攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

苦手なリーダー

僕は一つのデッキで勝ち進むよりは様々なデッキを使う派です。
無課金なのでエルフ、ヴァンプを全て解体してコンロやドロシー、ネフティスなど作りながらやってます。
色々使う中で相手がネクロの時だけどーしても勝率が下がります。(ネフティスでもアグロでも)
皆さんの中で、デッキではなく苦手なリーダーがいれば聞いてみたいです。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

エルフとネクロを主に使っている者です。

エルフはテンポ、冥府、白狼、森神コントロールと使っていて、ネクロはアグロと蝿ミッドレンジを使っています。

苦手なリーダーはずばり、ビショップです。

どのデッキにも基本的なパーツとして法典ハゲテミスが搭載され、守護回復が多いところが苦手です。個人的にエイラセラフサタン全てに負け越してる気がします。

ドラゴンですかね。
イキ杉田の声を聞くと淫夢ネタを叫ぶのではないかとヒヤヒヤしてまともにプレイできません…

ウィッチですねー
自分が使うとドロシー引けないのに、相手はほぼ5~6Tに出してくるので、使われると強いのに使うと弱いって印象が染みついちゃってます(笑)

  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!! あー分かります笑 ドロソたっぷりドロシー作るとマリガンでちゃんとドロシー来るみたいなのも笑

hiro Lv35

ドラゴンですね
なんといってもPPブーストが強い
こっちは相手のPPブーストを阻害できませんから
一方的にブーストされたらネフネク以外どうしようもないですから
しかも!なぜか私の相手は毎回託宣→闘気を息をするようにこなしサハルシに繋げてくるんですよ
どう思いますこれ?どうしようもないでしょう!
だからドラゴンとの対戦は駆け引きやプレイングうんぬんではなく
「PPブーストしないでくれ、しないでくれ…」
という戦いになりがちであんまり楽しくないです
だからドラゴンが苦手ですね、はい

他3件のコメントを表示
  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!! サハルシダメですよね笑 片方ドラゴンならまだ許せるのに!

  • hiro Lv.35

    ドラゴンはニュートラルに汚染されすぎですからね(^-^; 新レジェンドに期待です

  • Greoni Lv.48

    運営が悪いんやで…

  • hiro Lv.35

    ドラゴンのニュートラル化もそうですが復讐のコンセプトぶっ壊しのカードも出しますからね笑 運営には少し落ち着いて貰いたいですね(^-^;

退会したユーザー

ネクロメインなので圧倒的にビショップが嫌いですね。苦手でもあります。

  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!! 序盤で墓地溜められずですよね笑 ハゲの悪行が許せない!

ネクロ、ネフもアグロも苦手だよ
特にネフティス…と言うよりカムラ

  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!!僕はネフティスは使うんですが、相手のカムラは…辛いですよね…ネクロ全般が苦手です。

私はエルフですねぇ

私が初めて使ったのが昆布だったから、リノセウスに対する苦手意識が染み付いています。
あと、唯一自分であまり使わないクラスゆえに理解が足りないのか、いまひとつ掴みかねるクラスです。なんでいまフェアリーだしたんですか! なんで!(純粋な疑問) みたいな…(笑)

  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!! 僕もエルフはまだランク20もいってないので「自分だったらこうする!」って観点が持てません。よって、こないだのストーリー追加もニュートラルでこなしました笑

防人 Lv126

ヴァンプ使っていますからねぇ、とりあえずエルフやウィッチ(超越)は確かに苦手な部類っちゃあ部類だけど、それは一般論故に他の方に回す。

個人的に戦いたくないのが喜久子もといビショップですねぇ。スタンダードからそうだが、回復と守護でどんだけでも耐えて、サタンを出してくる。セラフはもうオーディン引けなきゃどうしようもない、ライフがどれだけあっても試合終了。これには安西先生もアキラメロン言うさ。
バハムートに入ってからはめぼしい強化はなかったものの中盤戦が堅くなったせいで盤面制圧が困難に。

後テミスはええがげんにせえや。

尚、エイラ単体のビショップはやりやすい。
読みさえ外さなければ相手の方がアホみたいにドロソがある(1コスアミュレット×3で2ドロー 聖杯×3で1ドロー レディエンス×3で1ドロー)一方で疾走があまりなくバーンも少ない、やって来るのは減らしたライフを回復してフォロワーを強化という腹立つ行為なため、程々にライフを減らして敵を倒すように装ってデッキ切れを狙うとサタンやセラフがなければ大体勝てる。この場合は楽だが、他のは嫌いです。

以上。

  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!! 安西先生出てきた笑 そーなんですよねー!エイラ単体はもう全然怖くないけどセラフは心折れる笑 ガルラも人口減ってもなんだかんだ強いですし

祝福もハウルもケルも無いからネクロキツイ

  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!! ネフティスとモルディカイとカルラがあればネフティスネクロ作れますよ笑

ウィッチ、当たっただけで萎える

でも相手が土だとごめん、って言いたくなるw

  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!! くず鉄出た時点でよっしゃ!ってなりますね笑

ネフネク使ってるとウィッチは全部当たりたくないですね

ドロシー>超越>秘術

ドロシーはガン回りじゃなきゃ勝てるんでまだいいんですが。
超越は従者ウルズ引くか、カムラ祝福複数引いてるかで100%負けるんで。まあ遅いデッキの宿命ですね。
で、何より秘術。これ苦手以前にネフネクで勝つの不可能です。サタンとっとと出してくれた方が勝てるくらいですね。

他1件のコメントを表示
  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!!2378ですか?従者の使い方がイマイチ分からななくて僕は2478なんですけど…

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    23478です。対応範囲が広がるので楽しいです。

退会したユーザー

友人アカの力を借りて、全クラス触っている者です。持つべきものはよいシャドバ友達ですなグヘヘ。

使っていて苦手意識感じるのはロイヤル。ネクロとかエルフの影響でどうしてもコンボ考えるので、強いパワーカードをドーンするだけ(言い方悪いな)のロイヤルを使うとこれでいいのかと自問自答します。アルベールロイヤル? 友人が彼に嫌われているため作っていません。なぜ彼はルシフェルには愛されているのか。彼を旦那に持つ幼女にまで愛されよって。羨ましい限りですねチクショウ。
また、ドラゴン使うと全然PPブーストできずに敗北、なんてことが起こるため、たまにPCをぶん投げたくなります。そうかフェイスドラゴン使えばいいんじゃね?

使われていやなのはビショ。相手の手札は大体察せるのに覆せない防御力を理不尽だなあと思います。まあ、私もそれにのしかかってセラフ叩き付けたりしていますが(最近はケモ姫とマイニュ入れた殴るセラフがマイブームです)。いやほんと対ビショの勝率は低い……。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.43

    あ、使われて嫌なクラスでしたか。書きすぎましたね、申し訳ございません。今思い出したので書きますが、アルベールロイヤルホント無理……。コンネクだと間に合わないことが多すぎる。土でどうにか勝率維持している感じですね。

  • おだんごぱん Lv.17

    いやいやあざっす!!ロイヤルはドーン!するだけの表現が1番正しいと思います笑基本っぽくて僕は好きなんですけどね笑アルベールで土に負けてクッソ!とコンロに変えると超越に負けるみたいなのが続いてます笑

  • おだんごぱん Lv.17

    いやいやあざっす!!ロイヤルはドーン!するだけの表現が1番正しいと思います笑基本っぽくて僕は好きなんですけどね笑アルベールで土に負けてクッソ!とコンロに変えると超越に負けるみたいなのが続いてます笑

Elas Lv19

対戦相手で一番苦手なのはビショップですね。
強さより、守護、回復、除去、消滅、熾天使など、嫌な要素が多すぎて、戦っていて疲れるからです。

その次に、強力なラスワ持ちの多いネクロが苦手です。

  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!!セラフは特に「ここまでやって…頑張ったのに…」ってなりますよね涙

ネクロ一筋です。
苦手、というよりもはや戦うことを放棄するレベルでロイヤルが嫌いです。ファングスレイヤーとアルベールには散々ボコられてますw
ファングスレイヤーはもうレジェでいいよ…(・ω・`)

  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!!ファングスレジェンドですか…そうだったとしても作りますけどね笑

ヴァンプ使いだけどヴァンプが苦手
なんていうかどういう構成になってるのか手に取る用に分かるが故に手を出しにくい
回復ヴァンプは復讐を視野に入れてない分、一周回って戦いやすいがたまにいるメアリー積み復讐視野の昆布は本当に面倒
自分も愛用してるから余計に面倒

全リーダーをフラットに使ってきて、
リーダー単位だと、ドラゴンとエルフが苦手です。
手札事故が少ないのが好みなので、
強力なフォロワーが大型に多いドラゴン
単体の能力が弱くコンボで複数手札が必要なエルフ
はどうしても苦手になります。
特にエルフはカードが揃わないおかげで、
他リーダーが全員60勝超えてるのに、未だ30勝止まり。
ランクマッチでの使用回数全員同数のはずなのにぃ・・・
逆に好きなのはロイヤル、ウィッチ(ガデゴ限定)。

ネクロ(ネフティス)とウィッチ(超越)ですかね。今使ってるデッキはアルベールロイヤルなどのアグロに対策したちょっと遅めのエルフなんですけど、ネフネクはモルディカイを始めとした高コストの単体性能が高いカードが多いせいで長い戦いが辛いんですよね。リノを走らせようにも祝福やらカムラやらが邪魔しますし、ネフネクがつらすぎるためわざわざリリィ入れるぐらいです。超越は遅めのデッキ好きの俺の天敵です。死 ね(直球)

エルフが苦手です。
私は延遅デッキが好きなので冥府や白狼白銀みたいな
特殊勝利にどうしても勝てないです。
次の環境でコントロールエルフ流行らんかな~。

  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!! あー…分かります。僕も平13tかかるデッキが好きなので。冥府や白狼に比べたらバハムートが可愛く見えます笑

様々なデッキと言う割にクラス全分解とは如何に。

他1件のコメントを表示
  • おだんごぱん Lv.17

    あー! エルフとヴァンプ除いた様々なデッキです! 無課金なので砕き対象を決めないとデッキ組めないんですよ! コンロ作るのに必死で笑

  • おだんごぱん Lv.17

    もしかしてフリで、面白い事言わないといけなかった??

ロイヤルは早いのが苦手です。
ネクロはコンネクが嫌すぎます。
ビショップはセラフが、ウィッチはブン回り超越、
エルフはリザ含むテンポエルフ、
ヴァンぷは割と癒し、
ドラゴンミラーはフェイスとサハルシバハジェネが嫌。

苦手が多過ぎるので、割と辛いですね。
ランクマでBP盛れないんで真面目に引退考えてます。
上がっては下がってを繰り返すのが時間の無駄過ぎる...

  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!! BP本当に上がんないですよね! 僕は何回か1ヵ月くらいログインボーナスで過ごして気持ち落ち着いたらやってます笑 だから上がんないんですけど笑

草方 Lv55

ロイヤルです
よく使うデッキはウィッチですが、ロイヤルはだいたいどのようなデッキでも動きが早い、横に並べる、セラフフェザー等があり、後少しで勝てるという時にアルベールでとどめを刺されることが多々あります

  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!! 僕はロイヤルメインなんですが、ロイヤル使ってると頑張るしかないんですよね笑 並べる、残す、叩くという普通のことを毎ターン頑張る!みたいな。 小細工もたいしてないので笑

長文失礼しますm(_ _)m

私は全体的にバランスよくリーダーを使っているので、苦手といったリーダーはありません。

ですが、ビジョップはデッキ編成の際の構築がほとん同じで、むしろそれらのカード等を抜くと勝率がかなり落ちてしまうと言った点があります。(僧侶、テミスなど)
また、ネタデッキがそこまで強くなく、単純にデッキパワーで押し切れてしまうのもネックですね。

そういった所から自分はビジョップが苦手というより、使ったり対戦している時につい落胆してしまいます。

もっと使い分けができる低コスト帯カードの実装してくれるといいのですが…

  • おだんごぱん Lv.17

    あざっす!! 自分で使っても、相手が使ってきても大体のパターンが一緒で、しかもセラフで負けるみたいな感じです。 唯一好きであまり先が読めないのがガルラなんですよ笑 パターンは増やしたいですよね!

GameWithからのお知らせ
×