ドラゴンには裏切り者が多すぎる件について・・・。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rion Lv52

ドラゴンには裏切り者が多すぎる件について・・・。

ウィッチ「新たなカードでドラゴン召喚できるようになったわ」
ローウェン「・・・」
ウィッチ「土の秘術で突風のドラゴンになるわ」
ローウェン「・・・・」
ネクロマ「ルナも霧のドラゴン持ってるわ」
ビショップ「私のところにも輝くドラゴンがいますね」
ローウェン「・・・・・」
ヴァンピィ「いっぱい展開するレジェンドけんぞくぅ」
ローウェン「ドラ◯も~ん」(ダッ)

ドラゴンは幼女やお胸様がそんなにスキなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

イヴ Lv50

でも君の切り札って天使とか悪魔じゃん?最初にドラゴンを裏切ってるのは君やぞ

他1件のコメントを表示
  • 無毛 Lv.14

    まともに使える高コスの純粋なドラゴンがジェネシス位しかいないから仕方ないね

  • Lv.93

    フォルテさんおるし(震え声)

東洋の龍は女性関係にだらしない逸話が多いですね。龍が人間に化けて女性を孕ませる逸話はいろいろありますし、ヤマタノオロチなども有名です。西洋竜で私が知ってるのは聖マルタの伝承でしょうか。竜退治の逸話を持っています。西洋竜は悪魔と同一視され、逆に天使は女性として描かれることも多いので、女性の天使に踏みつけにされているドラゴンという構図の絵や像は良く見られるモチーフです。思うにドラゴンはドMで女性に踏まれるのが好きなんじゃないでしょうか。勝率が悪くとも、勝ち筋が如何に細かろうとドラゴンを使い続ける人はM属性だと思います。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    斬新な視点ですね(゚∀゚)なるほど! ドラゴン使いは潜在的なMなんですね(´・ω・`)あぅ

  • LAMIA Lv.44

    だから環境に置いてかれても相変わらずの人気なのですなヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ロイヤル「ジークフリートと伊達政宗返せ」
ウィッチ「変化する魔術師返せ」
ネクロ「デスドラゴンとスカルドラゴン返せ」

他2件のコメントを表示
  • N Lv.22

    グリムリーパーもネクロ感ありますよね...

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    エンシェントフォレストドラゴンと光輝ドラゴン返せ

  • 頂金貨 Lv.8

    ジークフリート以外はなんかのフォロワーと交換して欲しいぐらいなんだよなぁ…

テオ Lv43

ひとつ言うならサーペントは大蛇という意味をもつ語なのでヴァンパイアのアレはニョロニョロした何かです。
蛇足ですがファンタジーのサーペント系ならやっぱりシーサーペントが恐ろしくて好きです(*´ω`*)

それから新ストーリーで殺意の波動に目覚めたルナがですわだと凄い違和感ありますね(;^ω^)
なんか
ルナの負けですわ。とか
わたくしのお友達になってくださる?
とか言いそうですね((´∀`*))

他5件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    蛇=竜と言う西洋的な視点もあるのでメイサーはドラゴンに来てもバチは当たらんと思うんですよね(*´ω`*)むしろ欲しかったと

  • テオ Lv.43

    この前見た、蛇の東洋的な視点も照らし合わせますとなんと蛇自体は男性の象徴としても捉えられてしまうらしいんですよ( °_° ) ほら...皮が向けて...ズルっと、一部の男性方にはズルっは理解できない、いえ理解したくないかも知れませんので詳しくは語りませんが。 そんな訳でセクシーヴァンパイアやサキュバスなどのカードが多いヴァンパイアに多いのも必然になると思いませんか?((´∀`*)) こんなこと言いましたがファフニールなんかは、財宝を溜め込んで飛べないほど肥えてしまった蛇竜(龍?)ですので蛇=龍の論は好きです(`・ω・´)

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    神バハではメイルシュトロームドラゴンだったのでメイルシュトローム君は有罪です

  • テオ Lv.43

    あっ...まあ我々日本国民には職業選択の自由がありますので...むしろ!ドラゴンだからドラゴンなんて女は家事!男子厨房に入らず!のような偏見なのかも知れませんよ!...え?日本ではドラゴン、蛇竜の自由を保証してない?そうですか...

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ蛇という事にしとけば割りと蛇に関するヴァンプカードは多いから口実になるし… 元ネタドラゴンだけど

  • Lv.69

    メイルストローム(大渦潮)だから魚介や水も含むドラゴンさんでもおかしくない悲しみ。

Lv69

エルフ エンシェントフォレスト
ロイヤル シャルロット
ウィッチ ドラゴンメイジ 新カード
ネクロ ファントムドラゴン
ヴァンプ 新カード
ビショ 光輝ドラゴン、大翼の白竜(アミュレットで出てくる6/6のアイツ)

逆裏切り者ドラゴン
ジーク、伊達杉田正宗(ロ)デス、スカル(ネ)
デスミスト、グリムリーパー(ネ、ヴ?)変化しない魔術師(ウ)
トリニティ、オウル(ビ)

グリムリーパー(死神)なのになぜ防御的なカードでなぜドラゴンなのだろう。とても頼りになるけれど。
あとオウルガーディアン(森の賢者こと梟の守護者)は名前と見た目だけならすごくビショップ(鳥、悟り、賢い、守護者)の気がするの。
ルフ鳥とグリフォンナイトは野蛮な鳥だしドラゴンのまま。
神龍は神に登り詰めたとはいえ生粋の龍なわけだしこっちの子。トリニティも微妙だったけど考え方完全にビショだし。

スカラーさんはウィッチの方が気が楽だろうけど貴女の龍式の魔法の編み方本職ウィッチの皆さんが卒倒するから駄目。
スペブ用の1コスやいい減り具合のコストダウン系片っ端から投げ捨てちゃうもの。
攻撃時任意で一枚捨ててスペブなら居場所あるかも。代わりにドローとなけなしの火力1削って。

想像してると楽しい。もしこのカードがよそにいたらとか考えるのめっさ楽しい。

  • エヌちん Lv.22

    白竜「覚えててくれてありがとう(´;ω;`)」

ロイヤルにはドラゴニュートシャルロット
エルフにもエンシェントフォレストドラゴン

全クラスいますね!

他2件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    全クラス裏切り者まみれってことですね(´・ω・`)

  • シドたん Lv.30

    ニュートラルにバハムートですねわかります

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    ↑バハムートはサイゲの象徴だからしゃあない

古今東西ドラゴンや龍は信仰の対象になったり、自然災害を龍の仕業ととらえ畏怖の念で見られます。そのため騎士の勇気や強さのあかしとしてエンブレムなど使われています。
よって他クラスからも羨望や強さの証として讃えられ使われているのです。


なお当のドラゴンのデッキはニュートラルまみれの模様…

trd Lv144

フォルテ「・・・・・」

R'lyeh Lv23

クラスが違っても駆けつけるアン、グレアの百合カップルすこ。
この二人は裏切ってるというより、それぞれのクラスでぼっちで頼れる相手がいないと考えると、妄想がはかどる。

エルフ→エンシャントフォレストドラゴン

ウィッチ→ドラゴンメイジ

ドラゴンの裏切り者多いですね…。

すずめ Lv102

霧のドラゴン(ミストドラゴン)はドラゴンですよ。

ルナちゃんが持っているのは死んだドラゴンの霊だからセーフ

ちょっとまって…
エンシェントフォレストドラゴンが入ってないやん!

  • Rion Lv.52

    全クラス裏切り者まみれってことですね(´・ω・`)

Uzak Lv224

杉田が杉田なだけかも(´Д`)

デスタイラントも死竜だよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×