シャドウバースについて質問してみよう。
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ブラッドムーンについて
ぶっちゃけ4〜6ターン目には置き辛いと感じます。
あくまで復讐に入るだけでこれ自体がライフを守るわけではない、返しにファントムハウル進化などでライフ10以下まで削れば3コストの置き物の出来上がり。
その後回復に当てがあればいいのですが、、、
この弱点、どう感じますか?
これまでの回答一覧 (8)
黙示録、ディアボリックドレイン、裁きあたり持っていればテンポロスはカバーできるし
復讐カードを持っていない場合でも相手は黙示録を警戒して横展開できなくなるというのが凶悪
アグロ相手には2ターン目に鮮血撃って除去&回復でオッケー
回復ヴァンプで体力20キープしつつディアボリ裁き黙示録が撃てる踏み倒しが強いので
回復には当てしかないです
4ターン目にハウルで5体出せるほど墓地溜まってないですし コンバ撃てる余裕も無いので手元に来てない事も
昆布だと余ったコストで何か出すって事があんまり無いですし、出せなくて もどかしい場面も想定されますね。
ただ、4~6ターンに隙を作らない(アミュ置いてる暇無い)っていうのはある種当然で、コレに限った話でも無いような...。
4~6ターンならディアボリックドレインが使えますし、糸蜘蛛やグリームニルといった守護持ちを同時出しする事もできますから、
隙だらけというわけでもないと思います。
勿論返しのターンは黙示録でリセットするなり、復讐時ドレイン持ちフォロワーで殴って回復するなり、いくらでもアドを取り戻せますね。
普通にに復讐状態になったからといって回復手段の多いヴァンプなら復讐圏外に逃げれるしファントムハウルとかもポンポン打てるものでもないので質問主の言っている弱点は弱点では無いです
ひとつ言っていいですか 庭園というものがあってな…
実際復讐に入ればディアボやら黙示録やらがありますし、相手にアド与えてないんで普通に択としてはありだと思います。
ブラッドムーン入ってる時点で復讐前提のデッキなんだから復讐入ったら本領発揮するだけ
それを弱点だと思うのなら弱点のないカードなんてないですね
超越?やられる前にやれば問題ないっしょ?
糞雑魚だしって言ってるようなもん
たしかに、黙示録を警戒させるには最高の札ですね