超越使いにとって辛いカードが多数追加されるようですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

超越使いにとって辛いカードが多数追加されるようですが

 現在超越使っている方は次の環境はどうするおつもりですか?

これまでの回答一覧 (13)

アミュレットは変成三枚積みして対応する
そしてダメージ軽減とダメージ無効が増えるのでレヴィを増やし、ウィンブラの全てを握撃に変更
秘術の例のあれはあまりに多いようであれば冬の女王の気紛れか変異の雷撃を入れる

選択不可が超越の絶対的なメタになるというのは大間違い 環境に多いのであれば対応のしようはある

超越は対策されるデッキではなく対策するデッキだと思ってるし、超越の一番楽しい時は対策を練りながら構築する時だと思う

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     まあ、楽しみですね~。気まぐれ雷撃は5コス6コスなのでだいぶ完成が遅くなると思います。ロイヤルは少しでも遅れたらアルベールでリーサルされてしまうので8ターン目までに決めることが求められてくるでしょう。

  • ターンブルブルー Lv.154

    まぁそこは氷像でなんとかする

正直な話大人しくしてて欲しいですねぇ笑

あ。辞めますよ普通に。

超越の構築しんどいんですもん。

Uzak Lv224

基本スペルをシャカシャカやってるだけなんで今までバーンスペルだったものをいくつかアミュ除去に変えれば事足りるんじゃないですかね

  • シクラメン Lv.55

    超越の構築は意外と甘くないですよぉ〜

退会したユーザー

回してみていけそうなら使いますし、じゃなかったらやめますよ。

メタを考えるのは楽しいです。最近はネタデッキに走りがちですがね。

変成あるだけ闘いやすい部分もあるから、頑張れるとこは頑張れると思う
まあ、環境に左右されやすいデッキだから、実装されなきゃ分からんね

フリーで使うくらいですが、元々セラフや面倒臭い守護対策に変性積んでるのであまり心配はしてないです。
だからお願い、次の環境でも超越はまだやれるはず!コントロール増えて遅延遅延とかまっぴらなので皆さん頑張って下さい応援してます・・・!!

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    なるべく頑張るからロイヤル56しまくってくれ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    くっ・・・やはり問題はそこなのですな;つД`) 分かりました、超越には勝ちを譲る覚悟でネフティス使うのでそれに伴って増えるであろう秘術の方は宜しくお願いしますw

基本的にはアミュレット対策で変成の魔術は入れますが魔導の巨兵対策をどうしようかなあと思います。氷像で延命するしかないのかな・・・。

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    そこで変異の雷撃ですよ

  • みかん@闇の民 Lv.3

    なるほど!ありがとうこざいますw

  • _ Lv.57

     変異の雷撃だと自分もダメージ食らうんですがそれは

茶味 Lv124

自分の場合はそもそも変成2積み破魔3積みなので多少アミュレットが増えたところでビクともしません。
それでも厳しそうなら変成を3枚にしたりエクスキューションを入れたりとやりようはあります。
それに超越対策が増えたと言われてますが、超越もすごい強化もらってるんですよ。
魔法剣、これ最高0コスになる上に刃に持たせて進化したら6/6ですよ。さらに超越できたら一気に12点削れちゃいます。ちょっとワクワクしますよね(´∀`*)ウフフ
まぁ実装されていろいろ試してみないとわからないところも多いので今はこのぐらいしか言えませんけど、次の環境も超越は戦えるだろうと思っていますよ。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     ローランという天敵がいるんだよなぁ……それにそのカードにスペブするくらいならもっとスペブカード限定して早く完成を狙ったほうが確実に勝利できると思われ

  • 茶味 Lv.124

    ローランにこそ刃+剣の4点連打では?というか個人的にはローランは破魔&変成でいいんだよなぁ……(´・ω・`) スペブ絞るか剣を入れるか悩ましいところですけど、EPをリーサル気にせずレヴィや除去に回せるのは強みだと思うので自分はピン刺しから様子見で入れていこうと思います。 そもそもスペブを絞るというのも賛否両論なので絞るのが常に正解とでもいうような言い方は良くないですよ。ウィブラはリーサルに関われないカードだから抜けた、でも剣はリーサルに関わるから可能性あるかもしれない。今のところはどっちが正しいかなんて分かりませんよ。 長文失礼しました。

超越フラグラだからロイヤルのアミュ対策に変性増やして
選択不可や横に並べてくるのを対策してファイヤーチェインの枚数をいじってみようかと
あとはまわしてみないと何とも言えないですね
握撃の採用も少し考えてます

Cwicbk Lv51

個人的にビショップに追加されたカードがきついですね。
選択不可は強力ゆえにステータスが低くされ、採用率が抑えられて、そのため対策はなおざりで済んでいましたが、マイニュすら辛いというのが正直なところです。それなのに高ステータスのフォロワーに選択不可を付加されては堪ったものではありません。
もうひとつ注目しているのは黄金都市の墓守ソニアです。ファンファーレをされてしまうと、体力5ですので処理が非常に面倒です。現在超越に入るフォロワーは主にクレイ、レヴィ、マーリン(、デストロイヤー)であるため、こいつらで進化殴りしても取れません。

対策としてはランダム選択の秘儀、アミュレット破壊もできる確定除去の破魔、進化で攻撃力5になるゲイザーなどを考えています。ただ、これらを入れると超越完成が遅くなるので、環境がアグロ寄りに染まるなら超越を休職することも考えています。
それと、これは愚痴ですが、個人的にジンジャーにはガッカリしています。運営がドロシーは調整ミスだったと認めている気がしてなりません。超越は嫌われ者であることは承知していますが、貴重で強力なレジェンド枠を潰されたのでは超越は更に上の段階に昇れませんので……。

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     最初の選択不可高ステータスはウィッチの魔導の巨兵なのでは?

  • Cwicbk Lv.51

    ミストシャーマン

  • 退会したユーザー Lv.84

    そこに変異の雷撃があるやろ?(半ギレ)

  • 腐人 Lv.122

    冬の女王の気紛れからのエンジェルバレットで倒します

次環境を流すために今頑張ってる。

Master上がればランクマなんて潜らないから。

今フリーで超越練習してますが、陽の目を見る前にオワコンになりそうで(´Д` )な気持ちでいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×