美しいな。しかしツバキと聴くとイザヨイと条件反射的にワードが浮かぶなあ。

  • 退会したユーザー Lv.34

    相手バハムートからの自分の手札に対処できる術がない時のトップツバキは感動しましたよええ。

  • pitoh814 Lv.29

    ツバキ、最高やんけぇ

  • へるしー Lv.3

    進化するとさりげなくニョキしてるツノもいい

  • 元気出してこ Lv.6

    これのためだけにロイヤルマスターを目指すことを決めた

  • masa0102 Lv.45

    初めて当たったレジェンドがツバキ。そしてマスターまでコンロを使い続けました!!

  • へたりすと Lv.10

    えろい

コウ Lv88

太陽の巫女・パメラ

決まれば相手をボッコボコに出来る最高のロマンカード。スタッツの暴力で理不尽に押し潰しましょう

他3件のコメントを表示
  • 納豆 Lv.19

    デストロイヤーにパメラ出来た時…脳が震えたなぁ…

  • Uzak Lv.224

    サーヴァントを26/26にすると大体相手さんファッ!?ってなりますな、まぁ舞踏一発で返されることもしばしばなのはご愛敬

  • 退会したユーザー Lv.25

    ルンブレさんに掛けると面白いですよ!舞踏は・・・うん

  • てんじん Lv.36

    ・・・巨兵パメラ

天地を焦がす…と言うわけでドラレジェの代表格のファフニールさん
ある意味イラストアドが高くスタッツもドラゴンなら上の方
レジェンドの鏡

他3件のコメントを表示

ちょいちょい待てい!ネクロ使いならば骸の王とかいう芸人やなくて正統派アイドルケルベロスたんダルルォォォォ!!!??

他6件のコメントを表示
  • white Lv.117

    お前ホモかよぉ!

  • シクラメン Lv.55

    唐突なホモ認定はNG

  • Lv.69

    女性押しでホモ...レズだな!

  • white Lv.117

    人知を超えるのはNG

  • Y・U・A Lv.330

    というかこっちの方が見た目芸人なんやが

  • Lv.69

    ○ペットマペットみたいだよね。

  • paraccho Lv.22

    しかも何気にプライズ版…

こいつには何度も命を救われたので

Lv69

ここまでアルミラちゃんなし。

可愛いならこの子になるかな〜

圧倒的オリヴィエ

全てのフォロワーひれ伏すべし

他2件のコメントを表示

エルフのもう一枚のレジェンドがまだ出てない気がします。

それはそれとして、レジェンドならフェアプリ!と言いたい所ですが、既にいらっしゃる(モノクロ)ので私はローズクイーンを推します。
エルフにはあまりいないタイプの妖艶な姿が美しいです。
白銀で良いじゃんって場面もそこそこありますが、彼女だから出来ることもあるのです。
特に、新環境でおそらく脅威になるであろうローラン(デュランダル)に引っかからない3点ダメ複数は、白銀よりも明確に優れている点です。
今後薔薇エルフが上がってくる可能性はあると思います。

  • 消し去るmono Lv.30

    うおお言われてみれば確かに!薔薇エルフ環境来い!

やっぱアルベール兄さん。

Greoni Lv48

ドミ姐だよなぁ?

もちろんこの娘です!

他2件のコメントを表示
  • Lv.69

    なんでモノクロなんですかねぇ()

  • コウ Lv.88

    遺影はちょっと…

  • アモイル Lv.37

    せっかくのシコアドが、、

えぷ Lv15

当たり前だよなぁ?

疾走ドレインが必要な時もあれば突進必殺が欲しい時もある。

しかし守護はいつ出ても安心出来る(バーンはやめて)

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    まさかのトークンからの参戦。

  • シドたん Lv.30

    4/4から出てくる4/4ってのも良い

いつも取り巻きを連れてる系のヒロインです

ドロシーですね
方々で害悪だのオワコンだのと謗られてますがやっぱり可愛い
次環境でもメインで使っていきたいです

コントロールヴァンパイアの脅威といえばやはり!

偶像崇拝が先に挙げられておりますのにスカルフェイン様がまだ挙げられていないとは……。
信仰の具現化からの展開力に幾度救っていただいたことか。圧倒的神々しさの前にはもはや崇めるしかありません。

神すらも矮小と一蹴するプルート姉貴

  • Pikumin Lv.54

    最近2pickで冥府神との契約で出したプルートさんが帰還で戻ってくれた時惚れました

おまえらジャンヌダルクさんのこともみたげてよぉ!
ぼくのレリアビショップのエースなんだぞぉ!

退会したユーザー

ネフティス

YES Lv5

一番はサタンでしょう!この厨二臭いかっこよさがたまりません!しかも強い!

ねむ Lv49

闇纏ちゃん 美し麗し可愛いの3拍子揃った最強フォロワー

paraccho Lv22

ちょっとちょっとウィッチニキの皆さん、大事な方を忘れてませんか?

我らが御大将ミスゴ様です。

何かとネタとかゴミとか言われますが、ウィッチのスペル作戦によって普通にテミス+8/9フォロワーみたいなもんだし、(時と場合によっては)強い。

フレーバーテキストとか切ないしすこ。
あと何より可愛い(正常)。

他1件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    ※8/9は進化後のステです、念の為

  • 退会したユーザー Lv.25

    愛用してます。 楽しいです!楽しいです!

間違いなく乙姫、乙姫使いたいが為にエルフからロイヤルに転校しましたし

駆けよ、スレイプニル!ここが我らの戦場だ!
セラフやモルディカイやジェネラルや、オーディン一枚が解決できませんことがない、もしあるなら、二枚で

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×